日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

逆転無罪判決から一年八ヶ月が経ちました…。



 こんにちは

 今日は暖かいですね

 今週も、張り切って行きましょう


 さて、今日は、毎月恒例のテーマです


 お陰様で、3月2日をもって、逆転無罪判決から一年八ヶ月が経ちました

 
 毎度の事ですが、ボクに携わる全ての皆さんに、深甚なる感謝を致します

 ホントにホントにありがとうございます

 
 改めて、一年八ヶ月が経ったと言うことは、ボクが身柄を拘束されていた一年七ヶ月を上回りました

 振り返ると、これだけの時間を〝独房〟で過ごしていたと思うと、つくづく長い時間だったなと感じます

 だって、シャバに出て来てからの一年七ヶ月は、ボクにとっては大変濃厚かつ最高の時間だったので、それだけの時間が完全に失われていたんですからね

 その時間を、やっとこさ上回れてつくづく良かったなと思います

 って考えると、一年七ヶ月という時間は、大変長いなと思いますね


 逆転無罪判決からの一年八ヶ月目は、相変わらず日々の雑務に追われていました

 ホント、一日一日があっという間に過ぎていくので、色々とやりたいことが出来なくて参ってます

 こんな思いは、小菅ヒルズにいた時には微塵も感じませんでした(笑)

 何故なら、読書しかすることがないからです

 なので、当時から比べると、日々の雑務に追われることは何と幸せなのかと思います

 ホント、当時はあれもしたいこれもしたいと、毎日毎日妄想していましたからね

 それが、いざそうなると、食欲と同じで、食べる前はあれも食いたいこれも食いたいと思うけれど、いざ食べてお腹一杯になると、もう食べ物なんていいや、となるのと同じような感じです

 そう考えると、人間は何て贅沢な生き物なのでしょうか(笑)

 でも、自由な時間の権限は、全て自分にあるので楽しみたいと思います


 そうそう、それから、2月末にボクにしてはかな~り珍しく〝飲み怪〟を開催しました

 これは、ホントに珍しいことで、そう言った合コン的な感じのモノは、一切自分から開催しないし、他からも誘われないのです(笑)

 なので、3対3で飲む、とかないんですよね

 それが、たまたまきっかけがあって、男性陣の幹事をボクが務める形で開催されました

 しかも、かな~り久し振りの飲み会なのにも拘わらず、6対6と言う大所帯な飲み〝怪〟となりました

 少なくとも、逆転無罪判決後では初の開催となりました(笑)

 こういうのは久し振りでしたが、非常に楽しかったですね

 やはり、たまには大人数でワイワイやるのも楽しいですね

 まっ、ボクが一人で好き勝手に喋っていただけですが…(笑)

 つくづく、小菅ヒルズに居る時には、飲み会なんてあり得なかったですからね

 誰それがカップルになったとかは関係なく、その場の雰囲気が最高に楽しかったので、また企画しようと思います(笑)


 と、相変わらず〝シャバ〟を十二分に満喫している、逆転無罪判決からの一年八ヶ月目でした


 さて、明日は、先日傍聴した裁判員裁判についてお話しする予定です


 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)