日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

今年も行って来ました、小菅ヒルズの矯正展😄😄



 こんにちは✨😃❗

 今日は、ちょっと涼しいですね😓😓

 そろそろ、冬の足音が近づいて来たんでしょうかね🎁⛄🎄


 さて、今日から何回かに分けて、毎年恒例になっているテーマをお話します✒

 今年も、予定通り行って来ました❗

 『東京拘置所矯正展2015』


 今年は、10月3日の土曜日に開催され、それまでの天気が嘘だったかのように、すこぶる快晴で暑い位でした😱☀

 何故か、小菅ヒルズの矯正展の日は、憎いくらい天気が良いんですよね😆✨

 一体、何なんでしょうかね😅💦💦(笑)

 場所が場所だけに、天気だけは反比例しているのでしょうか💦💦💦(笑)


 これまでは、毎年サッカー試合後に寄っていたのですが、今年はサッカーの試合時間がおもいっきりブッキングしてしまったので、サッカーを諦めました💨😓😣

 サッカーは毎週出来ますが、矯正展は一年に一回なので、その希少性を採りました😆😆

 なので、今年は車ではなく、電車で小菅ヒルズへと向かいました🚃💨

 当日の開場時間は、午前9時半なのですが、開場前には多くの人が並ぶので、ボクは早めに到着しようと思い汽車に乗りました🚉

 それと、毎年行われるテープカットに、必ず有名どころが来るので、その人を写真に撮りたかったのもありました😃✂✨

 今年は、AKB48の総監督である、高橋みなみこと、“たかみな”が来るとの事なので、たかみなを少しでもべスポジで撮るために、開場時間の30分前に着くように家を出ました🏠

 しかし、思いの外電車の乗り継ぎが悪く、小菅ヒルズに着いたのが9時15分頃になってしまいました😅💦

 すると、もう沢山の人達が今か今かと開場を待ちわびていました💦💦💦

 それでも、去年よりは早く着いたので、人混みの中でも今年は前の方でした😁✨✨


 当日は、毎年このイベントを楽しみにしている、このblogでも常連の直紀先輩と、としまえんのスライダー仲間達が参戦予定との事だったので、LINEで連絡を取り合っていました📩📲

 ボクが、人混みの中で待っていると、後ろからポンポンと方を叩く一人の好青年⁉が😄😄

 振り返ると、としまえんのスライダー仲間である、スミちゃんでした❗

 前日、ヤクルトの奇跡の優勝(あっ、失礼)を神宮で見届けて、帰りが遅かったのにも拘わらず、眠い目を擦りながらきちんと登場する姿に、ボクは大変感心しました😆😆😆

 別に、開場前に来なくても大丈夫なのに、きちんと時間前に来る姿に、ボクはホントに偉いなと思いました😢

 あくまでも、ボクはblogでのネタ収集と言う目的がある為に早めに到着しましたが、スミちゃんは特にそういう理由はないので、殊更開場前に来る必要はないワケです😵

 なのに、開場前に来たのでビックリしたのです👍

 お陰で、その後の展開に大きく寄与しました❗
 

 そうこうしていると、ようやく9時半前になり、何やらゾロゾロと規制線の向こうから、ものものしい雰囲気の人達が歩いて来ました💨💨

 すると、ボクが居る人混みも、何だか騒がしくなって来て、スマホを片手に高く挙げる姿が散見されました👀📱

 これは、たかみなが来たことを知らせる合図でした😄😄

 ボクも、首から下げていた一眼レフを右手に持ち、人差し指をシャッターの上にセットしました📷

 そして、何とか撮ったたかみながこちらです👀📷✨


 


 


 


 


 


 以外と良く撮れてますよね⁉(笑)

 と言うのは、写真を撮る時に、目の前に人が沢山居るので、右手を高く上げてファインダーを覗かないで撮っているからです👀📷

 だから、それにしては良く撮れてるでしょって事なのです💦💦

 初めて“生”でたかみなを見ましたが、写真でも分かる通り小さかったですね😉😉

 でも、可愛かったですよ(ノ≧▽≦)ノ


 そして、一通りセレモニーが終わり、先頭に居る職員がゆっくり歩いて先導して開場しました❗

 ところが、そこから思いもよらない事態が発生しました💨💨💨

 何と、ボクの一番のお目当てである、プリズン弁当のブースを探しましたが見当たらないのです🔎😓💦

 毎年ある場所にないのです❗❗❗❗

 あれ⁉

 プリズン弁当は⁉

 今年はボクが酷評したからないの⁉(笑)

 プリズンパンは⁉

 いずこへ⁉


 この続きは、明日お話する予定です✒

 今日は、小説で言うところの序章です😆😉✨
 

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)