日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

逆転無罪判決から、2年2ヶ月が経ちました…。



 こんにちは

 今日もレイニーブルーですね

 くれぐれも足元に気を付けて出かけましょう


 さて、今日は、毎月恒例のテーマについてお話しします

 毎月2日は、逆転無罪判決の月命日です

 命日って言うと、死んだ人の事を言いますが、こうしてblogを書いている以上ボクは生きていますので、あくまでもここでは便宜上そう言っているだけですのでご理解下さい

 まっ、今更説明するまでもないのですが


 改めて、本日をもって、逆転無罪判決から2年2ヵ月が経ちました

 毎度の事ですが、ボクに携わる全ての方々に、深甚なる感謝を致します

 ホント、いつもいつもありがとうございます

 こうして、平穏無事にblogが書けるのも、皆さんのお陰です


 逆転無罪判決からの2年2ヵ月目は、丁度夏真っ盛りの8月でした

 今年は、ご存知のように8月の前半は異常な暑さが続きましたが、後半にかけて一気に涼しくなりましたね

 こんなにも、ジェットコースターのような夏も珍しいですよね

 ボクは、この暑さに便乗して何か夏らしい事をしたのかと言うと、ほんのちょっとしかしませんでしたね

 少し前の記事で、由比ヶ浜について書きましたが、お盆の週に一日おきに由比ヶ浜に行った位でしたね


 こうして振り返ってみると、自分の好きな時に由比ヶ浜に行けて、ビーチの水着ギャルを拝めるのもシャバに居るからなんだな、とつくづく感じます

 2年ちょっと前は、水着のギャルを〝生〟で拝みたくても、小菅ヒルズの独房に閉じ込められていたので不可能でした

 唯一の方法として、週刊SPAのグラビアン魂で拝む位でした(笑)

 そう言えば、今じゃ誰もが知る壇蜜も、売れる前に良く出ていましたね

 独房の中で、〝随分とエッロいなぁ~〟と思ったものです

 流石に〝オカズ〟のはなっていません(笑)

 それ以上に激しい書籍を購入していたので(笑)

 
 特に、今年は由比ヶ浜もビーチでのルールが厳しくなりました

 とはいえ、それでも沢山の人達で賑わっていました

 これは、由比ヶ浜に足を運んで初めて見れる景色でしょう

 正に、プライスレス

 お金では決して買えませんからね


 それから、8月22日には、JR東日本東京車両センターの鉄道フェアに行って来ました

 ここは、広大な敷地に、あらゆる車両がメンテナンスの為に置かれていて、正に〝電車の病院〟と言った所でしょう

 その模様は、別の機会に詳報しますが、とにかくだだっ広い敷地に色んな車両が置いてあり、また、普段はまず見ることのない様々な部品やパーツが鎮座していて、その光景は大変圧巻でした

 建物自体も、電車が丸々入るスペースがないとダメなので、相当デカイし広いです

 やはり、普段入れない所に入れると言うのは、ボクにとって最大級の興味をソソリます

 生まれて初めて入ったので、とても楽しかったです


 そうそう、先日の日曜日に、久し振りにTOKYOFMの『あっ、安部礼司』を聴きました

 この番組は、毎週日曜日の17時から放送していて、絶大な人気を誇っているラジオドラマです

 物語の途中に流れる、ツボな選曲がたまらなく、多彩なゲストも登場します

 この番組が、毎週小菅ヒルズでも流れていて、日曜日の17時が来るのを毎回毎回楽しみにしていました

 ただ、大相撲がある時は、17時から聴きたくもない大相撲中継が流れるので聴けないのです

 しかも、大相撲は日曜日に始まり日曜日に終わりますから、大相撲がある月は3週も安部礼司が聴けないのです

 これはホントに残念でした

 いかんせん独房の中には、娯楽と言うものが皆無の為、ラジオが唯一の娯楽で、シャバとを繋いでくれる架け橋でした

 基本的にラジオは生放送ですから、シャバでの出来事を知る為には最高のツールなのです


 しかし、シャバに出ると、どうしてもラジオよりもテレビになってしまうので、なかなか聴けないのですが、先日はたまたま自宅に居てふと思い出して、ラジコから聴きました

 つくづく、ラジコは便利ですよね

 安部礼司を聴きながら、小菅ヒルズに居る当時を思い出していました

 当然ながら、小菅ヒルズに居てもシャバに居ても、リアルタイムで同じ内容が聴けます

 でも、その聴ける場所によって、こんなにも新鮮なんだなと痛感しました
 
 やっぱり、シャバで聴いた方が良いですよ(笑)

 ボクにとっての安部礼司は、正に〝思い出の目次〟ですね

 
 いつまでも、この新鮮で初心な気持ちを忘れないようにしないとな、と感じました


 そんな、逆転無罪判決からの2年2ヵ月目でした


 さて、明日は、友人がぼったくり被害に遭ったお話をする予定です



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)