日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

飲んだら乗るな、飲むなら乗るな🙅🆖⤵

 こんにちは☁☁

 本日もスッキリしない天気ですが、張り切って行きましょう👍


 さて、今日は最近の話題と言うことで、日本テレビで先日放送された『交通警察2016夏の大捜査線、逃げ得は許さない!』を観ていて感じることがあったので触れたいと思います✒✒

 同じ警察24時でも、交通警察に特化した内容なので、お馴染みのバンカケから覚醒剤を発見してパクるようなシーンは皆無です😄😄

 しなしながら、それでも見所は満載で、密着ならではのドキュメンタリーがありました😉😉


 そんな中相変わらず無くならないなと思ったのが、飲酒運転です🍺🚗💨

 番組では、千葉県警船橋警察署の交通課に密着し、飲酒運転の取り締まりを追っていました📹📹📹

 その方法とは、22時位に私服に着替えた交通隊員が覆面パトカーに乗って繁華街をパトロールすると言うものでした🚓🚓🚓

 あからさまにパトカーで行くと言うより、裏をかいての作戦でしょう💡😆💡

 この時はJR西船橋駅前周辺をパトロールしていました🚃↩

 
 すると、繁華街のコインパーキングから1台の車が出てきたので追尾を開始しました🚕💨💨

 そのまま追尾すると、ガンガン速度を上げて行った為、頃合いを見て赤色灯を回して停車させました💦💦💦

 運転手はすっかりスピード違反だと思っていたようですがさにあらず😣😣😣

 覆面パトカーの後ろに乗せて警察官が、

 『お酒飲んでます⁉』

 と訊くと平然と、

 『大丈夫です❗』

 とシラを切りました😅😅😅

 しかしながら隊員は、

 『お酒の匂いしますよ。これから検査しますね。』

 とあっさり見破り飲酒検知を開始します💧💧💧

 そう考えると、やはり警察官は嗅覚が優れているんでしょうね😋😋😋(笑)

 
 すると、余裕で0.15の基準を越えていたので、酒気帯び運転の違反切符を切られてしまいました😅💦💦

 因みに、違反の罰則は点数が13点で反則金はありません😣😣

 反則金は比較的軽微な違反に対してのものなので、酒気帯び等の重たい違反には反則金ではなく、罰金と言う刑罰が下されます😱😱😱

 金額は50万円以下の罰金です💴💴

 とは言え、一気に13点も点数を引かれて免許の停止は90日ですよ😥😥😥

 ホント厳しいですが、今でもこうしてお酒を飲んで運転しちゃう人が居る以上仕方ないですよね😒😒😒

 ってか、単純に勿体無いなと思っちゃいますね😅😅😅

 幸いこの運転手さんは、違反切符を切られて終わりました💦💦💦


 そのままパトロールを継続し、夜も更けた深夜2時頃、覆面パトカーとすれ違った1台の車に目を止めます👀👀

 この車は、覆面パトカーとカーブですれ違う際に若干ふらついていたのです💨💨💨

 その違和感に疑念を抱きUターンをして追い掛けます🚓🚓💨💨

 いつものように赤色灯を点けて停車を促すも、意外にも停車しません😓😓😓

 すると、そのままシカッティングをして逃走し始めました😲😲😲

 何度も何度も呼び掛け、サイレンを鳴らすも一向に停まる気配はありません💧💧💧

 しまいには赤信号も無視して交差点を曲がったりとかなり悪質です😞😞😞


 そして、ようやく車は停車しました🚙🚙🚙

 どうやら、T字路を曲がり切れず車をぶつけてしまったようです💦💦💦

 停車した途端、助手席の隊員が脱兎のごとく逃げた車に駆け付け、運転手を引きずり下ろします💨💢💢

 運転手は観念してアスファルトに打ち付けられました😓😓😓


 その後、覆面パトカーの後ろの席に座らされ、『何で逃げたんだよ⁉』と詰められます😡😡😡

 運転手は『逃げることで精一杯でした』と言い訳します😵😵😵

 早速隊員は飲酒検知を開始しました💨💨

 すると驚きの数値が👀‼👀‼

 取り締まりの対象となる0.15mgの3~4倍の数値が出たのです❗❗❗

 これには隊員もビックリして思わず『もう~むちゃくちゃだなこれ❗』と漏らしてました(笑)

 すると運転手は、

 『本当は普段しないんですけど、でもなんか今日は勢いづいちゃって、自分の甘えと言うか、捕まったら終わりだって言うので逃げることで精一杯で…』
  
 と言いながら、実は10年前にも酒気帯び運転で捕まった事があるそうなのです😒😒😒

 全くどうしようもありませんね😥😥😥


 この状況に隊員は、信号無視をして逃走をしたことに加え、これだけの数値が出たと言うことで、運転手を酒酔い運転の現行犯で逮捕したのです❗❗❗

 こうなるとホントに大変です😅💦😅

 逮捕されますから最低でも何日かは留置場に泊まることになります🏢🏢💤

 ただ、飲酒運転で長々と勾留されることはそんなにないので、恐らく少し経てば釈放されるでしょう💦💦💦

 ただ、釈放されても刑罰はしっかりと科されます😣😣😣

 酒酔い運転の罰則は、 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金、違反点数は35点で一発で免許取消、欠格期間は3年(免許を取れない期間)になります😫😫😫

 ひっじょーに重いです❗❗❗

 免許は一発で取り消しですよ😞😞😞

 しかもその後3年間は免許が取りたくても取れなくて、取るにしても3年後以降に1から教習所に通うのです😲😲😲

 ですから、少なくとも最低3年以上は車を運転することは出来ません💧💧💧

 これは車乗りの人にはかなりキツいですが、自業自得ですから仕方ありません💢💢💢


 これに加えて、刑事罰としては起訴されて刑事裁判になります✨

 法定刑は、5年以下の懲役又は100万円以下の罰金ですから、余程悪質ではない限り実刑になることはないですが、それでも結構な罰金を払うことになるでしょう💴💴💨💨

 免許一発取消しと言う行政罰と、罰金刑もしくは懲役刑と言う刑事罰のダブルパンチです👊😠👊

 ラーメン二郎で例えるなら、正に“増し増し”ですね😁😁😁(笑)

 二郎なら増し増しにして、最悪食べれなかったとしても残せば良いですが、今回は洒落になりませんからね😭😭😭

 どうして車を置いて帰るか、あるいは運転代行を頼まなかったのでしょうか⁉

 つくづく勿体無いですよね😓😓😓

 運転代行にお金を払った方がよっぽど安上がりじゃないですか😄😄😄

 
 では、ボクはどうしているかと言うと、車でどこかに遊びに行った際は絶対に飲みません🙅🆖⤵

 ただそれだの話で全く難しいことはありません😊😊😊

 飲まなければ普通に車を運転出来るんですから、何のリスクもありません😣😣😣

 この夏、ボクはお酒を沢山持ってとしまえんのプールに行きましたが、一滴もお酒を飲んだ事はありません😆😆😆

 全ておもてなしのお酒として自分以外の人が飲んでいました😄😄😄

 当然『飲もうよ~』と誘われますが、『車だから❗』とキッパリ✋✋✋(笑)

 尤も、そこまでお酒が好きではないのもありますけどね😁😁😁

 恐らく、パクられた運転手はお酒が好きなんでしょうね💦💦💦


 と言うことで、改めてお酒を飲んだら車の運転は絶対に止めましょう❌❌❌

 『飲んだら乗るな、飲むなら乗るな』
 
 正にこれに尽きます😉😉😉


 さて、明日は同じ交通警察24時で気になった別の事案についてお話する予定です✒✒

 今日もこれから飲む人は気を付けて下さいね⚠⚠⚠
 
 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)