日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

Bダッシュ失敗😵💧



 こんにちは☀

 今日も暑くなるみたいですね(;´A`)

 新しい一週間張り切って行きましょう👍👍👍


 先週は、先日放送した『逮捕の瞬間❗警察24時』についてお話しました✒

 パクられる直前に、最後のお別れ電話をママにしていた若者が居たりと、相変わらず世間には我々の知らない所で日夜逮捕が繰り返されているんですね😅😅😅

 大麻を吸って車を運転とかホントにヤバイですよね💨💨💨💨


 さて、今日も先日の『逮捕の瞬間❗警察24時』についてお話しします✒

 舞台は京都府警の“機捜隊”こと機動捜査隊に密着します🎥🎥

 機動捜査隊は、私服を着て覆面パトカーでパトロールをして、不審者が居たらバンカケをする部隊です💦💦💦

 制服を着てパトカーでパトロールをする自動車警ら隊とは真逆のアプローチですね💨💨💨


 夜も寝静まった深夜0時に、機捜隊の覆面パトカーに一本の無線が入りました😃📲

 所持品検査に応じない車が居るので応援に来て欲しいとの事でした😓😓😓

 急いで現場に向かうと、そこには2台の車が停まっていて、2人の男がバンカケをされていました💧💧💧

 すると、1台の車から所持品検査に応じようよと男が降りた瞬間、突如Bダッシュをして逃走を図りました💨💨💨
 
 当然Bダッシュをした男を追い掛ける警察官達💦💦💦

 このまま逃げ切れるかと思いきや、あっさりと直ぐ近くのコンビニの駐車場で身柄を押さえられる男👤👤👤

 やはり、普段から運動していないとダメなんですね😅😅😅

 もう、何度も言ってますが、ボクなら絶対に逃げ切れる自信があります❗❗❗(笑)
 
 実際に、過去にダッシュで逃げた経験がありますからね😄😄😄

 その時は、警察官は途中で息を切らしてハァハァ言ってました(笑)

 ボクは走りながら後ろを振り返ってその姿を見た時、ざまぁみろバカ、と笑ってました😁😁😁



 そして、コンビニの駐車場で警察官に囲まれた男は、支離滅裂な言葉を発します💧💧💧

 『早く嫁はんに会わせろやー』

 『めっちゃ喉が渇いてヤバイねん』

 『嫁はんに※〇★□%#☆』


 と、全く意味不明な言葉を発し、警察官と言い合いになりました💨💨💨

 警察官からすれば、逃げた時点で“クロ”確定ですね😓😓😓

 何故なら、疚しい事があるからです😄😄

 疚しい事がなければダッシュをする必要はないですからね💧💧

 案の定、過去に覚醒剤の事件で逮捕歴があったそうなのです💨💨💨


 因みに、前記のボクのBダッシュは、全く疚しいことはなくて、ボクが逃げ切れるかを試そうと思ってダッシュしてみただけです😆😆😆

 そしたら、案の定逃げ切れたと言うことです😁😁😁


 その後、渋々パトカーに乗って警察署に行き、尿検査を実施したところ、覚醒剤の陽性反応が出て緊急逮捕となりました🚨🚨🚨

 また、連れのもう一人の男性も、その後渋々バンカケに応じて腕を見せると、真新しい注射痕を発見😓😓

 そのまま警察署に連行して同じく尿検査を実施したところ、覚醒剤の陽性反応が出た為に、緊急逮捕となりました🚨🚨🚨

 結局、二人ともシャブでキマッてた状態だったと言うことです💨💨💨

 ホント恐ろしいですね😣😣😣


 また、この時の映像でオヤッっと目を引くシーンがありました😱

 それは、この男がダッシュで逃げた様子を、一人の警察官がずっとハンディカメラを回して撮影していたのです👀📷✨

 コンビニの駐車場でのやり取りも全て、カメラで撮影していたのです❗

 これは新しい手法だなと思いました😄😄😄

 後の裁判で、職務質問の違法性が争われる事が多々あるので、それを見越しての対策でしょうね✨✨✨

 特に、職務質問の場合はあくまでも任意なので、余り行き過ぎたやり方は違法とされ、そこで収集した証拠能力を否定されて無罪となる恐れがありますからね💦💦💦

 そうなると、折角挙げた“ホシ”をみすみす逃す事になるので、そこだけは避けたいですからね😣😣😣

 そうならない為に、我々は正当に職務質問をしてますよと証拠を残す意味で、撮影を始めたのだと思います😊😊😊

 なるほどなと感心しました💡💡💡

 そうすれば、後々容疑者(被疑者)があ~だこ~だと喚いても、その時の映像が決め手となり主張は通らなくなるでしょう💧💧💧

 
 ただ、逆にやり方が強引だった場合にカメラでその時の模様を撮影していたとしたら、果たしてありのまま映像を開示してくるかは非常に疑問ですね(-ω- ?)

 これも何度も言ってますが、警察や検察は自分達にとって都合の悪い証拠、つまり不利になる証拠はとことん隠します💦💦💦💦
 
 その時の容疑者が、警察官の強引さや違法さを主張した時に、それを裏付ける為に警察官が撮影した映像をそのまま開示してくるのかと言うことです😒😒😒

 結局、容疑者側が撮影しているのならともかく、警察側が撮影しているので何とでもなりますからね😓😓😓

 極端な話、容疑者の主張通りかなり強引な部分が映像に残っていても、そこだけを削除して提出して『そんなものは写ってなかった』と言っちゃえばそれで終わりですからね💨💨💨💨

 証拠を持ってるのは、強引なやり方をした警察側なんですから💦💦💦

 ですので、職務質問時の撮影は、あくまでも警察側にとってプラスになる為にあると言うことですね💧💧💧

 この手法は全国的ではないのかも知れませんが、今後導入する都道府県が増えて来ると思います😅😅


 と言うことで、本日はこの辺でペンを置きます✒

 明日は、最近の話題をお話する予定です😆✨


 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)