日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

今年もやるよ❗小菅ヒルズ矯正展🎉🎉🎉



 おはようございます☀🙋❗

 今日は涼しくて良いですね😆😆

 
 さて、今日の本題に入る前に、ちょっと前置きがあります😆

 実は今、このblogは千葉県の南房総市で書いています✒

 スマホでペンを走らせながら、って言うとそんなわけねーじゃんって思いますよね⁉(笑)

 ところが、リアルにボクと会ったことがある人ならご存知の通り、ボクのスマホはGalaxyノートエッジと言うとても大きい端末なので、付属のタッチペンでスマホを操作しているのです✒✒

 だから、ホントにスマホなのにペンを走らせているのです😄😄😄


 では、何故南房総市に居るのかと言うと、家族で温泉に来たからです😌♨🍶

 南房総市の白浜と言う所に来ていて、地図で言うと千葉の一番下ですね💦💦💦

 千葉県って縦長ですが、そこの一番下で、車で少し行くと鴨川シーワールドがあったりと、そっちの方の千葉です😂😂😂

 東京からだとそこそこ遠いですね😵😵


 因みに、このホテルを手配してくれたのは、ボクのblogの愛読者であり、ボクの中のグルメ王こと友人のスミちゃんのご尽力の賜物です😄😄😄

 ただ、『最高に眺望のいいオーシャンビューを押さえました❗』と言ってくれたのに、蓋を開けてみたら屋根はない壁はない布団はないの、何とホテルの屋上でした❗❗❗(笑)

 正にリアルシルバニアファミリーです😁😁😁(笑)

 更に、丁度キャンペーン中で蟹の食べ放題と、松茸も食べれるとの事で楽しみにして行ったら、蟹は蟹でもザリガニで、松茸は舞茸でした😂😂😂(笑)

 加えて、ボクは夜中にフロントに行って『歯ブラシを持って来て下さい』と言ったら、『既にお部屋に用意してあります』と言われました😁😁😁(笑)
 
 と言うのは勿論ボクの創作に過ぎません😄😄😄

 部屋は最上階の角部屋で、部屋から見える太平洋は壮観です😊😊😊


 

 
 当然きちんとズワイ蟹と松茸も美味しく頂きました😋😋😋


 
 そんな素晴らしいホテルはこちら👇👇👇

 
 『伊東園ホテルズ』(※リンク)


 皆さんも是非一度ご利用してみて下さい👍

 きっと、その安さにビックリすると思います😌😌😌

 改めて、この度はスミちゃんありがとうございました🙇🙇🙇


 さて、今日の本題に入りましょう😄😄

 タイトルにもある通り、今年も小菅ヒルズこと東京拘置所で矯正展が開催されます❗

 
 


 日時は今週の土曜日の午前9時半からです🕘🕘🕘

 終了は15時までとそんなに長い時間は開催しません💦💦💦

 
 当然ながら、“元”住人のボクは今年も参加します😆😆

 ボクからすれば、正にお盆と一緒なので😣😣😣(笑)
 
 逆転無罪になった年から参加してるので、何だかんだと4回目になりますね😉😉😉

 ホント早いものですね😁😁

 4年と言ったら、ワールドカップが1回、オリンピックが1回来る長さですからね😅😅(笑)


 今年のテープカットはMAXさんだそうです😆😆😆

 MAXさんは、矯正支援官と言う法務省から委嘱された役職に就いていて、他にはEXILEのATSUSHIさんや浜崎あゆみさん等の芸能人が就いています👮👮👮

 その意義としては、犯罪や非行をした人の改善更生を応援し、また、犯罪や非行をした人の改善更生や円滑な社会復帰に対する国民の関心を高め、直接・間接的に犯罪防止に協力してもらえる社会的土壌の更なる醸成を目的として、このたび、「法務省矯正支援官」の制度を設けるに至ったそうです💨💨💨

 ですので、こうした矯正展のテープカットを行うことにより、少しでも関心を持ってもらおうという事です😏😏😏


 矯正展の内容としては、通年と変わらないとは思います😌😌

 ただ、年に一度しか入れない場所に入れたりと、それなりの希少性はあると思います💡💡💡

 また、お馴染みの“プリズン弁当”も販売されると思います🍱🍱

 ただ、これも何度となく言っていますが、あくまでも収容者に出されているものと全く同じモノが食べれるのではなく、そのレシピを業者が参考にして作る言わばレプリカです❗❗❗
 
 要するに、小菅ヒルズで作ったモノが食べれるワケではないと言うことです💨💨💨

 そりゃそうで、小菅ヒルズは常に2,000人位の収容者が居ますから、その人達の分を作るので手一杯ですからね💦💦💦

 
 ただ、プリズンパンはモノホンです🍞🍞🍞

 小菅ヒルズで毎週土曜日のお昼のみに出される大きいコッペパンは、ホントに収容者に出されているものと全く同じモノが食べれます❗❗❗

 コッペパンは小菅ヒルズで作っているワケではなく外注なので、その業者がここぞとばかりに様々なバリエーションのコッペパンを作って持って来ます😆😆😆

 去年も言いましたが、正にプリズン商法です😁😁😁(笑)


 コツとしては、


 ①9時前には並ぶ(MAXを近くで見たければ)

 ②開場したら荷物で席を確保する

 ③プリズン(レプリカ)弁当と、プリズンパンを先に買う(直ぐに売り切れる為)

 ④洗濯石鹸のブルースティックは必ず買うべし

 ⑤車で来ても駐車場があるので大丈夫



 ボクは朝から小菅ヒルズに行ってますので、もし見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね😊😊😊


 と言うことで、眼下に見える太平洋を眺めながら、今日はこの辺でペンを置きます✒✒

 これから朝食のバイキングなので☕🍞🌄(笑)


 さて、来週は小菅ヒルズ矯正展の模様をお話する予定です✒

 それでは皆さん土曜日小菅ヒルズで会いましょう✋✋✋

 良い週末をお過ごし下さい😊😊
 
 


 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)