日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

意外にもハマった高校サッカー⚽



 こんにちは☁☁☁

 今日はどんよりな天気でしかも寒いですね⛄

 今日から2月ですね😆

 張り切って行きましょう✨🆕


 さて、今日はずっと書こうと思っていた話題です😆😆

 書こうと思っていたのですが、予想外の事件などがあって、なかなか書くタイミングがなかったのです😅💦

 そしてようやく書ける時が来ました😄😄

 その内容はと言うと、高校サッカーです⚽

 えっ👀⁉今さら高校サッカー⁉、と思った人も多いかと思いますが、ボクが敢えて取り上げるのには理由があるのです❗

 とりあえずお付き合い下さい😉


 改めて説明するまでもないですが、高校サッカー選手権とは、毎年年末年始にかけて都道府県の代表高が、トーナメント方式で対戦し全国一を目指す大会です🏆

 47都道府県ですが、東京だけは高校の数が多いので2高出場出来るので、48高で頂点を目指すことになります✨

 恐らく、高校サッカーと聞いて知らない人は誰も居ないとは思います😅💦

 また、そこまでサッカーに興味がない人でも、自分の出身県の高校を無意識に応援しているのではないでしょうか👊😄📢

 これこそ冬の風物詩と言っても過言ではないでしょう😊😊

 
 かく言うボクも、サッカーを現役でやりながらもそこまで高校サッカーに興味はありませんでした💦💦💦

 毎年、“あっ、どこどこが優勝したんだぁ”位でした😣😣😣

 ところが、あるきっかけを境にどっぷりとその魅力にハマってしまったのです😆😆😆


 それは、昨年の12月の初めに、友人のマルから『うっちーさん高校サッカー観に行きません⁉』と、言われたのがきっかけでした✨✨

 詳細を聞くと、どうやらマルの出身校が東福岡高校で、今大会に福岡県代表として出場すると言うのです❗

 要するに、マルからすれば自分の母校を応援に行くのに、普段からサッカーをやっているボクなら興味があると思い白羽の矢を立てたのです😄😄😄

 日時を聞くと、一回戦は12月31日14時キックオフだと言うので、年末のその時間は全く暇だったのでとりあえずオッケイしたのです💦💦💦

 正直、この時点ではたいして興味はなく、あくまでも暇だから行くか、という感じでした😅😅😅

 まさか、その後自らどっぷりとハマるとは夢にも思いませんでした😓😓😓(笑)


 因みに、マル自身もサッカーが大好きで、生粋のマリノスサポで、しょっちゅうマリノスの試合を観戦に行っています⚽

 
 そして、12月31日に1回戦が行われるフクダ電子アリーナへと向かいました🚃💨

 この日は急遽、マルのパートナーであるスミちゃんも参戦し、トリオでスタジアムへと向かいました😄😄

 スタジアムへ向かう途中、周りを見渡すと冬休みのせいか小中学生が非常に多かったです✨✨

 恐らく、小学生は入場が無料なのと、一気に2試合観れるのがスタジアムへ足を運ぶモチベーションの1つなのでしょう😉😉


 ようやくスタジアムへと到着すると、丁度キックオフする直前でした💨💨💨

 3人で並んで観戦し、人生初の高校サッカー観戦がキックオフしました⚽✨⚽

 ボクは、齢39歳にしてこれが高校サッカー初観戦だったのです❗

 これまでは、たまにタイミングが合えばテレビ観戦する位でした💧

 なので、どんなもんなのかワクワクしながら観戦していました👀


 

 (左からボク、マル、スミちゃん)


 すると、ボクの予想を遥かに超える展開が待ち受けていました❗

 もう、高校レベルとは思えない東福岡の華麗なるパス回し、展開力、フィジカルの強さ、キックの精度の良さ、挙げればキリがない位のスキルを見せ付けられて、相当な衝撃を受けました❗❗❗
 
 率直に言うならば、“スゴすぎる”という感じでした✨✨✨

 もう、何度観戦しながら“ウマッ”と言った事でしょう😄😄😄

 しかも、観戦していた場所が相手高校側だったので、時々白い目で見られていました(笑)

 しかしそんなのは全く意に介さず、ただただ驚嘆していました💨💨💨

 結果は、3対0でしたがスコア以上の完成度でした😊😊

 負けた高校は、スコア以上の完敗さだったと思います😅😅

 
 とにかく、繰り返しますがホント高校レベルではなかったです❗❗❗

 ホントに強かった😆😆

 サッカーにたいした興味が無かったスミちゃんでさえ、余りの強さに感嘆していました✨✨

 その位、観る人を魅了するサッカーを展開していました😉😉


 そして、ボクはマルに『次の試合も観に行こう』と、誘っていました😁😁😁

 ついこないだまでは、全然乗る気じゃなかったボクが、今度はマルを誘うという逆転無罪ではなく逆転現象が起きていました😊😊😊(笑)

 この日をきっかけに、ボクの年末年始は高校サッカー一色に染まることになりました❗

 次は、3回戦の市立船橋との試合を観戦に行くことになり、そこで改めて感じたことがありました💦💦

 
 この続きはまた明日お話する予定です✨✒

 それではまた明日お会いしましょう😁😁

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)