日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

先日の『密着警察24時』を観て👀



 こんにちは(´∀`)ノ

 何だか、雨が降ったり晴れたりと良く分からない天気ですね☀☔


 さて、今日は、最近の話題と言うテーマでお話します✒

 先日、テレビ朝日で定期的に放送している、『密着警察24時』が放送されました📹

 O.Aは、10月8日だったのですが、なかなか録画したのに観れなくて、昨日ようやく観れたのでそこで感じた事を綴ります✒

 殆どの方が、番組の内容はご存知かと思いますが、その名の通り警察に密着したドキュメンタリー番組です✨✨✨

 ボクは、約半年に一回のペースで放送されるこの手の番組が大好きで、毎回欠かさず観ています👀👀👀

 では、早速行きましょう😄😄


 《鋭い眼光の自ら隊》


 番組の醍醐味と言える、職務質問からの逮捕劇ですが、今回も相変わらずこの手の事案は多かったです💦💦

 まず最初に登場したのが、福岡県警の自ら隊の警察官で、職務質問のスペシャリストと言われる人物でした❗

 いつものように、パトロールに出掛けると、車の通りが多い二車線の国道を走行中、反対車線の一番端をゆっくりと走る車を発見し、すかさずパトカーはUターンします↩↩↩

 良くあるパターンとしては、車の整備不良を端緒に“バンをかける”(業界用語)のが通例ですが、今回の対象者はそう言った理由ではありませんでした💦💦💦

 その理由は後述するとして、パトカーはUターンして、対象の車を追い掛けると国道沿いのインターネットカフェに入って行きます💨💨💨

 それを追い掛けて、インターネットカフェの駐車場でバンをかけると、警察官と一切目を合わせようとしない対象者💦💦😓

 その行動に尚更疑念を深めた警察官は、色々と追求すると、何と対象者は無免許運転だったのです❗

 結局、無免許運転の道路交通法違反で現行犯逮捕されました💨💨💨

 では、何故自ら隊はバンカケしようと思ったのかと言うと、対象者の車は他の車と比べて極端に遅いスピードで走っていたからだそうです😅😅

 そこに違和感を感じた自ら隊の警察官は、すかさずUターンしてバンカケをしたのです💦💦

 普通は、この車随分とゆっくり走ってるな、位で何とも思わないですからね😅💦😅

 しかも、同じ進行方向の車を発見したのではなく、反対車線のそれも一番端の車ですからね😓😓

 いやはや脱帽の慧眼ですね⤴⤴⤴


 《敢えて警察官を見ない男》
 

 続いていも同じく福岡県警の自ら隊の事案ですが、ある日パトロールをしていると、街中で一台の乗用車とスレ違いました💨💨

 すると、ある違和感を感じた自ら隊のパトカーは、すかさずUターンして対象の車を追い掛けます💨💨

 すると、対象の車は右折左折を繰り返して、街中をぐるぐると回ります↩↩

 そこで、他の自ら隊のパトカーと協力して、対象者を挟み撃ちにして停車させました💦💦

 そして、停車させて運転席のドアを開けた途端、自ら隊員はある臭いを嗅ぎとります👃👃👃

 その異臭で確信を得た警察官は、対象者を追求するもしらばっくれる対象者😒😒

 所持品検査には素直に応じるも、車の中からはパケや巻き紙が発見されて、更に疑念は深まります💨💨

 ただ、肝心の大麻は発見されず、不自然だなと思い身体検査をすると、何と股間に大麻を隠していたのです❗

 股間が異様に膨らんでいて、大麻を入れていた缶詰をそこに隠していたのです😓😓(笑)

 しかし、そこは百戦錬磨の自ら隊員ですから、そんな子供騙しは通用しません😢😢

 最終的には、大麻が発見されて、大麻取締法違反で現行犯逮捕されました😅😅😅

 では、何故自ら隊はこの対象者に違和感を覚えたのかと言うと、パトカーとスレ違う時に一切こっちを見ず、敢えて目を逸らしているように見えたからだそうです😣😣😣

 要するに、疚しいことがない人は、パトカーを見たらチラッと見て視線を直ぐに戻すのに対し、疚しいことがある人は敢えてパトカーを見ないようにすると言うことです❗

 恐らく、疚しいことがある人は、パトカーや警察官を見ると、逆にバンカケされると思い自然と視線を逸らす傾向があるのでしょう💦💦💦

 そこを逆手に取った形となりました😓😓😓

 つくづく、素晴らしい眼力ですよね😄😄

 因みに、この男には、妻と幼い子供が居たそうです😒😒😒


 《生活保護でシャブを買う男》


 京都府警が、ある情報を元に内偵捜査していた覚醒剤使用の男の自宅を張り込みます💨💨

 その男とは、64歳で過去に三度も覚醒剤の使用で逮捕された犯歴の持ち主でした😓😓

 現在は、生活保護を受けている身でありながら、生活保護費が口座に振り込まれると、そのお金で大阪にシャブを買いに行くと言う、とんでもないオッサンだったのです❗

 全く、そこまでシャブを止められないんですかね😅😅

 これこそが、シャブの魔力と言うか魅力なのでしょう😣😣😣

 そして、内偵捜査の結果、いよいよガサ入れ当日になり、このオッサンの自宅へと捜査員が踏み込みました❗

 すると、オッサンはあっさりとシャブがあることを認めました😉😉

 案の定、室内を捜索すると、注射器とパケに入ったシャブが発見されました❗

 その後、捜査員とオッサンが話していると、オッサンから思わぬ言葉が発せられました❗

 それは、

 『今日はワシの誕生日やのに…』
 
 何と、ガサ入れ当日はオッサンの誕生日だったのです❗❗❗(笑)

 ホント、誕生日に逮捕されるなんて、人生で最悪の誕生日ですよね⁉(笑)


 その後、試薬検査をしようとした時、このオッサンはまたしても思わぬ言葉を発します❗

 『最後に一発打てへんか⁉』

 全くどうしようもありません😒😒😒(笑)

 当然捜査員は、『アカン』と言うと、オッサンは『冷たいね』と言いました😅💦

 シャブだけに、冷たいねと言ったのかは分かりませんが(笑)

 生活保護費10万円の内、4万円が家賃で4万円が生活費で、残りの2万円でシャブを買っていたそうです😓😓😓

 ホント、どうしようもないですね😒😒😒
 

 《組事務所から出てきた組長》


 またしても、福岡県警自ら隊のバンカケの事案です😃💡

 自ら隊がパトロールをしていると、たまたま暴力団の事務所から出てきた人間が目に入り、早速バンカケをします💦💦💦

 対象者の名前を聞くと、何とこの事務所の組長だったのです❗

 すると、暑い時期だと言うのに、何故か手が震えてるのを隊員は見逃しませんでした😓😓😓

 更に、こけた頬、窪んだ瞼に疑念を深め、過去の犯歴を調べると10件の逮捕歴があり、その内6件が薬物の事案だったのです💦💦

 そこで、自ら隊員は『おしっこを採らせて』と採尿をお願いしますが、当然のように組長はこれを拒否します❗

 すると、自ら隊員は『任意で出してもらえないなら、強制捜査に移行し令状を取ります』と言って、裁判所に令状を取りに行ったのです❗❗❗

 そして、自ら隊員は『ご自由にしてもらっていいですよ』と組長に言うと、組長は疑いが晴れたと思ったのか、呑気にコンビニにビールを買いに行きます😄😄

 しかし、この“自由にしてもらっていい”は、あくまでも令状が届く間は自由にしてていいですよ、と言う意味だったのです😓😓😓

 正に、つかの間の自由を楽しんで、と言う意味だったのです😣😣😣

 その後、コンビニで買ったビールを飲み干した所で、パトカーに乗って警察署に同行し、採尿の結果覚せい剤使用の容疑で逮捕されました😒😒😒


 ただ、ボクはこのやり方には非常に違和感を覚えました❗

 確かに、シャブを打っていた組長が悪いのは勿論ですが、あくまでも職務質問は任意ですから、採尿の要請があっても断ることは自由です💦💦💦

 それなのに、任意で断るなら強制捜査に移行して令状を取る、って言うのはかなり強引だと思います❗

 これじゃあ、任意と言うのは名ばかりで、事実上の強制ですよね⁉

 以前の記事でも、“職務質問は事実上の強制”、と書きましたが、それを如実に表した例となりました😓😓😓

 ホント、たったの何秒かタイミングがズレていれば、自ら隊員にバンカケされなかったのに、運命のイタズラなんですかね😭

 たまたま、コンビニにビールを買いに外に出た所をバンカケされたので、コンビニに行かずに事務所に居ればパクられることはなかったのに💨💨💨

 つくづく、何の因果かパトカーと出くわしてしまうんですよね😅😅😅

 職務質問でパクられる時って、だいたいそんなもんですよね😣😣😣

 ほんの一瞬のタイミングが命運を分けるのです✨✨✨


 今日はそんなお話でした✒


 さて、来週も最近の話題をお話する予定です😄😄

 それでは、良い連休をお過ごし下さい😉😉
 


 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)