日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

逆転無罪判決から1年11ヶ月が経ちました…。



 こんにちは

 今日は、珍しく雨ですね

 皆さん、足元には気を付けて出掛けましょう


 昨日は、旭川刑務所の建て替え工事の是非についてお話しました

 別に、不必要な建て替えではないので、何ら問題ないと思います

 仮に、問題があっても、お上の決めた事が覆る可能性は皆無でしょう


 さて、今日は、毎月恒例のテーマです

 昨日の6月2日を持ちまして、逆転無罪判決から1年11ヶ月が経ちました

 毎度の事ですが、ボクに携わる全ての方々へ、深甚なる感謝を致します

 いつもいつもありがとうございます


 1年11ヶ月と言うことは、ほぼ2年ですね

 勿論、来月には逆転無罪判決からの2年を綴りますが、一先ず約2年目の感慨を今日は綴ろうと思います


 まずは、5月前半にあったGWですね

 GWだからと言って、特にどこかに出掛けたりとかはしませんでしたが、仕事で渋谷や新宿に行きましたが、もうそれはそれはスンゴイ人でした

 特に、2人組や外国人が多かった印象です

 そうそう、GWの渋谷では、積極的にオマワリが〝バンカケ〟していましたよ(笑)

 こんな感じです


 バンカケ(1)


 バンカケ(2)


 人が多いとばかりに、一生懸命あちこち声を掛けていましたよ

 勿論、ボクはバンカケされませんでしたが

 
 話が逸れましたが、GWと言って思い出すのが、やはり小菅ヒルズに居た当時の事ですね

 GWと言うのは、赤い日、つまり祭日なので、拘置所では休日扱いになります

 そうすると、手紙の発信も出来なければ、面会も出来ないし、差し入れも入らないと、非常につまらない日々を送るのです

 良い点といえば、ラジオがほぼ一日聴けて、午前中はTBSラジオの大沢悠里のゆうゆうワイドが聴ける事位ですかね(笑)

 特に、その中でも毒蝮三太夫のコーナーが最高に面白いんですよね

 〝うるせークソババア〟とか、毒舌を吐きまくっていて、独房でゲラゲラ笑っていました

 
 ですから、当時は、どこかに行きたくてもどこにも行けなかったので、GWの人混みを目にすることも無ければ体験することもなかったのです

 ホント、この時はラジオの渋滞情報を聴きながら、〝ボクもシャバに居たらこの渋滞に巻き込まれていたのかな〟と、思惟を巡らし、シャバへの渇望感に苛まれていました

 それが、今ではお陰様で、その渇望感を手に入れて、自分の好きなようにGWを選択出来て、それはそれは大変幸せでした

 特に、今年は渋谷だ新宿だと繁華街に居たので、尚更人混みを目の当たりにすることになり、こんなにも凄い人なのかと、ボクなりに大変感慨深かったですね

 ホント、どこもかしこも活気に満ち溢れていました

 それを、自分の目で見れて、つくづく良かったなと痛感しました


 それから、ボクの趣味であるサッカーの話を二つほど

 先日の公式戦で、生まれて初めてキャプテンマークを巻きました

 キャプテンの粋な計らいで、その試合のゲームキャプテンに任命され、初めてキャプテンマークを巻いて、コイントスをしました

 ほら、Jリーグでも日本代表でも、キャプテンを筆頭に選手が入場して来て、一礼してからそれぞれ握手をしていき、審判とキャプテンが残りコイントスをしてエンドを決めるセレモニーです

 こんな感じです

 
 セレモニー(1)


 一番先頭がボクです


 セレモニー(2)


 セレモニー(3)


 選挙の立候補者のような握手です(笑)


 セレモニー(4)


 初めて、試合前のコイントスをやりましたが、表か裏かなので、勝つ可能性は50%ですが、見事にコイントスを勝つことが出来ました

 そのせいか、試合にも勝つことが出来ました

 ホント、初めてのキャプテンマークを巻いて、先頭に立って入場し、コイントスをして、ゲームを盛り上げて、非常に貴重な体験となりました

 単純に、メチャメチャ新鮮で嬉しかったです

 分かりやすく言うと、芸能人が一日警察署長をやるようなものでしょうか(笑)

 まっ、それよりは、実務は多いですが

 ホント、このようなサプライズをしてくれたキャプテンには、ただただ感謝です


 それから、月末に、仕事でお付き合いのある、とあるプロダクションの方にフットサルに誘われたので参加して来ました

 当日は、場所と時間しか聞かされておらず、どんな人達が参加するのか全く聞かされていませんでした

 すると、集合時間になると、ゾロゾロと女性陣が集まりだして、男女混合のミックスでやることに

 ボクとしては、随分と女性が多いなと思い、担当者にどういう繋がりなのかを聞いいてみると、何とそこのプロダクションの女優さん達だと言うのです

 どうりで美人さんが多いなと思ったんですよね

 残念ながら、誰が居たとかは書けないのですが、皆さんとっても美人さんでしたよ


 当然、初めからお遊びだとは聞いていましたから、ボクもそのつもりで参加していたので、勝ち負けなんて一切拘らずにプレーしていました

 女性陣は、殆どが未経験者だったので、ワーワーキャーキャー言いながら、笑いの絶えないゲームとなりました

 普段、常に勝つことを求められているサッカーとは違い、純粋に楽しむサッカーを体験し、改めて楽しむことの素晴らしさを痛感しました

 勿論、普段のサッカーも、大前提は楽しむ事ですが、やはり勝負事になれば勝ち負けに拘るのはプレーヤーとしては自然の摂理ですからね

 どうしても、ゲーム中、上手くいかないと苛立ってしまったりして、雰囲気が悪くなったりしてしまいますが、こういう時こそ純粋にサッカーを楽しむ事を忘れてしまっているんですよね

 なので、そういう意味でも、改めてサッカーを楽しむんだという事を教えてくれたフットサルでした

 ホント、お誘い頂いた担当者様には、大変感謝しております


 と、色々な感慨に耽った、逆転無罪判決からの1年11ヶ月目でした

 つくづく、自由は素晴らしいですね


 さて、明日は、最近の話題をお話する予定です



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)