日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

“小菅ヒルズ”矯正展 2016(4)



 こんにちは☁☁☁

 すっかり涼しくなりましたね💦💦

 半袖1枚じゃ寒いですね😅💦

 皆さんはどんな3連休でしたか⁉

 ボクは毎日サッカーをやっていました⚽😆

 
 さて、今日も矯正展の続きです✒😁

 我々一向は、一通りブースを見て回った後、これまた恒例の撮影スポットへと向かいました👀📷✨

 それは、東京拘置所と野太く書かれた看板の前です❗

 ここは例年デフォルトな撮影スポットとなっていて、タイミングによっては撮影の為に列が出来る程です😆😆😆


 それでは、そこで撮影した写真をご覧下さい📷

 毎年同じじゃつまらないので、今年はちょっとアレンジを加えました✌😁✨


 


 この“1619”と言う数字は、当時ボクが呼ばれていた称呼番号です❗❗❗(笑)

 ボクが小菅ヒルズに居た時、内田浩樹イコール1619番でした💨💨💨

 何か書類を書くにも、本を買うにも必ずこの番号を記載してました✒

 まっ、ヒルズ側としても個人を識別するのには必須な事なのでしょう😣😣😣


 また、このファッションは、当時ボクが第一審の初公判から、控訴審の判決まで法廷に行く際に必ず着ていた“勝負服”でした❗❗❗(笑)
 
 ボクは、この大好きなアディダスの服を着て、一審の有罪判決から、控訴審の逆転無罪判決を受けるまで験担ぎの意味で着ていました✨✨✨

 正に、悔しさと嬉しさ、屈辱と歓喜が染みに染み込んだ洋服です💦❤😆

 なので、普段着ることは余りないのですが、かなりの思い入れがある為、捨てるに捨てられないんですよね😆😆

 そんな服を着て、以前は小菅ヒルズの“中”から護送バスに揺られて裁判所へと向かっていました🚌🚌🚌

 今回は敢えてこの験担ぎの服を着て、小菅ヒルズの“外”で写真を撮ろうと思い仕込みました(笑)


 そして、愛するコッペパンを持ってパシャリ📷🍞


 


 


 そして、みんなでパシャリ📷


 


 因みに、この看板の前は普段一般人は入れません❗

 ですから、1年に1回のこの日しか、一般の人は入れないのです😅😓

 1年に1回なんて何だか七夕みたいですね🌌(笑)


 話は前後しますが、小菅ヒルズのパワースポット⁉で写真を撮る前に、ブースを見て回る中プリズン弁当とプリズンパンのブースを見ると、こんな光景が広がっていました💡💡💡


 


 


 見ての通りキッチリと完売していました❗❗❗

 プリズン弁当のスタッフに話を聞くと、午前11時半頃には完売したそうです✨✨✨

 出足は鈍かったのに、やはり根強い人気なのでしょうね😄😄

 これにはちょっとビックリしました❕❕❕

 やはり、プリズン弁当とプリズンパンは午前中に来ないと買えないと言うことですね😭😭😭


 それから、こんな出来事もありました💡💡

 ボクが休憩所でプリズンパーティーをやっている最中、写真を撮ろうと台に乗ってパシャパシャやっていると、

 『こんにちは。いつもブログ見ています。頑張って下さい。』 

 と突然声を掛けられたのです❗❗❗

 当然、ボクは全く面識のない人だってので、

 『ボクの事がよく分かりましたね⁉』

 と聞くと、

 『直ぐに分かりましたよ(笑)』

 と仰ってくれて、ボクは

 『わざわざ声を掛けてくれてありがとうございます❗』

 と言い、

 『これからも楽しみにしています。』

 と言ってくれました😭😭😭

 正直ホントに嬉しかったですね👍

 因みに、声を掛けてくれたのは小さなお子さんを抱えてた奥様だったのですが、そのすぐ側には旦那さんがいらっしゃって、ボクをとてもとても怪訝な眼で見ていたのが印象的でした😆😆😆(笑)

 眼からハッキリと“何なんだこいつは”と伝わってくる位、目は口ほどにモノのを言う眼光でした(笑)

 あの何とも言えぬ表情は、とても印象に残っています😁😁😁


 確かに、ボクはブログで矯正展に行くことは告知していましたが、まさか声を掛けられるなんて想像だにしていなかったのでビックリでした😊😊😊

 改めてこの場を借りて、声を掛けてくださった奥様ホントにありがとうございました🙇🙇🙇

 ホントにホントに嬉しかったです😃✨😄

 もし来年も見掛けて声を掛けてくれたら、その際はプリズンコッペパンをプレゼントします🎁(笑)

 
 と言うように、今年も大変楽しかった小菅ヒルズ矯正展でした😉😉😉

 毎年毎年大きな変化はないですが、行けば必ず新たな発見があってとても面白いですよ✨✨

 正に、無料で行ける大人の社会科見学ですね💡❤✌
 
 是非、少しでも興味がある方は一度足を運んでみて下さい👍

 まっ、1年後になりますが😓😓


 さて、明日は最近の話題をお話する予定です✒😄

 


 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)