日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

取り調べはたったの1回💦💦💦



 こんにちは☀

 今日も秋晴れで清々しいですね😆

 
 昨日は、衝撃の事実と言うタイトルで、ジャイアンさんの囮捜査について書きました✒

 つくづく、警察のやり方は狡猾で、悪辣極まりないなと痛感しています😡😡😡

 何度も何度も言ってますが、わざわざ囮の女性捜査員を仕込んでまで、パクらなければいけない事案ですか⁉

 スカウトマンに声を掛けられた所で、一体何の被害が、不利益が、不合理が、不条理があると言うのでしょうか⁉

 警察も、もっと違う捜査に力を注いだ方がいいと思いますよ😒😒😒


 さて、今日もジャイアンさんの続きをお話します✒😆

 逮捕から2日目に衝撃の事実を知った後、ジャイアンさんはやり場のない怒りを何とか堪えて、とにかくは1日も早くここから(留置場)出なければと考えました😃💡

 確かに声を掛けたのは事実なので、その事については認めざるを得ないし、現行犯逮捕で、ましてや声を掛けたのが女性警察官だとなれば、言い逃れは効かないですからね😅💦💦

 では、取り調べは連日あったのかと言うとさにあらず😄😄

 勾留後の初めての取り調べは、週が明けた10月31日の月曜日に刑事の取り調べがあり、そこでは提出したSuicaの履歴を確認して、逮捕までの一連の流れの供述調書を作成して終了したそうです✨🔍👓

 結果的に、この日の取り調べしか池袋警察署のデカの取り調べはなかったそうです😅😞

 つまり、10日間の勾留でたったの1回だけだったと言うことです😃💡

 その位軽微な事件だと言う証左です👣👣🔍

 また、それだけ調べる事がないとも言えるのです😒😒


 それから、11月2日(水)に中間調べと言って検察官の取り調べがあったそうです🔍👓

 この日は、朝イチで護送バスに揺られて検察庁に行き、硬い木の長椅子にずっと座らされて、一切の私語が禁止です🈲🈲

 ですから、ずっと無言を貫いてないといけなくて、担当の警察官の必要最低限の会話しか聞こえてこない、静寂な時間がひたすら続くのです😣😣😣

 これはホント苦痛の極みで、時間が流れるのがとてつもなく遅く感じるのです😢

 あれは2度と経験したくないですね😭😭😭

 肝心な検事調べですが、何のことはなくて、先日提出したSuicaの利用状況の確認(池袋には週何回来ているか等)と、供述調書との照らし合わせをして終了したそうです💨💨💨

 ボクのように完全否認している訳ではないので、丁々発止のやり取りがあるわけでもなく、実に淡々と流れ作業のように進んで行きました😆💦😲

 なので、特段変わったことはなく、10日勾留満期の11月4日(金)に罰金刑で釈放される公算が大きくなりました💴😆🆓


 因みに、この前日の11月1日(火)にボクと友人のS君でジャイアンさんの面会に行ったのです👮🚨💨

 この時の模様は既述の通りですが、我々としては11月4日、つまり面会に行ってから3日後には釈放されるだろうと考えていたし、何よりジャイアンさん本人もそのつもりだったので、とりあえずは面会はこれで大丈夫だろうとなりました😉😉

 これがもし、更に10日間の延長になってしまった場合は、もう一度面会に行こうと申し合わせていました😄😄

 あくまでも、この可能性はホント万が一に過ぎず、現実的には11月4日に釈放されるだろうと思っていました✨✨

 ただ、理論的には10日間の延長も全然あるので、想定の範囲内に入れておいたのです💨💨


 これも“パクられたあるある”なのですが、こういう時は常に最悪な方に考えておいた方が良いのです❗❗❗

 理由は、自分達が思い描いた結果にならなかった時、ショックが大きいからです😲😭💦

 例えば、今回の場合11月4日に誰もが罰金刑で釈放されると思っていたのに、当日になったら10日間の勾留延長と言われたら、もの凄くショックじゃないですか😨😨😨

 だから、そうなってもいいように、予め最悪の想定をして心構えをしておくのです😂😂

 そうすれば、もしホントに最悪の相当通りになったとしても、“やっぱりか”と思えるじゃないですか💨💨

 まっ、単なる気休めに過ぎないのですが、こうでもしないと“中”に入ってる人はやってられないんですよね😅😞😞


 そして、運命の11月4日の金曜日になり、我々はそわそわして連絡を待っていました😄😄😄

 しかし、待てど暮らせど一向に誰の元にも連絡が入りません😣😣

 ボクも金曜日のルーティンである、ゴールドジムでベンチプレスを挙げてから、みんなが集合している新宿へと向かいました🚃💨🚃

 時間は18時位でしたが、ジャイアンさんに電話を架けても直留守に繋がります😃📲

 つまり、電源が入っていない=スマホがジャイアンさんの手元に返っていない、と言うことになります⭕⭕⭕

 釈放されて私物を返されたら、真っ先にスマホの電源は入れるからです✨✨🔍

 
 この状況を見て、我々の中では“もしかしてまさかの勾留延長か⁉”と一瞬過りました😨😨😨

 そこでボクは、

 『本人に電話しても繋がらないんじゃ、直接原宿警察署に電話しちゃえば良いじゃん💡』

 と提案したのです❗

 これは面会に行く時に使用する手段なのですが、面会に行く前に留置されている警察署に電話をして、留置管理課に繋いでもらい、『○○○○の面会に行きたいですけど、今日は居ますか⁉』と訊くのです👂😆✨

 そうすると、例えばその日に検事調べに行っちゃっていると、『今日は検事調べで居ません。』と教えてくれます❗

 検事調べに行くと、夜にならないと帰って来ない為、面会をしたくても当事者が居ないので出来ませんから、それを事前に確認しておけば無駄足にならなくて済むのです💡💡💡

 これを省略しちゃうと、わざわざ会いに行ったのに会えないと言う最悪の事態が待っています💨💨💨

 なので、この要領で原宿警察署の留置管理課に電話して、ジャイアンさんの所在を確認したのです😉😉😉

 すると、通話口の向こうからは意外な答えが返って来ました😲😲😲

 その意外な答えとは⁉


 この続きは来週お話する予定です✒😆

 それでは、皆さん良い週末をお過ごし下さいませ😄👍😁

 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)