日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

今日で、ボクが生まれてから38年が経ちました!

 

 こんにちは

 今日も、冷え込みが厳しいですが良い天気ですね

 年末が近付いて来た今週、張り切って行きましょう


 さて、今日は、当初お話する予定だった内容を変更してお送りします


 実は、本日12月15日は、僭越ながらボクの誕生日なのです

 お蔭様で、今年で38歳になりました

 去年は、丁度日曜日だったこともあり、ブログで綴ることはなかったのですが、今年は平日だったので折角だからと思い誕生日について書いてみる事にしました


 早いもので、この世に生を受けてから38年が経ちました

 改めて、ボクを産んでくれた両親には感謝すると共に、ボクに携わる全ての方々に、ありがとうございますと心よりお礼申し上げます


 で、誕生日というのは、誰もが毎年必ず迎える日ですが、皆さんは誕生日に何か拘りってありますか

 誕生日は、必ずどこかオサレなレストランで食事をするとか、夜景の綺麗なドリンクバー、いやいやバーでグラスを傾け合うとか、浦安のネズミーランドに行くとかとか…

 何処かしらに出掛けて、お祝いをする方は多いでしょう


 でも、ボクは誕生日だからと言って、敢えて何処かに行くとかはしませんでしたね

 何かしら、そういうきっかけがあれば、出掛けたかも知れませんが、自ら誕生日だからどこどこに行こう、という思いには至らなかったです(笑)

 とは言え、先週の金曜日には、大変お世話になっているT先輩に焼肉をご馳走になり、お祝いをしてもらいました

 ホント、そういう気持ちは嬉しいし、かけがえのないものですよね

 プレゼントがあるとかないとか、プレゼントが安物か高価な物とかそんなんではなく、〝お祝いしてあげよう〟と、言う気持ちがボクは何より嬉しいのです

 T先輩、その節は大変ありがとうございました

 まだ、あの時の焼肉がお腹に残ってて、ご飯を食べてません(笑)


 また、今このブログを書いているのは、正に誕生日真っ最中ですが、これから何処かに行く予定もありません(笑)

 今日は、一人で家に居ます

 誕生日当日に、何処にも行かないのも、それはそれでイイじゃないですかね

 あっ、一人ではなかった、〝彼女〟とですが

 もう、人間界の女性は、誰も相手してくれないので、動物界の彼女にホリホリされながらお祝いしてもらいます(笑)


 
 それと、来年の誕生日に向けて、一つ目標を立てたいと思います

 それは、

 
 『来年の誕生日までに、幻冬舎から本を出す


 です

 ボクは、ブログを始めた当初、逆転無罪になるまでの経緯を詳らかに書こうと思っていたのですが、日々ブログを綴るに連れ考えが変わり、敢えて本ブログでは詳細を綴るのを止めました

 ですから、ボクが逆転無罪になった結果は皆さんご存知でしょうが、その経緯は一部の方しか知りません

 それはもう、余裕で一冊の本が書けるくらいの、大変濃厚な内容です

 ですので、ボクの逆転無罪への奇跡の軌跡は、本に譲ります

 本の中で、皆さんには、ボクの逆転無罪がいかに凄かったかを知ってもらいたいと思うので、敢えてブログでは綴りません

 来年の誕生日までに、幻冬舎からボクの逆転無罪になった経緯を出版することを目標に、今日から新しい一年を過ごして行きたいと思います


 改めて、38年目のボクを、皆さん宜しくお願いします


 さて、明日は、逆転無罪の2014年度、印象に残った事件を振り返ります

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)