日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

ふざけた東大宮病院。~犯人よ、震えて眠れ!~ (6)



 こんにちは

 今日は、ようやく晴れましたね

 気温も暖かいし長閑ですね


 昨日は、事故当日の救急搬送についてお話しました

 本来なら、救急車に乗る必要など全く無かった彼が、何の因果かストレッチャーに乗せられ救急搬送されていしまいました

 長い人生、生きていれば様々な車に乗りたいと思うのは、誰しも感じるところですが、救急車やパトカーには好んで乗りたくはないですよね

 出来ることなら、乗らないに越した事はないですよね


 さて、今日も、彼の事件についてお話します

 今日は、その後の東大宮病院の対応についてです


 彼は、事故当日に簡易的な処置を受けた次の日の3月30日(月)の午前中に、もう一度東大宮病院を訪れました

 ところが、そこで何と二時間半も待たされたそうです

 確かに、月曜日の午前中なので、病院の混み時なのは理解出来ます

 しかし、全然診察が進まなく、いつですかと聞いても、〝次の次です〟と言う一辺倒な回答で、永遠に順番が来なかったそうです

 まるで、出前の催促をすると、〝今出ました〟と言うのと同じです(笑)

 しかも、彼が受信した整形外科は、その日は三人の医師が診察をしているにも拘わらず、全然呼ばれなかったそうです

 この、亀より遅い進み具合に、他の受診待ちの患者さんもブチギレて、〝一体いつまで待たせるんだと、侃々諤々の様子だったそうです


 そして、東京から新大阪まで行ける時間待たされた彼は、ようやく名前を呼ばれました

 ホント、この二時間半は無駄なことこの上ないですよね

 彼は、これだけ待たされたんだから、まともな診察をしてくれるものだろうという思いがありました

 しかしながら、その思いはおもいっきり裏切られる結果となります


 担当したのは、東大宮病院の副院長の大谷という医師だったそうです

 年齢は、60代~70代の間だそうです

 大谷医師は、前日に撮ったレントゲン写真や、CTの画像を見ながら、

 
 『あ~、○○さん。はいはいはい。ん~、腫れてるねぇ。折れてるのかなぁ。痛いでしょう脳が腫れてるからねぇ。ハハハ。』


 等と、適当に言い、触診も一切しなかったそうです

 まあ、この時点でかなりふざけた野郎なのですが、これに留まりません


 彼が、警察から診断書を持ってくるように言われた為、診断書を書いてもらいたいとお願いすると、


 『え~、俺が書くの


 と、いかにも面倒臭そうに言い放ったそうです

 彼は、毎回毎回二時間半も待てないから、家の近くの接骨院に紹介状を書いて欲しいと頼むと、

 
 『私は、紹介状は書かないよ。』

 『やるなら、自費で勝手にやって。』

 『同意書も書きません。』

 『どうぞ勝手にやって。』



 等と、宣ったそうです

 この返答に、流石に彼も怒りを覚え、『いつもこんな感じなんですか』と、言うと


 『はい。自分で勝手にやったらいいんじゃないですか。保険使ってやったらいいじゃないですか。』


 と、開き直る始末だったそうです

 この対応に、彼もハラワタが煮えくり返ったそうですが、とりあえずは『分かりました。』と、言って診察室を出たそうです


 このやり取りを聞いて、ボクも非常に腹が立ちました

 ひき逃げされた被害者が、二時間半も待たされた挙句、大谷医師の傲慢かつ横柄な態度に精神的にも受けなくていいい苦痛を受けたのです
 
 別に、親友がこうなったからと贔屓目に書いているわけではなく、100歩譲っても大谷の対応は余りにもふざけているでしょう

 これが、ボクが言う〝二次被害〟です

 1000人中、1000人が怒りを覚えること間違いなしです


 しかも、CTもアホみたいに100枚以上撮影し、レントゲンも80枚以上撮影したそうです

 彼は、こんなに撮影する必要があるのか疑問に思い、『こんなに撮る必要があるんですか』と訊くも、『それは何とも言えません。』と、言われたそうです

 これは、明らかにわざと沢山撮影して、医療点数を稼ぐ為としか思えないですよね

 案の定、その後の診察で、肝心な部分が撮影されてないことが発覚したのです

 従って、今日のこれらの結果から分かることは、東大宮病院は相当なヤブ医者で、絶対に行くなという事です

 
 この対応に、彼はソッコーである行動を起こしました

 その行動とは

 
 この続きは、明日お話する予定です
 

 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)