日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

小菅ヒルズでのタイムスケジュール。



 こんにちは

 今日も、いい天気ですね

 今週も、張り切って頑張りましょう

 
 本日の更新が遅くなったのは、ワールドカップ決勝のせいです

 午前一時に寝て、午前三時に起きて、うとうとしながら観戦してました

 長いようで短かった、熱く激しい一ヶ月も今日で終わりを告げました

 ホント、寂しいな…


 さて、先週は、小菅ヒルズでのショッピング事情についてお話ししましたね

 やはり、彼女もボクと同じく毎回デフォルトで買う物があった様で、その気持ちは手に取るように分かりました


 今日は、これまで話した色々な事情を含めた、タイムスケジュールについてお話しします

 実際何時に起きて、どう過ごしているのかと言う部分です


 話は、一日の流れについて訊いて行きました


 内 『一日の流れを教えてよ。女子と言うか、雑居と言うか。』

 X 『まず、起床してから点検でしょう。』

 内 『あ~、点検ね。雑居は一人一人番号を言って行くの

 X 『そうそう。』

 内 『へぇ。東拘の時の称呼番号って憶えてる

 X 『え~。覚えてないよ。(笑)』

 内 『その後、朝ご飯

 X 『そう。』

 内 『その後掃除

 X 『そうだね。』

 内 『掃除終わってからは、机並べて自由時間

 X 『そう。でさ、ラジオ流れるじゃん。』

 内 『あっ、室内体操

 X 『そうそう。』

 内 『室内体操やってたの

 X 『やってたよ。』

 内 『偉いじゃん。(笑)で、10時になってコーヒータイムか

 X 『そうだね。』

 内 『あの中で飲むコーヒーは、美味しいんだよな。(笑)』

 X 『そうなんだよね。(笑)』

 内 『じゃあ、自由時間はずっと本を読んでる感じ

 X 『そうだね。それか、手紙書いてるか。』

 内 『なるほどね。周りの人達と話しないの

 X 『するよ。』

 内 『じゃあ、全然本が進まないでしょう

 X 『そうなんだよね。』


 まず、朝起床すると、点検と言うものがあります

 点検と言うと、何か部屋の中をチェックするみたいなイメージがありますが、そうではなくて、職員が一部屋一部屋回って、称呼番号を言わせて〝生きている〟事を確認するのです

 称呼番号とは、ヒルズの中で呼ばれる自分の番号です

 これは、個人を特定する為に設定するもので、基本的にはヒルズではこの番号で呼ばれます。


 点検時は、職員が『番号~』と、言って部屋の前に立って、『〇〇〇〇番』と、自分の番号を言わせるのです

 この時、職員は点検簿と言うファイルを持ちながら、各部屋を回り、番号と名前と顔が一致しているかを確認するのです

 これは、朝と夕方の一日二回やります


 そして、朝ご飯を食べてからは自由時間で、9時45分~10時まで室内体操のラジオ放送が流れるので、その放送に合わせて彼女は体操していたそうです

 これは、ずっと部屋に居るので、身体をなまらせないようにする為ですが、こんな体操は気休めにしかなりません

 少なくとも、ボクはこの放送に合わせて体操はしてませんでした

 筋トレはしてましたけどね


 基本的には、ご飯を食べたり、室内体操をする以外は自由時間ですから、何をしていようが本人の自由です

 ですから、本を読もうが、手紙を書こうが、雑居なら同じ部屋の人とお話をしていようが自由です

 すると、雑居ではみんな暇が故に、ペチャクチャ話が始まりますから、本がなかなか読めないそうです…

 オンナの人ですから、男性よりも話は好きですからね。(笑)


 因みに、自由時間だからと言って、横になっても良いのかと言うと、それはダメで起きてないといけないのです

 詰まり、寝転がってはいけないのです

 これって、ホントバカげていると思いませんか

 だって、自由時間なんですから、横になって寝ようが起きてようが個人の自由じゃないですか。

 しかし、拘置所はちゃんと起きた体勢でいないといけないのです

 寝る時は、学校で良くやった、机に突っ伏した体勢ならOKなのです

 つくづく、この境界線が意味不明ですよね


 因みに、警察の留置場では横になって寝てようが、何していようが自由です


 話は続きます


 内 『その後はお昼ご飯か』 

 X 『そう。その後昼寝してた。』

 内 『午睡(ごすい)か(笑)』

 X 『そうそう。(笑)』

 内 『じゃあ、午後の室内体操まで昼寝して、放送流れたらまた室内体操してたの

 X 『そうそう。』

 内 『で、午後3時のお茶の時間でまたお菓子食べて

 X 『いや、お菓子は常に食べたよ。(笑)だから、東拘に居る期間が長い人は太るって言うんだよね。』

 内 『まあ、そうだろうね。』


 小菅ヒルズでは、昼食が終わった12時頃から、午後の室内体操の放送が流れる午後2時45分までは、横になって寝ていても良いのです

 これを、〝午睡〟と言います

 ですから、この時間帯は、毛布を敷いて横になって寝ていようが、起きていようが自由なのですが、彼女は昼寝をしていたそうです

 因みに、ボクは夜寝れなくなるのが嫌だったので、午睡は全然しませんでした

 だって、一日中部屋に居るだけですから、疲れようがないのに昼寝なんかしたら、絶対に夜眠くなくなるじゃないですか

 だからボクは、皆が昼寝している時間も、ひたすら本を読んでいました


 話は夕食以降に及びます


 内 『五時からは、仮就寝だからみんな布団敷いて寝てたの

 X 『布団敷く人と、敷かない人それぞれだね。』

 内 『そうなんだ。』

 X 『ほら。寝る人はとことん寝るじゃん。だから、そういう人は5時過ぎに布団敷いて寝てたよ。』

 内 『そう言えば、寝る前の薬もらってたの

 X 『もらってたよ。』

 内 『何の薬

 X 『睡眠薬。』


 内 『そう言えば、夕方からのラジオ番組で、好きなのあった

 X 『何だったけかな…。』

 内 『東京FMの安部礼二って面白くなかった

 X 『面白かった。(笑)』

 内 『あっ、お母さんはどの位の頻度で面会に来てくれたの

 X 『しょっちゅう来てくれたね。

 内 『じゃあ、相当心配だったんだろうね…。』


 ヒルズでは、16時に夕食を食べます

 ってか、16時に夕食って、メチャメチャ早いですよね

 ですから、このブログを書いている時間は、もう夕食が終わっているという事です


 その後、夕方の点検をやった後、17時からラジオが流れるので、そうしたら仮就寝と言って寝たい人は布団を敷いて寝ても構わないのです

 ボクは、寝る直前まで布団は敷きませんでしたが、彼女達の部屋は人それぞれだったそうです。


 消灯前の20時に、職員が一部屋一部屋回って、投薬をして行きます

 彼女は、〝ミンザイ〟こと睡眠薬を飲まないと寝れなかったと言います

 ボクは、一切投薬は受けなかったので、ミンザイなんて飲んだ事がありません


 タイムスケジュールを纏めると以下の通りです


 7時 起床
    ⇓
 7時10分 点検
    ⇓
 7時30分 朝食
    ⇓
 7時50分 掃除
    ⇓
 8時~9時45分 自由時間
    ⇓
 9時45分~10時 室内体操
    ⇓
 10時 コーヒータイム
    ⇓
 11時30分 昼食
    ⇓
 12時~14時45分 午睡
    ⇓
 14時45分~15時 室内体操
    ⇓
 15時 コーヒータイム
    ⇓
 16時 夕食
    ⇓
 16時40分 点検
    ⇓
 17時 仮就寝
    ⇓
 21時 消灯



 因みに、ヒルズの部屋の中には時計はありません

 ですから、室内体操の放送が入ったりするのを基準にして、だいたい何時頃かを予測するのです

 後は、ラジオ放送が流れている時は、時報を参考にしたりとかですね


 後は、このスケジュールに、平日だと週二回の入浴と、平日毎日30分の運動と言って運動場に行くのと、面会、裁判へ出廷の予定が入って来ます

 が、基本的には自由時間なので、ホントに暇で暇で仕方ありません

 ですから、ボクはひたすら活字を追っていました


 
 と、今日はこの辺までにして、いよいよ明日からは彼女の〝次のステップ〟についてお話して行きます
  


人気ブログランキングバナー





 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)