日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

最新留置場事情🚨🚨🚨(上)



 こんにちは☀

 今日は清々しい秋晴れですが寒いですね💦💦

 とは言えこれからもっと寒くなるので、この位で寒い寒い言ってたらやってられませんよね🐧

 そんな新しい1週間、張り切って行きましょう👍👍


 さて、今日は最近の話題と言うことで、11月1日(火)の出来事をお話します✒😆

 実はこの日、とあるきっかけで原宿警察署に面会に行って来ました❗❗

 面会に行って来たと言うことですから、ボクが何かしでかした訳ではありません😄😄(笑)

 その人が何をやっちゃって、何でパクられてしまったのかは追々話すとして、今日からは最新の留置場事情をお伝えします😆😆

 こればかりは、自分が何かしでかして中に入るか、誰かが入って事情を聞くしかありませんからね👂😆✨(笑)


 そんな訳で、ボクは友達のS君と一緒に11月1日の午後に原宿警察署に向かいました👮👮👮

 因みに、何で原宿警察署なのかと言うと、ボクの友人は原宿警察署管内で何かをしでかした訳ではなく、池袋警察署管内だったので本来なら池袋警察署に留置されるのですが、何だか現在池袋警察署では留置場を改修していて使用出来ない為、原宿警察署の留置場に勾留されたそうです💨💨

 所謂、“預かり”と言うヤツですが、共犯者が居る為に同じ留置場には置けない預かりとは意味合いが全く違いますね😃💡

 警察署の都合による預かりですからね😅💦

 ですので、本来なら池袋警察署に留置されるはずが、上記の理由により原宿警察署に留置されることになったのです✨✨

 と言うことは、今池袋警察署管内で何かをしでかしたら、原宿警察署に留置されると言うことです😓😓

 まっ、こんな事は聞いておいても仕方ないですけどね(笑)

 池袋で何か悪さを積極的にしようと思う人なんて居ませんからね😁😁


 原宿警察署は、明治通り沿いにあって、JR原宿駅の竹下通り口を出て、目の前の竹下通りを抜けると明治通りにぶつかるので、そこを左に曲がって100メートル位歩くと左手に一際高い無機質な建物がそれです🏢🚨


 


 


 


 原宿警察署は、6、7年前に新たにこの場所に出来た庁舎なのでかなり綺麗で最新です✨🆕✨

 以前も明治通り沿いにあって、渋谷から新宿方面に向かうと北参道ら辺にありましたが、とても小さい警察署でした😅💦

 
 


 土地がなかったのか、長方形の建物で実に窮屈そうでした😅💦

 と言うのも、以前の原宿警察署は山手線の車窓から裏側が見えたんですよね👀

 だからボクは、小さい警察署だなと言うことを知ってるのです😄😄


 そんな新しく生まれ変わった原宿警察署ですが、ここはかつてSMAPの草なぎ剛がパクられた時に留置されて居た警察署です🚨😆😆

 この時は、赤坂警察署管内だったので本来なら赤坂警察署に留置されるのですが、丁度赤坂警察署が建て直していて留置場がなかったのと、芸能人と言う理由から原宿警察署に預けられたのです😃💡

 別に、ジャニーズだから原宿警察署って事ではありません(笑)

 芸能人等の有名人は、湾岸警察署か原宿警察署のように、最新の警察署に留置されるのが暗黙の了解なのです🔍👓

 そういう意味では、ボクの友人も一時的とは言え、SMAPの草なぎ剛も見た景色と同じものが見れた訳です😆😆(笑)

 勿論、本人が望んでの事ではないですけどね💨💨💨


 我々は、竹下通りを抜けて差し入れをしようとH&Mへと行きました❗

 その理由は、下着などの衣服を差し入れる為です😉

 衣服の差し入れと言う意味では、原宿警察署は最高の場所にありますね👍(笑)

 H&Mとフォーエバー21が並んでますからね🏢🏢

 H&Mなら、かなりコスパが良く洋服を買えます😆😆

 殆どの人がユニクロのスウェットとかを入れるので、そういう服も全て揃ってますからね✌✨

 勿論、所詮は留置場に居るのでデートをする訳ではないから、オサレをする必要は皆無なのですが、それでも最低限の身だしなみと言うか洋服は着ておきたいですからね😓😓😓


 そして、我々はH&Mを出てから原宿警察署の隣にあるLAWSONに行きました❗

 これは、差し入れの本を購入する為です📖📖📖

 原宿に本屋さんは知らないので、とりあえずコンビニで買うしか無かったです😢

 ボクは経験者だから良く分かるのですが、とにかく留置場は暇で暇で暇で仕方がないので、唯一の時間潰しとしては本を読むことしかないのです📖👓

 ですから、留置場に本は必需品ですね❗❗❗

 サッカーで例えるなら、ボールと同じくらい無くてはならないものですね💧💧💧

 ボールがないとサッカーが出来ないのと同じで、本がないととてもじゃないですが留置場生活は送れません😞😞😞

 勿論、強制的に入れられてるので、本があろうとなかろうとそこで過ごさないといけないのですが、その時間の感覚がとてもとても長く感じます😣😣😣

 
 皆さん想像してみて下さい😆💡

 何にもない部屋で、スマホも持ち込めずただただ時が流れて行くのをひたすら待つしかない状況を…💦💦💦

 六畳一間の畳しかない部屋にずっと居る状況を…💦💦

 もう~、時間がとてつもなく長く感じますよ😒😒😒

 これはホントにホントに辛いです😡😡😡

 そんな状況下で、本でもあればまだそこに集中できるので時間を忘れられます💨💨💨
 
 なので、ホントに留置場や拘置所では絶対に本は必需品です😃✨❗
 
 ですから、もし周りで誰かが留置場に入ったら、衣服と同じ位本も忘れずに差し入れてあげて下さいね👍

 正に、留置場あるあるですね😊😊


 そんなこんなで、ようやく我々は新築の原宿警察署の門を開きました🚶🚶🚶

 思いの外、前置きと余談が長くなっちゃったので、この続きはまた明日お話する予定です✒💦

 毎度の事で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします🙇⤵




 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)