日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

やり過ぎな職務質問😠😠😠(下)

 

 こんにちは✨😃❗

 今日は過ごしやすい陽気ですね😄😄

 2日間更新が出来なくてスミマセンでした🙏💦💦

 仕事やら何やらとペンを握れませんでした😨😨😨


 夏真っ盛りの週末は、皆さんいかがお過ごしでしたか⁉

 ボクは、今年初の由比ヶ浜に行ってきました🌊🌊🌊

 いや~、ホントに由比ヶ浜はいい女が多いですね😆😆

 その点間違いなく日本で一番でしょう✨✨✨


 



 さて、話が逸れましたが、今日は先週からの続きです✒

 一体あれからどうなったのでしょうか⁉


 Tさんは、とにかく必死の抵抗を試みたそうです😠😠

 それは何か疚しいことがあるからとかではなく、単に面倒臭いからと言う理由です❗

 誰だって、突然横車を押されてわざわざ警察署まで行ってオシッコの検査なんてしたくないでしょう😡😡😡

 だからTさんに限らず、声を掛けられたら全員が全員面倒臭いと思うでしょう😒😒😒

 誰も池袋にオシッコの検査をする為に来る人なんて居ないんですからね💧💧💧


 警察の論理としては、オシッコの検査キットがパトカーにはないからと言うのが理由だそうです😫😫😫

 とは言え、検査キットがあろうかなかろうがTさんには全く関係のないことですからね😓😓😓

 また、『疚しいことがなければ応じれるでしょう』と理屈をこじつけて来たそうですが、こんなふざけた話はありません😠😠😠

 これは“バンカケあるある”で、この一言で無理矢理職務質問に応じさせるのです😒😒😒

 少しでも抵抗しようものなら、

 『何で応じれないの⁉』
 『応じれないの何か理由でもあるの⁉』
 『疚しいことがなければ応じれるでしょう⁉』


 と言う警察の論理を押し付けて来ます❗

 確かにその通りなのですが、何度も何度も言う通り職務質問は任意ですから、応じるも応じないも本人の自由なのです😨😨

 ですから、面倒臭いからと断ることは自由なはずなのに、それが出来ないのが現状です😒😒😒


 結局、パトカーの前で30分位禅問答をした挙げ句、これでは拉致が空かないと仕方なくパトカーに乗って池袋警察署に行ったそうです🚨🚨🚨

 警察署に行くと食堂へ案内されたそうです💧💧💧

 これは、Tさんがオシッコをさっきしたばかりだから出ないと言ったことに対し、警察官が『お茶やお水があるので是非お越し下さい』と言ったからです😅😅

 高速道路のサービスエリアに置いてある、無料の水とお茶が出る機械がありますよね⁉

 それが警察署の食堂にも置いてあるので、そこで水分を取れと言うことなのです💡💡

 更に、ここでの警察官の一言にTさんはぶちギレます😡😡😡

 『自腹になりますが良ければ自販機で。』

 と言ったそうです💦💦💦

 この一言にTさんは烈火のごとくぶちギレたそうです❗

 そりゃそうで、警察側からしつこくお願いして足を運んだんですから、こっちがわざわざお金を払って飲み物を買う道義はありません😒😒

 むしろ、わざわざ来てもらったんで飲んで下さいと、警察側から有料でも飲み物を出すのが筋でしょう😠😠😠

 つくづくふざけてますよね💨💨💨

 Tさんとしては、たったの130円だったとしてもこっちからお願いしてここに来たわけではないので、一円足りとも払いたくなかったので無料の水を飲みまくったそうです💢💢💢

 この気持ちは良く分かりますし、ボクもTさんと同じ立場ならそうするでしょう😆😆😆

 

 ここでTさんはタバコが吸いたくなったので、タバコを吸わせろと警察官に言いました😄😄

 ところが、肝心のタバコが先程の喫煙所で無くなってしまい、買わないとありません💧💧💧

 そこで、タバコを買わせて欲しいと進言すると、まずは署内の自販機を案内されたのですがそこには売ってなかったそうです😣😣😣

 じゃあ近くのコンビニに行きたいとなりますが、そう簡単にちょっと買って来ますとはならなかったそうです💦💦💦

 何と、職務質問をした警察官二人に生活安全課のデカが6、7人金魚の糞のようについて来たそうです❗❗❗

 全くアホらしいですよね💨💨💨

 店内には1人がついてきて、それ以外のデカは入り口を固めてTさんを見張っていたそうです😨😨😨

 これは逃走防止の為の措置ですね😅😅😅

 
 ところが、Tさんの欲しかったタバコが3件のコンビニを回るも売ってなくて、結局買わずに池袋警察署に戻って来たそうです💦💦

 でもですよ、この3件のコンビニを回る間、約10人位の人間がゾロゾロと歩いて行く光景は異様ですよね😒😒😒

 また、Tさんの立場からすれば、別に何も悪いことはしていないのに、まるで犯罪者のような扱いだと感じるでしょう💨💨💨

 逃走防止の為の措置とは言え、逮捕された訳でもなんでもなく、あくまでも任意なんですから極端な話逃げたって良いのです❗❗❗
 
 ボクなら隙を見付けてダッシュしますね😄😄😄

 絶対に逃げ切れる自信があるので(笑)


 
 そして、警察署に戻ると今度は取調室に案内され、そこで様々な書類にサインをしたそうです✒

 そこには、8人位の警察官が居たので取調室に入りきらず、溢れたデカは外で待機していたそうです💧💧

 一通り書類にサインをすると、いよいよトイレに行って採尿です🚻🚻🚻

 何と、そこにも全員の警察官がついて来たそうです❗❗❗

 そして、片手に紙コップを持ってそこにオシッコをしたそうです⤵⤵⤵

 その様子をデカが見ていて、更にはカメラでパシャパシャ写真を撮っていたそうです📷📷

 これは、オシッコと見せかけて他の物とすり替えられないかの確認ですね🔍👓🔍👓

 だとしても、いくつもの瞳の中でオシッコをするなんて、そういうプレイならともかく屈辱以外の何物でもないですよね😡😡😡

 
 すると、紙コップに入ったオシッコをプラスチックの容器に移したそうです☕☕☕

 その模様も全て写真撮影していたそうです👀📷✨

 更に、残ったオシッコを便器に流すところも撮影したそうです📷

 もう徹底してますよね😱😱😱

 プラスチックの容器に入れたオシッコを持って、またしてもゾロゾロと取調室へ移動🚶🚶🚶

 それから、リトマス紙にオシッコを垂らしたそうです💉💉💉💉

 ところが、何滴垂らすも一切反応しなかったそうです❗❗❗

 その瞬間、何人かの捜査員がため息をついたそうです😞💨(笑)

 更に担当した警察官から、

 『良かったですね。』

 と全く思っていないであろう社交辞令を言って来たそうです😒😒😒

 だって、警察側からすれば、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出ると確信したからこそしつこく粘って連れて来たんですからね😞😞😞

 だから、一番欲しかったのは陽性反応だったので、何人かの捜査員がため息をついたわけです🙍(笑)

 とは言え、ホントにふざけてますよね😠💢😠

 Tさんは、腹の中で『ざまぁみろバカ❗』と思ったそうです😁😁😁(笑)


 すると、職務質問をした警察官から、

 『送ります。』

 と言うので、

 『まさか、池袋じゃないだろうな。』

 と言うと、

 『どちらが宜しいですか⁉』

 と言うので、Tさんが元々池袋から行こうとしていた上野まで送れと言うと、

 『分かりました。上野まで送らせて頂きます。』
 
 と言ったそうです😄😄

 その態度と言ったら180度変わっていて、手のひらを返すとは正にこの事だなと思ったそうです😆😆😆

 ついさっきまではシャブ中に間違いない“クロ”だと思っていたのが、蓋を開けてみたら真っ白だったのですからね😄😄😄

 警察官としても丁寧にならざるを得ません💦💦


 そして、池袋警察署からパトカーに乗って上野まで送らせたそうです❗❗❗

 これはこれで当然と言えば当然ですがスゴいですよね😂😂😂

 上野に到着してTさんがパトカーから降りると、二人とも降りてきて、

 『失礼致しました❗』

 と言って最敬礼をしたそうです(笑)

 それはそれは見本のような敬礼だったそうです😆😆😆(笑)


 そして、やっと解放されたと思ってスマホの時計を見ると、何と時刻は20時半過ぎだったそうです⏰💥

 16時半頃にに中池袋公園で声を掛けられてから、4時間も経っていたそうです💨💨💨

 4時間と言うと、東京から新幹線で函館まで行ける時間です🚄🚄🚄

 方角を西にすれば、東京から広島まで行けちゃいます🚄🚄🚄

 それだけの貴重な時間を、バンカケに囚われていたのです💧💧💧

 そんなTさんの身に起こった職務質問でした🚨🚨🚨


 さて、明日は今回のバンカケを受けたTさんの感想とボクの見解をお話する予定です✒


 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)