日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

熾烈なレギュラー争い💨💨💨



 こんにちは(。・ω・)ノ

 今日は良い天気で暖かいですね✨☀✨

 
 昨日は、ボクが年末年始にハマった高校サッカーについてお話しました✒

 意外な魅力にボクはすっかり虜になってしまいました😊😊


 さて、今日もその続きをお話しします✒✨

 ボクは、一回戦とは打って変わって自ら積極的にマルとスミちゃんを次の試合に誘いました😄😄

 正に、手のひらを返すとはこの事です😆(笑)


 そして、無事に東福岡高校は2回戦を勝ち上がり、3回戦へと駒を進めました😄😄

 会場は、一回戦と同じフクダ電子アリーナで12時5分キックオフです⚽

 ボクは、勇んで電車に乗ってマルと現地へ向かいました🚃💨

 蘇我駅に到着すると、一回戦以上の人混みで、スタジアムへ向かう途中のコンビニにはものすごい人混みで飲み物を買うのに非常に大変でした💦💦💦

 ホント、Jリーグの試合が行われるんじゃないかと言う位の人でした😅💦

 それもそのはずで、この日のカードは東福岡対市立船橋と言う事実上の決勝戦だったからです✨✨

 まっ、結果的にはホントにそうだったんですが、この時ばかりはまさかそうなるとは思いもしませんでした😅💦😅


 そして、ようやくスタジアムへと到着すると、今度は東福岡側に陣取ろうとなりそこに座ることに😉😉😉

 そもそも東福岡を応援しているんですから、それは当然の事ですしボクもギャーギャーうるさいですからね😁🌀(笑)


 


 この日はしっかり防寒対策をして来ました😄😄(笑)

 予定時刻にキックオフし、お互い一歩も譲らない一進一退の攻防でした✨✨

 非常にハイレベルな試合でした❗

 ホント高校レベルではなかったです❗


 そして、ハーフタイムになり、観戦していた側が日が当たらず寒いと言うので、反対側に行こうと場所を移動しました🚄

 因みに、高校サッカーは準決勝までは全て自由席なのです😄😄

 まっ、我々は車イス席なので関係ないのですがね♿

 到着すると、東福岡の応援席の直ぐ近くでした😆😆

 彼らは応援団を筆頭に同じTシャツを着て、一生懸命声援を送ります👊😄📢


 


 こちらは市立船橋の応援席✊


 


 彼らは、その殆どがサッカー部員で、ベンチに入れなかった選手達なのです💦💦💦

 サッカー部員なら、応援席ではなくピッチでプレーしたいのは当然の思いでしょう😭

 しかしながら、ピッチに立てるのは11人でベンチに入れるのも7名と、非常に狭き門なのです😓😓

 写真でも分かる通り、東福岡はサッカー部員だけで優に200人は居るでしょう😣😣😣

 調べると、サッカー部員だけで何と270人も居るそうです❗❗❗

 そんな熾烈なレギュラー争いの中から、勝ち抜いた者だけが試合に出れるのです💨💨💨

 ですから、3年間一度も試合に出たことがない生徒も居れば、選手権前まではレギュラーだったのに、直前に落とされてスタンド観戦の生徒も居るでしょう😭

 そういう様々な想いを乗せて、スタンドからピッチの選手に声援を送っているのです👊😄📢

 
 そう考えると、スタンドから応援している選手達は、一体どんな想いで応援しているのか気になりました😓😓😓

 これは市立船橋にも全く言えることで、写真の通りユニフォーム姿の生徒は明らかにサッカー部員で、良い意味で一歩違えばピッチに立っていたわけです💧💧💧

 なので、ホントは自分が立ちたかったピッチに立てず、スタンドから応援しているのって一体どうなんだろう、と😓😓😓

 勿論、こればかりは仕方のない事なのですが、毎日毎日サッカー漬けで時間を最大限投資しているのに、結果ピッチに立てないとなるとその思いはいかばかりか…😢

 仮に、ボクがスタンドの生徒と同じ立場だったら、果たして純粋に応援出来ていたかなと思います💦💦💦

 だって、応援するためにサッカーをやっているのではなく、試合に出るためにサッカーをやっているんですからね😨😨😨

 ですから、本音は心底悔しい想いで一杯なのに、それでもチームの為に裏方に徹し声援を送る純粋さにも、ボクは大変感銘を受けました😢😢😢

 つくづく、そういう意味でも高校サッカーは新鮮だなと感じました❗

 
 それにしても、東福岡の応援は野太い声で大変素晴らしかったです❗❗❗

 あんな応援の中、一度で良いからサッカーをしてみたいもんです😆😆😆

 嫌でもテンションが上がりますよね⤴⤴⤴

 因みに、市立船橋のチアガールは絶品でした✨✨✨

 少なくとも、今回ボクが観戦した中で一番のチアガールでした😊😊


 


 試合は、何とかPK戦を制して準々決勝へと駒を進めました✨✨✨

 因みに、この試合だけが唯一東福岡は得点出来なかった試合でした⚽

 なので、ホントに事実上の決勝戦だったのです😉😉😉


 さぁ、次は埼玉スタジアムです❗

 この続きはまた明日お話する予定です✨✒✨
 

 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)