日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

祝❗逆転無罪3周年㊗㊗㊗(下)


 
 こんにちは☀☀☀

 今日はクッソ暑いですねぇ✨😆😆

 ホント、ダムがある方に雨が沢山降って欲しいものですね😅😅

 昨日は仕事の都合で更新出来なかった事をお許し下さいませ🙇💦💦

 
 さて、今日も一昨日の続きをお話します✒

 
 『主文。原判決を破棄する。被告人は無罪。』


 この一言を聞けた時、やったぁと言う歓喜と、良かったぁと言う安堵の思いがありました😆😆😆

 そりゃそうで、これがもし『本件控訴を棄却する。』だったら、また地獄へと舞い戻る事になるわけですからね😒😒😒

 何度も言うように、正に天国と地獄でした⤴⤵⤴⤵
 
 主文の言い渡しの後、判決理由の朗読になりボクは被告人席へと戻り座って裁判長が読み上げる声をじっと聞いていました👂😢💦

 しかし、これがまた全然耳に入って来ない来ない😄😄😄(笑)

 理由はどうであれ、とにかく逆転無罪になった事でいい意味で頭が真っ白になっていました✨✨


 
 左の耳からは、裁判長が読み上げる判決理由が聞こえて来ますが、一方でボクの心の中では『シャバに出たら何しよーかな』と言うことをずっと考えていました😊😊😊(笑)

 やっと、やっと、やっと渇望していた自由を取り戻したのですから、ワクワクして当然です😉😉

 ところが、判決理由の朗読の途中、右の耳から人目を憚らずわんわんすすり泣く声が聞こえて来ました👂😢💦

 それはそれは全力の号泣でした😭😭😭💦

 その声の主は誰なのかと傍聴席を見ると、それはボクの母親でした😣😣😣😣

 この光景を見た時、ボクはとても複雑な思いに駆られました💦💦💦

 堰を切ったように泣く母親を見て、それだけ心配をかけていたんだなと思いました😢😢😢

 いくら無実だとは言え、刑事裁判と言うのはその人の周りをも巻き込んでしまうんです💧💧💧

 でも、最高の結果で何とか安心させられて良かったと思いました😌😌😌

 

 その後、約20分程で判決理由の朗読が終わり、『検察官は上告する場合は14日以内に当裁判所宛に上告の申し立てをして下さい。』と検察にとって極めて屈辱の一言を浴びせて判決公判は終了しました😄😄😄

 ボクは、ブレスレッド無しで被告人席から立ち上がり、傍聴席と境目の柵の所で、傍聴に来た仲間一人一人と固い握手をして喜びを分かち合いました😆😆😆

 もう自由ですから、何をしようが勝手なのです😁😁

 みんながみんな、これ以上ない満面の笑みで“良かったねぇ”と言ってくれました😊😊😊

 ホント懐かしいですね😍😍😍

 改めて、こうしてボクの事を気にかけてくれる仲間が居るというのは、ホントにホントにホントにかけがえのないものだなと思います😭😭😭

 決してお金では買えない宝物です✨✨✨


 皆さんが、もしボクのような事態になった時、駆け付けてくれる仲間は居ますか⁉

 気にかけてくれる人は居ますか⁉

 手紙を送ってくれる人は居ますか⁉

 面会に来てくれる人は居ますか⁉

 その人数が何人居るかではなく、そういう風に気にかけてくれる人、心配してくれる人が一人でも居ることが、その人がこれまで築き上げてきた歴史だと思います😄😄


 それから、一旦裁判所地下2階の仮監獄に戻されましたが、この時は最初に居た時とは違う部屋でした😉😉

 これは、これから釈放される人と拘置所に戻る人を同じ部屋にすると、シャバに居る人にこう伝えてくれ等の不正連絡をさせない為の措置です😰😰

 ですから、執行猶予になってこれから釈放される人も、元居た部屋には戻りません💦💦

 そういう所は抜かりなく徹底してるんですよね😅😅

 そう言えば、法廷からブレスレッド無しで仮監獄へと戻るエレベーターで、付き添いの職員から『逆転無罪かスゴいな❗』と激励の言葉を頂きました😆😆😆(笑)
 

 それから少し待たされて、“帰るぞ~”と職員が迎えに来て護送バスに乗り込みました🚌🚌

 帰りは当然ブレスレッド無しでバスに乗り、午前中同じバスの中で思った『帰りのバスでは手錠はしていませんように』との願いが現実になり、それはそれは嬉しかったですね😊😊

 帰りの護送バスの窓から見える銀座の街並みを眺めながら、『やっとボクもそっち側に行けるよ』と思い、これまでずっとずっと近くて遠かった景色に行ける喜びを噛み締めていました😣😣😣

 また、帰りは首都高を使い、朝のような渋滞はなくスムーズに流れていく中、ボクが勾留中に完成したスカイツリーが見えて、おめでとうと迎えてくれるような気がしました(笑)


 それから、ようやく小菅ヒルズに到着し、ボクと執行猶予の人は先に降ろされて、地下2階の領置調べ(りょうちしらべ)と言う荷物を整理する大部屋に行きました😄😄

 ボクはバスから降りる時、『皆さん裁判頑張って下さい』とほくそ笑みながら降りました😁😁😁

 全く、これから釈放されるものだから余裕綽々です😆😆(笑)

 
 その後、部屋からの荷物と部屋には入れられない荷物を整理して、段ボールに積めて帰りの支度をしました💦💦

 そして、段ボール5、6箱分の荷物を台車に乗せると、職員からこちらへと促され、一通り名前や生年月日を言わされ、

 『それでは、本日あなたに対して東京高等裁判所から無罪の判決が出ましたので、これより東京拘置所から釈放します。』
 
 と形式的な儀式をして、やっとこさ一年七ヶ月振りにブレスレッド無しでシャバに出ました❗❗❗

 一年七ヶ月振りの自由への扉は、拘置所の面会受付の奥の扉で、鍵が掛かっているので一般人は開け閉め出来ません🚪🚪🚪

 小菅ヒルズの面会受付の所で、家族が迎えに来てくれていたので合流し、台車を押して小菅ヒルズの駐車場入口まで移動しました😉😉😉

 そこで台車から段ボールと使っていた布団を降ろし、台車を職員に返却してお別れしました💧💧💧

 一年七ヶ月振りにシャバに出てボクが真っ先にしたことは、ヒルズの駐車場の前に昔からある差し入れ屋の池田屋の自販機で、缶コーヒーを買って飲んだことでした☕😃

 それはそれは美味しかったですよ😋🍴💕

 それからタクシーを読んで自宅へと帰りました💴🚗

 自宅に着いたのが16時半過ぎだったので、早速ラジオをつけてJ-WAVEのグルーヴラインZを聴き、『昨日思っていた事が現実になったよ❗』とメチャメチャ喜びました😆⤴💓


 そこから、ビデオではないですが、一時停止していたボクの時間が再生しました⏰💥

 それから、何だかんだと気付いたらもう3年が経ちました❗❗❗

 改めて、重ね重ねボクに携わる全ての人達に深甚なる感謝を致します😢😢😢😢

 
 この3年間は、気付いたらあっという間に終わっていたと言う感じでした😆😆😆

 間違いなく、それだけとても充実していたからでしょう😊😊😊

 大好きなサッカーも、一年七ヶ月振りにプレーした時は全く思うように走れませんでしたが、少しずつリハビリしてコンディションを戻しました⚽

 筋トレも、パクられる前は100キロを挙げられたのが、一年七ヶ月振りにベンチプレスをやるも全然挙げられませんでした😅😅

 独房で2日に1回は筋トレしていましたが、やはり自重のトレーニングには限界がありました😰😰😰

 しかしながら、現在では以前のように週2回必ず通っていたジムを復活させ、徐々に体も慣れていき、今ではベンチプレスが125キロまで挙げられるようになりました⤴⤴⤴
 
 つくづく、自分の好きな時にトレーニングが出来、サッカーが出来る事に深い喜びを感じています😌😌😌

 ホント、ヒルズに入っている時は1日も早くボールを蹴りたくて、ジムに行きたくて行きたくて仕方なかったです😣😣😣

 もう、何度夢でみんなとサッカーをしているシーンが出てきたことか😌🌃💤

 その位、喉から手が出るほど飢えていた事柄にようやくありつけました😆😆😆

 今では、すっかりそれが当たり前になっています😆😆😆


 今回、敢えて判決当日を振り返ったのは、自分を戒める為です❗❗❗

 やはり3年も経つと、シャバに居ること、当たり前の事が当たり前に感じます😂😂😂

 勿論、シャバに居ることが“正常”であって、小菅ヒルズに居ることが“異常”なんですから、そんなにシャバに居ることを大袈裟に捉える必要はないのかも知れません💦💦💦

 しかし、ボクはそうではないと思っています❗

 自分が望んでした経験ではないですが、この経験をした事で当たり前をありがたく、そして尊く感じれるようになりました😊😊😊

 なので、逆転無罪判決から3年が過ぎて、シャバに居ることが当たり前になって来ている自分に、いい意味で警鐘を鳴らす意味で敢えて振り返りました😢😢😢

 改めて判決当日を振り返ってみると、懐かしくて嬉しくて仕方ないですね😍😍😍


 そして、今年の逆転無罪“命日”は、としまえんのプール開業日と重なったので、スライダーズの仲間とプールに居ました😉😉😉

 判決が言い渡された13時30分に、黙祷ならぬ乾杯をしました🍸✨🍸

 みんながお祝いしてくれて、ホントに嬉しかったですね😃⤴


 とにもかくにもボクは幸せだと思います😊😊😊

 沢山の素晴らしい人達に恵まれて言うことはありません❗❗❗

 これからも、あの日の事を決して忘れずに、謙虚に日々精進して行きたいと思います😄😄😄

 このブログもいつまで続くかは分かりませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いします🙇⤵


 最後に、本邦初公開、判決当日の写真を公開します👀📷✨


 


 ホント涙が出ますね😭😭😭😭



 さて、来週は最近の話題をお話する予定です✒

 それでは、皆さん熱中症には気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さい✨👍✨



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)