日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

サプライズ逮捕🚨😡



 こんにちは☁

 今日はどんよりな天気ですが、新しい1週間張り切って行きましょう👍✨🆕


 さて、今日は先日もお話しした友人のジャイアンさんの事件についてです✒

 一体何故、ジャイアンさんはパクられてしまったのかをお話します💦😣✒

 
 時計の針を先月に戻します⏰💥

 10月24日(月)16時40分頃、池袋西口のマツモトキヨシの横にあるコインロッカー前で、同じスカウト仲間のS君と談笑していた所、年齢24、5歳の女性が西口方向から歩いて来たそうです🚶🚶💨

 その女性を見て、ジャイアンさんのアンテナが反応したそうです✨😲😆

 まるで、ゲゲゲの鬼太郎で、鬼太郎が妖気に反応すると髪の毛が立つかのように😏😏(笑)

 これはスカウトあるあるなのですが、スカウトマンは雑談している時でも常に周りを見ていて、素敵な女性は居ないかなと探しちゃうものなのです😄😄(笑)
 
 話はしているけれども、目は監視カメラのように動いているのです👀👀💨

 その習性から、ジャイアンさんもS君と談笑しながら周りを見ていて、駅方向から来る女性に目が留まったのです👀‼


 そして、その女性に近づいていき、

 『こんにちは🎵お疲れ様です。今お時間ありますか⁉』

 と声を掛け、相手のリアクションを確認して、

 『お仕事帰り⁉セクシー系とか、お金がいくら欲しいとか、興味ありませんか⁉ちょっと止まってもらえますか⁉』

 等の質問に対して、女性が多少興味が有りそうなリアクションがあったので、並走する形で歩いていて、あまりにも曖昧な態度だったので最終的に、

 『興味ありませんか⁉』

 と訊くと、

 『興味ないです。』

 とハッキリ返答したので、これは脈がないと思い、

 『失礼します。』

 と言って踵を返したそうです💦💦💦


 
 その瞬間に、背後から両脇を男性二人に抱えられて、

 『警察だけど分かるよね?』

 と言われ警察手帳を見せられて、

 『何してたの?』

 と訊かれ、

 『ナンパです。』

 と答えたら女性に確認するよと言われ、後からもう一人年配の男性が現れて、女性の元に向かい、ものの数十秒くらいで戻って来て、

 『女性はスカウトだと言ってるよ。』

 と言われ押さえられた場所から、地下に降りる階段に移動して数分、壁側を向けられて警察車両の到着を待ちましたがなかなか来ないので、池袋の西口交番に両脇とズボンのベルト付近を押さえられて移動したそうです💨💨💨

 交番内で数分待ち、車の到着に合わせて手錠を掛けられて車に乗り込み、池袋署に移動したそうです🚓🚓💨
 
 それから22時位迄取り調べや、身元確認に写真撮影や指紋、DNA等を取られたそうです😅😅

 
 
 その後留置場に移動するのですが、現在池袋警察署の留置場は改装中なので、原宿警察署の留置場に行くことになりました🚓🚓

 パトカーに乗せられて、池袋警察署から原宿警察署に向かう道中、いつも見慣れた明治通りの景色をこんな形で眺めるのは、それはそれは筆舌に尽くしがたいもどかしさがあったでしょう😫😫😫

 ホント、パトカーや護送バスから見える景色は、いつも見慣れているはずなのに、何だかとても尊くもあり寂しくもあるんですよね😢😢

 “何でパトカーに乗せられてこんな景色を眺めなきゃいけないんだ”と😒😒😒

 信号待ちなんかをしていると、横断歩道を渡る人達を見て『ホント自由に歩けていいなぁ』等と羨望の眼差しで見ちゃいますね😆😆(笑)

 きっと、ジャイアンさんも同じことを思ったと思います😢😢😢

 特に、新宿がホームのジャイアンさんとしては、新宿辺りを通過する時なんかは尚更そう思ったのではないでしょうか💦😫💦

 これはつくづくパクられたあるあるですね😣😣😣

 そして、憤懣やる方ない思いを乗せたまま、パトカーは原宿警察署に到着し、留置場に入る前に持ち物や身体検査等をして、23時半位に部屋に入り就寝したそうです💤💤

 就寝と言っても、当然熟睡だ爆睡だなんて出来るワケがありません😨😨


 翌日1日は、留置場で時間を潰し2日目に検事調べ、その翌日に勾留質問で裁判所に行ったそうです🏢🏢

 これは東京23区ならではのシステムで、余りにも容疑者の人数が多いので、1日で処理しきれないために2日に分けるのです😃💡

 これが他の地域に行くと、検察庁に行くのと裁判所に行くのは1日で行います❗❗❗

 こればかりは仕方ないですね😅😓😓

 東京は人が多いですからね💨💨💨


 因みに、迷惑防止条例違反では、場合によっては警察官の48時間勾留だけで釈放される場合もあるので、ジャイアンさんも2日間で釈放される可能性もあったのです💡😃💡
 
 ジャイアンさんとしても、もしかしたら48時間で釈放されるかもと淡い期待を抱いていたのですが、その思いは脆くも崩れ去りました😱😱😱

 検察官からの勾留請求を、裁判所は当たり前のように認めて10日間の勾留が決定してしまったのです😒😒😒

 これが正に、裁判所は検察庁の自動販売機だと言われている所以です😲😲😲

 検察庁が請求するモノを殆ど認めてしまうので、まるで自動販売機のように注文したモノが必ず届く事から、それを揶揄した言い方ですね(笑)

 ただ、これでも昔に比べたら勾留請求の却下率は少し上がっているようですが、その実感はシャバに居る我々には全く分かりませんよね😰😰😰

 勾留請求の却下とは、その名の通り検察庁からの勾留請求を裁判所が却下することなので、却下されれば48時間で釈放されると言うことです😃💡

 却下される事件としては、迷惑防止条例違反や交通違反(飲酒運転とか)等の軽微なモノが多いのですけどね😌😌
 

 これで、少なくとも逮捕された10月24日から最初の48時間(警察官勾留)を足して、11月4日まで身柄を拘束される事になってしまいました😡😡😡

 全くのサプライズ逮捕から、最低でも12日間留置場生活を送ることになったのです💨😡💨

 ところが、その後の取り調べが進んで行くにつれて、ジャイアンさんは以外な事実を知ることになりました❗❗❗

 その事実とは一体何か⁉

 この続きは次回お話します✒😄😲


 さて、明日は都合によりペンは握れないので、明後日の水曜日に更新します🆙

 どうぞ宜しくお願いします🙇⤵

 

 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)