日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

ウチにも架かってきた『オレだよオレ』。



 こんにちは(*´・∀・)

 今日も素晴らしい天気ですね☀

 最近は、なかなか更新出来なくてスミマセンでした😣💦⤵


 さて、今日はボクの身に起こった話題をお話します✒

 まっ、厳密にはボクの実家の話なのですが、突然でビックリしたのでお話しようと思います😄😄

 タイトルにある通り、ボクの実家に振り込め詐欺の電話が架かってきたのです☎


 
 その電話が架かってきたのは、丁度一週間前の火曜日でした😅💦

 この日、ボクは週2回のジムの日で、ロッカーで着替えをしていました☺

 すると、ボクのスマホがブーブー言っているので、何かなと思い画面を見ると、父親からの着信でした😃📲

 ボクは、“一体何だろう⁉”と訝りながら画面を左から右にスライドさせました👆➰📱

 普段、滅多に父親から電話なんてないので、何か嫌な予感がしました💦💦💦

 例えば、“ウチに警察が来たぞ”と言うような、ボクにとってすこぶる良くない事です😓😓😓(笑)

 
 すると、スマホの向こうから聞こえて来た父親の声は、全く予想外のものでした💦💦


 『あのさ、さっに電話した⁉』


 と言うので、ボクは一瞬頭の中でポカンとはてなマークが出て、もしかしたら誤作動で架けちゃったのかな、と思いました😅

 しかし、ボクのスマホカバーはブックタイプなので、確実に画面を覆い隠しますから、何かの拍子に架かっちゃったなんて事はあり得ない訳です💨💨

 ですから、誤作動で架かっちゃったかもと言う可能性は一瞬で消えて、


 『えっ⁉架けてないけど。』
 

 と言うと、


 『今さ、非通知でオレだよオレだよって電話があってさ。仕事中だから良く聞こえなくて、そしたら後でまた架けるって言うからさ。』


 と言うのです❗

 これを聞いて、ボクは直ぐに、


 『それ、間違いなく振り込め詐欺の電話だよ。だって、電話なんてしてないんだから。』


 と言うと父親は、


 『そうか。確かに非通知だからおかしいと思ったんだよな。分かった分かった。気を付けるわ。』


 と言って電話を切りました📞

 電話を切った後、つくづく被害に遭わないで良かったなと思いました❗

 これが、お金を振り込んだりした後だったら、まんまお金を騙されたと言うことですからね😭😭😭

 ホント恐ろしくなりました😨😨


 今回は、未遂に終わりましたが、世の中にはこの電話がきっかけで大金を支払ってしまう人が居るんですからね😅💦

 つくづく、電話が良く聞こえなくて良かったです💦💦💦

 
 今回、被害を未然に防げたのは幾つかの偶然が重なった為です❗

 一つは、ボクの実家は自営業の為、いつでも電話に出れるように、常に自宅の電話を携帯に転送してあるのです☎➰📱

 そうすると、父親のガラケー(スマホなんて使えない)の画面には、必然的に相手からの番号が通知されるのです❗

 なので、ボクが実家に電話すると、ボクの番号が表示されるので、父親もボクからの電話だと認識して携帯に出るのです⤴⤴⤴

 ところが、今回は非通知だった為、父親はそこに違和感を覚えたのです❗


 そしてもう一つは、その違和感を確かめる為に、父親がボクに直ぐ電話したことでした❗

 更に、その電話にたまたまボクが出れたことも大きかったですね💦💦💦

 基本的にボクは、ジムでトレーニングする時は、スマホをロッカーに入れっぱなしで行うので、最低でも二時間以上はスマホを見ません😣😣

 ですので、一歩タイミングがズレていたら、ボクは電話に出れなかったので確認のしようがなかったと言うことです💨💨💨

 こう言った、幾つもの偶然と言うか必然が重なり、今回は被害を未然に防ぐことが出来ました😊😊


 尤も、もし父親がボクだと思い込んで、会社の金を使い込んだだの、会社の小切手を落としただのと言われても、ウチにはそんな大金はありませんからどの道大丈夫だったんですがね😁😁😁(笑)

 とは言え、こういう電話はいつ架かって来るか分からないので、ホントにビックリしましたΣ(O_O;)

 正に、地震と同じだなと思いました💨💨💨

 現在も、全く無くなる気配を見せない振り込め詐欺ですから、いつ自分の身に振りかかって来るか分かりませんからね😣😣😣

 なので、今回のボクの一件をキッカケに、皆さんも家族と振り込め詐欺のような不審な電話にはこうしようと話してみてはいかがですか⁉

 “まっ、ウチは大丈夫だよ❗”
 
 と、思っている人こそ要注意です⚠⚠⚠⚠

 今日はそんなお話でした✒


 さて、明日は、先週日本全国民が驚嘆した、あの逆転無罪についてお話する予定です😄😄✒



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)