日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

逆転無罪判決から3年1ヶ月が経ちました😄



 こんにちは☀

 今日もいい天気ですね☀😆💦


 改めて2日間更新が出来なくてスミマセンでした🙏💦💦

 仕事やら海やらとバタバタしてて、ペンを握れませんでした✒💨💨

 ボクのblogを楽しみにしてくれている、数少ないマニアの方には申し訳ありません😫

 どうかご容赦下さいませ😢😢😢



 さて、今日は毎月恒例のテーマです😄😄

 今月の8月2日をもって、逆転無罪判決から3年1ヶ月が経ちました❗❗❗

 いつもいつもボクに携わる全ての人達へ、深甚なる感謝を致します😣😣😣

 ホントにホントにありがとうございます😆😆😆


 前回の記念すべき逆転無罪からの3年目では、逆転無罪判決当日のドキュメントを振り返りました😊😊😊

 敢えて当時を振り返ることで、改めて今の自分が幸せであることを再認識しようと思ったからです❗

 正に自分への戒めでした😄😄😄

 
 当然ながら、それからシャバでの時間は過ぎて行くわけです😉

 逆転無罪判決からの3年1ヶ月目は、本格的な夏が始まって夏を満喫しています☀🌴🌺

 とは言うものの、7月はそこまで天気が良くなかったんですよね😣😣

 結構曇りの日があって、ピーカンな日はそんなになかった印象です😓💧

 それでも、雲の間から時たま見せるおてんと様に敬意を表しながら、日焼けをさせて頂きました☀☁☀☁

 それは今でもおもいっきり継続中です😆😆😆


 そう言えば、この時期で思い出したのですが、小菅ヒルズこと拘置所では、この暑さとの戦いが待っています🏢🏢
 
 基本的にはどこの拘置所も刑務所も冷暖房は完備ではありません😅😅😅

 北海道等の雪が降るような雪国では、凍死してしまいますから暖房は完備してあります⛄❄⛄

 その反面夏はそれなりに涼しいので冷房は要りませんよね😄😄

 
 では、ボクが暫く入居していた小菅ヒルズではどうだったかをお話します😌😌

 小菅ヒルズでは、一応冷暖房完備となっています❗

 一見すると、凄く恵まれてるじゃんと思いますよね⁉

 ところが現実はちょっと違います😓😓😓

 
 確かに冷暖房完備なのですが、あくまでもそれは舎房と舎房の間の通路だけなのです😭

 どういうことかと言うと、小菅ヒルズではそれぞれの舎房(部屋)が向かい合っていて、そこに約5、6メートル幅の廊下が真ん中に通っているのです💡💡💡

 そこは職員が通ったり、収容者が面会や運動やお風呂に行く時に通ります🚶🚶🚶

 ですから、あくまでも空調が効いているのは職員が仕事をする廊下だけなのです❗❗❗

 つまり、職員が暑くなく寒くなく仕事をする為の冷暖房なのです💦💦💦


 では、我々が収容されている舎房には空調が全く入らないのかと言うとさにあらず😓😓😓

 一応舎房には空調が入ります❗

 ただ、食器孔(しょっきこう)と言う食事等を入れる小窓の下の、長方形の網からしか入って来ません💨💨💨

 とても分かり易い画像があったので載せますね👀📷✨

 
 


 この写真の左側に小さい小窓が開いてますよね⁉

 これが食器孔で、ここから日々の食事が配膳されます🍴🍙🍞

 その下に窪んだ取っ手がある長方形の扉があるのが分かりますよね⁉

 ここを開けると網目状になっていて、そこから空気が入るようになっているのですが、実際には全然入って来ません💦💦💦


 しかも、部屋の窓を開けるのならこの扉は閉めて、この扉を開けるのなら部屋の窓は開けるなと言うルールなのです❗❗❗

 ですから、どっちか選ばないといけないのです😅💦😅

 とは言え実際にボクは両方開けてましたけどね(笑)

 職員に気付かれたら窓を閉めて誤魔化していました😄😄😄

 
 では、形骸化した冷暖房以外に暑さをしのぐ方法はないのかと言うと、決してそんな事はありません❗

 小菅ヒルズでは(他の拘置所でも)、何と一人一人に団扇を支給してるのです❗❗❗(笑)

 この時代に団扇ですよ😒😒😒

 時代錯誤も甚だしいですよね😣😣😣

 それは分かっていても、独房にぶちこまれている以上何とかこの暑さを団扇で過ごすしかないのです😨😨😨

 せめて扇風機位は支給して欲しいですよね💧💧💧

 
 今でも鮮明に覚えているのですが、7月8月に独房で筋トレをしていると、メチャメチャ汗をかきます😞💦

 もう着ているウェアがビショビショになります💨💨💨

 ウェアを雑巾のように絞ると、ポチャポチャと水分が出てきます😆😆😆

 それを洗面台で水洗いして干しておくと、そんなに時間が掛からずに乾いてしまいます😄😄
 
 ただ、汗だくになってもシャバなら直ぐにシャワーを浴びれますが、ヒルズではそうはいきません😓😓

 夏は週3回しかお風呂に入れないからです😅😅😅

 なので、筋トレして汗だくになっても、あるいは筋トレしなくてもこの暑さで否が応にも汗だくになっても、お風呂は我慢するしかないのです😭😭😭

 きっと、清潔感の見本と言われている、ボクの友人のスミちゃんには絶対に耐えられないでしょうね😰😰😰(笑)

 
 では、ボクはどうしていたのかと言うと、筋トレして汗だくになったら一通りタオルで拭いたら、後は汗が落ち着くのを待っていました😊😊😊

 と同時に、『どーせ自分がかいた汗だし、これから女子とデートがあるわけでもないし。』と開き直っていました😂😂😂

 なので、全くストレスは感じませんでしたね✌✌✌

 
 それから時計の針を3年1ヶ月進めると、今ではどこに出掛けても冷房が効いて涼しい限りです😆😆😆

 電車に乗っても車に乗ってもお店に入っても、冷房が効いてますからね🐧🐧🐧

 つくづく小菅ヒルズに居た当時から比べたら、比較にならない位恵まれてますよね😍😍

 毎年この時期になると、暑さの中団扇でパタパタやりながらエロ本を見て鼻息を荒くしていた事を思い出します😁😁😁笑

 そんな状況下で“自己発電”をするもんですから、これまた汗だくでしたよ❤❤(笑)


 そんな事を思った、逆転無罪判決からの3年1ヶ月目でした😊😊😊

 皆さんも、冷房が効いた場所に敬意を払いながら過ごしましょう😋😋


 さて、来週は気になった事件についてお話する予定です✒

 それでは、皆さん良い週末をお過ごし下さい✨☀👍
 
 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)