日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

余りにもバカな強盗殺人💨💨💨



 こんにちは☀☁☀

 今日は結構暑くなるみたいですね😅💦

 くれぐれも熱中症には気を付けましょう⚠⚠⚠


 さて、今日は最近の気になった事件についてお話します✒

 ここ最近マスコミでも取り上げられている、マツダ社員寮殺害事件😣😣😣

 時間が経つにつれてその経緯が明らかになって来ました😃💡

 まずはこちらをご覧下さい👀👀👀


 奪った現金?自分の口座に入金か マツダ社員寮事件


 自動車メーカー「マツダ」の社員寮(広島市)で同僚の菅野(すがの)恭平さん(19)を殺害して現金などを奪ったとして、強盗殺人容疑で逮捕された社員の上川傑(すぐる)容疑者(20)が「(菅野さんと)一緒に金融機関の近くまで行った」と供述し、事件後に奪ったとみられる現金を自分の口座へ入金していたことがわかった。
 
 菅野さんは殺害直前に少なくとも三つの金融機関で現金を引き出した記録があり、広島県警は2人がともに行動した経緯を調べる。

 捜査関係者への取材で明らかになった。
 2人が一緒に行動していたのは事件当日の14日午後2~3時ごろ。
 菅野さんが金融機関の窓口や現金自動出入機(ATM)で現金計約120万円を引き出した記録が残っていたほか、同じ時間帯に上川容疑者の車から菅野さんが降りる様子が金融機関周辺の防犯カメラに映っていた。
 
 上川容疑者はこの直後の同午後3時35分ごろ、広島市南区向洋(むかいなだ)大原町のマツダ社員寮「大原寮」の非常階段2階の踊り場で、菅野さんの頭や顔を消火器などで殴って殺害したうえ、菅野さんの現金約120万円と携帯電話を奪った容疑で県警に逮捕された。
 上川容疑者は「犯行時に金を持ち去った」とも供述。
 県警は、上川容疑者が現金を奪う目的で金融機関に同行した可能性もあるとみている。
 
 上川容疑者はマツダに入社するまで愛媛県南部の町で暮らした。
 中学でともにバレーボール部に所属した後輩の高校3年の男子生徒は、「暴力とかするような人じゃなかった」という。
 入社は昨年4月。複数の同僚が仕事に真面目に取り組んでいたと証言する一方、今回の事件前から寮内で現金が盗まれるトラブルが何度かあり、上川容疑者の関与を疑う声もあったという。
 
 菅野さんも上川容疑者と同期入社だが、同僚らは「親しいとか、トラブルがあったとかは聞いていない」と話した。県警は今後、携帯電話の通信履歴などを調べ、2人の「接点」について捜査を進める。


 (朝日新聞デジタルより)


 こんな記事もありました👀👀👀


 殺害後に彼女と旅行、マツダ社員殺害上川傑の鬼畜


 社員寮で同僚を殺害するという酷すぎる事件。
 逮捕された上川傑は、菅野恭平殺害後、彼女と広島へ旅行する様子をインスタに載せるなどリア充を装っていたことが発覚。


 Twitter画像も彼女との2ショット


 


 
 
 
 宮島旅行

 9月18日
 仲直りして昨日はこいつと宮島
 鹿も可愛かったし、食べたかった揚げもみじ饅頭食べれたし、水族館 も行けてショーもみれた楽しかった
 懐かしのラムネ飲んだ。
 傑くんは中のビー玉とって月9みたいにしてく れんかった


 


 
 

 上川はブランド物を身につけるなど派手な行動も多く、パチンコにもハマっていたという。
 殺人後殺して奪った金でデートとは世も末。

 上川は消化器で菅野さんを殴り殺害。
 しかし事件以前菅野さんを伴い現金を引き出すなど不自然な点も多く、今後の捜査の行方が注目されているようだ。


 (激裏GATE PRESSより)



 と言う事件でした😨😨😨

 同僚を殺害して金を奪い、そのお金で彼女と広島の宮島に旅行に行くと言う異常さ😓😓😓

 そんな事は露知らず、彼女は旅行を楽しんだのでしょうか💧💧💧

 と言うよりも、そんな事件を起こしておいて、何でそんな心境になれるのかとても理解出来ません😒😒😒

 まっ、誰も理解出来ないでしょうね😨😨😨

 何故なら、強盗殺人なんてしないからです💨💨💨


 それにしても、事件自体が余りにも稚拙でビックリしています💦💦💦

 自分も住んでいる社員寮で殺害するとか、被害者のキャッシュカードで引き出したお金を自分の口座に入金しちゃうとか、余りにも行動が短絡的と言うか突発的と言うか😅😅💦

 これでは、明らかに自分がやりましたと言っているようなものでしょう👣👣🔍

 普通と言うのが正しいのか分かりませんが、ボクが思うに罪を犯したら、何とかバレないようにと思うのが普通だと思うんですよね😰😰😰

 そうした時に、今回の事件の経緯を見ると、そんな風には全く感じないんですよね😫😫😫

 
 殺害前に一緒に銀行を回ってお金を引き出したそうですが、このご時世いつどこでお金を引き出したかなんて直ぐに分かります💡💡

 更にはその時間帯の防犯カメラの画像を見るのは、最早セオリーとなっていますから、そこに自分の車で乗り付けたら一瞬にして自分だとバレるでしょう😣😣😣

 菅野さんが金融機関の窓口や現金自動出入機(ATM)で現金計約120万円を引き出した記録が残っていたほか、同じ時間帯に上川容疑者の車から菅野さんが降りる様子が金融機関周辺の防犯カメラに映っていた。

 と記事でも述べています✏✏

 こう言った状況証拠を積み重ねて上川容疑者に繋がったのです🔗🔗🔗

 繋がったも何も、ボクからすれば『犯人はボクです』と言っているようなものです😓😓😓

 とにかくゲスの極みならぬバカの極みですね😡😡😡

 改めて被害者のご冥福をお祈り致します🙏🙏🙏


 一方で、今回の事件が何でボクの琴線に触れたのか⁉

 それは、強盗殺人なんて言葉を久し振りに聞いたからです👂😢💦

 あの、知っている人は知っていると思いますが、数多ある刑法の中で、強盗殺人が一番罪が重たいのです❗❗❗

 正に重罪中の重罪です😒😒😒

 ホント重罪の極み💦💦💦

 ではその罰則を見て見ましょう👀


 強盗致死傷罪(ごうとうちししょうざい)は刑法240条で定められた罪。
 「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と規定されている。

 

 と言うことで、最低でも無期懲役です😨😨😨

 どんなに軽くても無期懲役ですよ⁉

 以前もお話しましたが、無期懲役は今は事実上の終身刑ですから、もう二度とシャバの土を踏むことはありません😱😱😱

 そりゃそうで、自分勝手に金品を奪っておいて更には殺害しておきながら、いずれシャバでのうのうと暮らそうなんて考える方が甘いって話です😠😠😠

 被害者遺族からしたら、大切な家族を殺されたんだからお前も国に殺されろ、と思うのは至極当然の感情です😢😢😢

 ですから、ボクは死刑でも重いとは全く思いません😄😄😄

 むしろ当然だと思っています😳😳😳


 こりゃあ弁護士も大変ですよね😓😅

 こんなバカでも一応は弁護しなくてはいけませんから💦💦

 重箱の隅をつつくように、何らかの酌量してもらえる点を見付けて主張し、死刑を回避するように弁護するしかないのです😣😣😣

 恐らくは国選で弁護士が付くと思いますが、国選とは言え皮肉な仕事ですよね😫😫😫

 本心は絶対にやりたくないはずですから😰😰(笑)

 
 また、当然裁判員裁判になりますから、これから広島県内の裁判員候補者の中からこの事件の裁判員が抽選で選ばれます💡💡💡

 まずやりたい人は居ないでしょうね😵😵😵

 むしろ、殆どの裁判員候補者が“当たらないでくれ~”と思っているでしょう😄😄😄

 裁判員候補者通知は事前に届いてますから、自分が裁判員候補者であることは分かっていますからね😲😲😲

 とはいえ、本人が望んで居なくても誰かが裁判員を務めないといけません😒😒😒

 きっと、相当重い判決が下されると思います💨💨💨

 被害者が1人とはいえ、その犯行態様は極めて悪質ですから、死刑判決が下されてもおかしくはありません😡😡😡

 検察もきっと死刑を求刑するでしょう😣😣😣


 他方で、写真に写っていた彼女は、ついこの間宮島に行ったダーリンが強盗殺人を犯していたなんて、一番望んでいないサプライズだったでしょう😭😭😭

 忘れるしかないのでしょうが、一生の不覚でしょう😔😔😔

 まっ、彼女には何の落ち度もないんですけどね😅😅

 まぁ、規定路線として破局は免れないですよね😱💔🌀

 だって、ダーリンはこれから生きるか死ぬかの裁判にかけられるんですから😒😒😒

 仮に、そこで何とか生きれたとしても(無期懲役)、一生シャバで会うことは出来ないんですから交際する意味は皆無です😥😥😥

 なので、新たな恋を探すしかないですね😍😍😍

 世の中十人十色の別れ方があると思いますが、彼氏が強盗殺人を犯したから別れた、と言う破局の仕方は天然記念物級ですね😁😁(笑)

 あの彼女は、上川容疑者の面会に行くんでしょうかね⁉💦💦💦

 手紙のやり取りとかするんでしょうかね⁉💦💦

 もし手紙を出したいけれど、接見禁止なので手紙を書きたいと言うのであればいつでも相談に乗りますよ(笑)

 こないだ行った宮島が、彼の生前最後の旅行となってしまいました…🚄👜


 それから、上川容疑者の家族もまた、何の落ち度もないのに世間からは白い目で見られ後ろ指を指されます👆👆👆
 
 これはこれで酷ですよね💨💨

 知っている人は、あれは上川容疑者の父親だとか兄弟だとか分かりますから、家族はこれからずっと強盗殺人犯の家族と言う十字架を背負って行かなければいけないのです😞😞😞

 全く家族からすれば大迷惑な話ですね😒😒😒

 
 色々な立場を見ましたが、何より一番可哀想なのはたった19歳で亡くなってしまった被害者です😭😭😭

 こんなに無念で残念な事はありません😵😵😵

 どうしてそうなったのかは、上川容疑者の供述から分かると思いますが、だとしても被害者には何の落ち度もないでしょう😢😢😢

 上川容疑者の身勝手極まりない犯行なのは揺るがない事実でしょう😡😡😡

 ホントにホントに可哀想でなりません😫😫😫


 これだけの事件を起こしておいて、上川容疑者は今留置場で何を考えているのでしょうか⁉


 さて、明日は都合によりblogはお休みする予定です💧💧💧

 明後日も状況によっては書けるかも知れませんが期待しないで下さい💦💦

 内容は、今週の土曜日に開催される東京拘置所矯正展についてです✒

 それではまたお会いしましょう😊😊😊 



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)