日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

祝⁉釈放😊😊😊



 こんにちは☁☁☁

 今日はどんよりな天気ですが、新しい1週間張り切って行きましょう👍✨🆕
 
 今週は週の半ばに祭日があるので良いですね😆😆


 先週は、10日間の間で取り調べがたったの1回だった事をお話しました✒😆

 刑事の取り調べと、検事の取り調べが1回ずつと、いかに調べる事が無かったかが伺えます🔍👓

 それだけ実に軽微で小さい事件だと言うことです❗

 ボクからすると、事件と言うのが大袈裟な位です😒😒😒


 さて、今日もジャイアンさんの事件の続きです🚨✒

 我々一行は、勾留満期日の11月4日に新宿駅東口のタクシー乗り場に集合していました💴🚗

 時刻は17時半位でしたが、まだ誰の元にも連絡が入っていませんでした📩📲

 集合してからジャイアンさんに電話するも、“電源が入っていない”と繋がらない状態でした😢🆖⤵

 ボクは『もしかしたら勾留延長なのでは⁉』と一抹の不安を抱いたのですが、友人のYさんは『罰金なら夕方だからこれからでしょう⁉』と全く別の見解を持っていました❗

 そこで、ボクが直接原宿警察署の留置管理課に電話して、面会に行きたいテイで電話してみようとなりダイヤルを回しました☎

 表現が明らかに昭和ですね😁😁😁(笑)


 友人のYさんが電話をして、

 『留置管理課にお願いします。』

 と言うと少々待たされてから、

 『ジャイアンさん(本名)の面会に行きたいんですけど居ますか⁉』

 と訊くと、

 『あ~そうですか。はい。分かりました。ありがとうございました。』
 
 と言って電話を終えました😃📲

 早速ボクは『どうでした⁉』と訊ねると、

 『当署には在監しておりませんだって❗』

 との答えが返って来たので、

 『あっ、じゃあ釈放だね😉』
 
 とボクは言いました😆😆

 
 これは、遠回しに釈放されましたと言っているのと同義で、個人情報の観点からどういう結果になったのかは教えてくれないのです😅💦😒

 要するに、『罰金刑で釈放されましたよ。』とは言ってくれないのです😨😨😨

 あくまでも、『ここには居ないですよ。』と言う遠回しな言い方しか出来ないのです😱😱😱

 そうすると、在監していないと言うことは、少なくとも勾留延長にはなっていないと言うことなので、当初の予定通り罰金刑になった事を意味しています😃💡

 なので、我々としては一安心しました😌😌😌


 それから、改めてYさんがジャイアンさんに電話をすると、『あっ、繋がった❗』と言って『もしもし~』と話始めました😃📲

 そして、『みんなでタクシー乗り場で待ってますから❗』と言って電話が終了しました😆❗

 電話が終わった後、『どうでした⁉』と訊くと、『罰金でさっき釈放されたって。』とYさんが言いました😄😄

 それを聞いて我々は“やっぱりかぁ”となり、とにかくは留置場から出れた事に安堵しました😂😂😂
 
 何故なら、留置場になんて1日も長く居る所ではないからです❗❗❗


 その後、30分位したらタクシー乗り場の向こうから、白い紙袋を片手に持ったジャイアンさんが現れました😆😆😆

 この白い紙袋とは、留置場で私物を整理する際に支給される物で、大中小とサイズが揃っています💡💡💡(笑)

 紙袋に荷物を入れると、中身がこぼれないように紙のガムテープでしっかりと封をします💨💨💨

 これも“留置場あるある”の1つですね😄😄

 まっ、警視庁管内だけでしょうけどね😉

 それを久し振りに見たので、何だか懐かしかったですね✨(笑)


 『お疲れ様です~😆😆』

 と満面の笑みで我々と合流して、『どうでしたか⁉』等々、みんな思い思いの質問を投げ掛けてました☺☺☺(笑)

 その後、『軽い出所祝いをしましょう❗』となり、4人で移動しました🏃🏃🏃

 当然主役はジャイアンさんなので、リクエストを聞くと、鶏料理が食べたいとの事なので色々とお店を回りました💦💦💦


 ようやく見付けた串焼きのお店で乾杯をして、12日間の労をねぎらいました🍸✨🍸

 ハイボールを喉に流し込む姿を見て、ホントにシャバは幸せだなと言う思いがひしひしと伝わって来ました😃💕 

 それから話題はパクられた当日のドキュメントに移りました✨😄

 その模様は既にお伝えした通りですが、とにかく全くの不意打ちだった為、ただただビックリしたとの事でした👀‼

 それから、声を掛けた女性が囮だったと知って、その事について心底怒り心頭でした💢💢💨

 その気持ちはホント良く分かりますね😣😣😣


 結局、罰金は30万円だったそうです❗❗❗
 
 初犯で、スカウト条例でパクられたのも初めてで、いきなり罰金30万円ですよ😡😡😡

 メチャメチャ高くないですか⁉

 たかだか声を掛けただけで30万円って😡😡😡

 ホントアホくさいなと思いますよね😒😒😒

 それも囮を使って罰金を払わしてるんですから、ジャイアンさんが『これは国家権力の美人局だ❗❗❗』と言ってたのは正しくその通りだと思いますね😠💢💥💨

 ジャイアンさんには申し訳ないですけど、ホントに名言だなと思いました😓😓😓

 そんなこんなでお話をして、行き着いた所は『やっぱりシャバは幸せだな❤』と言う事でした😊😊😊

 最後に、みんなで撮った写真を載せますが、ご本人の希望により画像を修正しております🙏💦💦(笑)


 


 ピースをしている方が、主役のジャイアンさんです😆✨👍


 とにかく無事に12日間で釈放されて良かったですね😊😊😊


 さて、明日は釈放当日の流れをお話する予定です😆✒😆

 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)