日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

祝❗逆転無罪3周年㊗㊗㊗(上)



 こんにちは☀☀☀

 今日もとっても暑いですね😆😆😆

 梅雨明けしていませんが夏本番と言った感じですね😄😄


 さて、今日は毎月恒例のテーマです✒

 先日の7月2日をもちまして、逆転無罪判決から3年が経ちました❗❗❗

 毎度の事ですが、ボクに携わる全ての人達へ深甚なる感謝を致します🙏🙏🙏

 ホントにホントにありがとうございます😄😄😄

 
 改めて、3年前のあの日を振り返ります😆😆

 もしかしたら過去に書いた事と重複するかも知れませんが、そこはご容赦下さい😫😫😫


 3年前の平成25年7月2日は木曜日でした✨✨

 今でも昨日の事のように覚えているのですが、前日の7月1日の夕方に、独房で大好きなJ-WAVEのGROOVE LINE Z を聴きながらボクはこう思っていました💦💦💦

 『明日のこの時間は、GROOVE LINE Z をシャバで聴けるかな』

 と😣😣😣

 これは、判決の時間が7月2日の13時30分からだったので、逆転無罪になればGROOVE LINE Z が始まる時間にはシャバに居れると言う意味です✨

 GROOVE LINE Zの放送時間は16時30分~20時までなので、シャバに居れば確実に聴けるワケです😉😉

 なので、ボクは前述のような思いに駆られながら放送を聴いていました👂😆✨

 “控訴棄却なら独房で、逆転無罪ならシャバで(GROOVE LINE Zを聴く)”
 
 と言うような究極の狭間に居ました😓😓😓

 7月2日の13時30分以降に、天国か地獄かがハッキリするワケです💨💨💨

 
 確かに、これまでの控訴審の流れで逆転無罪になる自信はかなりありました😊😊

 理由は、通常の控訴棄却のパターンではなく、判決が変わる可能性が高いパターンの展開だったからです😆😆😆

 加えて、ボクを有罪にする唯一の柱だった証人の一人が、嘘をついていたことを認めたりと、それ相応の根拠はありました✨✨✨

 しかしながら、判決を聞くまではどうなるかは分かりません😅😅

 証人が嘘をついていたからと言って、『確かに証人は虚偽の証言をしていたが、しかしながらそれは判決に影響を及ぼすものではない』と言われたら終わりですからね😞😞😞

 従って、期待と同じ位の不安はありました😓😓😓

 それも、過去の不安とは比較にならない最高かつ最強の不安でした😖💧

 また、判決前日の夜は、デジモノステーションと言う雑誌で、シャバに出てからどのスマホを買おうか比較してましたね😆😆😆(笑)

 こうなったからこそ、笑い話で言えるんですけどね😁😁😁


 そして、いよいよ判決当日の朝が来ました☀

 緊張から眠れないかと思いきや、おもいっきりぐっすり眠れましたね😪💤💤

 色々な思いが交錯するあまり、夜中に何度も何度も目が覚めてしまったなんて事は皆無でした😉😉😉(笑)

 今思うと、もう完璧に開き直っていましたね😄😄😄

 だから、何も無かったかのように振る舞えたのです😊😊


 ボクは、当日の朝食には一切手を付けませんでした😋😋

 何故なら、逆転無罪になってシャバで美味しいご飯を食べようと思ったからです😋😋😋

 その時の為にお腹を空かせておこうと思ったのです😆😆😆

 
 それから迎えの職員が来て独房を出ました💨💨💨

 この時、『もうここには帰ってこねーぞ❗』と思いながら独房を出たのを今でも覚えています😄😄

 その後、小菅ヒルズの地下2階の護送バス乗り場に行きました💦💦💦

 ここには、同じに日東京地裁と東京高裁で公判が行われる被告人が、大型バスに便乗して裁判所に向かいます🚏🚌

 この日も結構な人数が居たと思います💧💧

 その位小菅ヒルズの規模はデカイのです😅😅


 そして、ブレスレッド(手錠)と腰縄をして護送バスに乗り込みました💨💨💨

 それからルーティンのように、バスは出発し裁判所へと向かいました✨✨

 ところが、いつものように首都高に乗って向かうも、大渋滞が発生していました💦💦💦

 これでは、もしかしたら朝10時の開廷時間に間に合わない可能性があります💧💧💧

 そこで、護送バスは首都高を乗って直ぐ一般道に降りたのです🚌

 一般道に降りて秋葉原等を通って行きました💨💨
 
 これまで、何度も何度も護送バスに乗って裁判所へと向かいましたが、こんな事態は初めてでした❗❗❗

 
 ボクは、窓から見える景色を見ながら、『いつもと違うことが起こっているから、判決も何か起こってるに違いない』と思っていました😆😆😆

 所謂、牽強付会、こじつけと言うヤツです😁😁😁(笑)

 全て自分の都合の良いように考えちゃうんですよね😄😄😄

 何気なく窓から外の景色を見ると、朝の時間帯なので通学する学生、駅に向かうサラリーマン、家の前を掃き掃除するオバサン、そこには当たり前の日常が広がっていました✨✨✨
 
 そんな光景を、ボクは喉から手が出るような気持ちで見ていました😣😣😣

 そして、ボクは

 『今日の午後にはボクもあっち側(シャバ)に居れるかな😅😅』


 と思いながら護送バスは裁判所の地下へと滑り込んで行きました🚌🚌🚌


 ちょっと長くなりそうなので、続きは明日お話する予定です✒

 3周年記念日なのでお許し下さいね(笑)

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)