日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

逆転無罪判決から11ヵ月が経ちました…。

人気ブログランキングバナー





 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います。)


 おはようございます

 本日も、蒸し暑いですが頑張って行きましょう


 昨日は、予想外の救済措置であった、〝刑事補償確定公示申立〟についてお話ししましたね

 皆さんの予想通り、しっかりと申立てして来ました(笑)

 果たして、一体いつ官報や新聞に掲載されるのか、非常に楽しみですね


 さて、今日は毎月恒例のこのテーマをお話しします


 タイトルにある通り、6月2日で、逆転無罪判決から丁度11ヵ月が経ちました

 ホント、毎度のことですが、時が経つのは早いですね

 気付いたら、あっという間に11ヵ月も経ってしまいました

 
 この場を借りて、ボクに携わる全ての人達に、深甚なる感謝の意を表します

 いつもいつも、本当にありがとうございます


 この11ヶ月目は、特に目新しいことは無かったですが、あるとすれば、ここ最近ずっとお話ししている刑事補償の一つである、裁判費用補償が異議申し立ての健闘虚しく確定した事じゃないでしょうか。

 それから、予想外の救済措置であった、刑事補償確定公示申立についても申し立てを行ったことでしょうかね

 と、まあ当然ながら自分が行動すれば状況は変わってくる訳ですね


 後は、大分暖かくなって来て、冬物がウザくなって来ましたね(笑)

 と、言うよりも、半袖がデフォルトになって来た、かな…


 やはり、当然ながら〝シャバ〟で過ごす時間が長くなって来ると〝小菅ヒルズ〟に居た時のことなんて忘却の彼方へとなって来ます

 ただ、何事も初心忘れべからずなので、ふとした時に当時の事を思い出すようにしています

 と、言うよりも、殊更意識しなくても、ふとした時に自動的に思い出します

 
 例えば、先日の事ですが、毎週恒例のサッカーに向かう車の中で、ふと時計にを目をやると午前7時31分でした

 すると、ボクの胸臆では、

 『あっ、7時半かぁ~。土曜日だから、丁度今起床のチャイムが鳴ってるな。去年はこのチャイムを聴いていたのに、今はハンドルを握れてるんだからな…。』

 と、去年のボクと、現在のボクとが瞬時にリンクします

 そうすると、例え道路が渋滞していても、それが幸せに感じるんです

 ホント、こう思えると、何もかもが幸せに感じます

 別に、怪しい宗教じゃないですが、つくづくそう思うのです(笑)

 
 もし、皆さんも何かに躓いたり、上手く行かない時は、自分の過去の中で最強に辛かったことを思い出せば、今の自分がいかに幸せかを再確認出来るはずです


 その比較対象が、ボクの場合極めて稀有であり屈辱に塗れているので、余計に幸せを感じれるのです

 まっ、偉そうで申し訳ないですが、これはボクの唯一無二の経験則なので


 
 そうそう、最近暑いじゃないですか

 なので、お風呂に入り、湯船から出ると非常に熱いわけです

 そこで、その熱を冷ます為に、ボクサーパンツを穿いて、バスタオル一枚で家の外に出るのです。

 勿論、敷地内で〝暑いな~〟と言いながら、バスタオルで水滴を拭いながら、歯を磨いているだけです(笑)

 素っ裸でウロウロしていたら、通報されますからね

 幸い、自宅前の道路は、時間が遅いと人通りが極端に少ないので、この〝技が出来るのです

 
 で、この時に空を見上げると、それがまたメチャメチャ綺麗なんですよね

 南国の夜空の様な、隙間もなく星が光っている訳ではないのですが、それでも漆黒のキャンバスに燦々と光り輝く星を眺めていると、

 『ホント、この夜空を見れて幸せだなぁ~』

 と、心底痛感します

 去年の今頃は、星空なんて一切見えず、小菅ヒルズの無機質なコンクリートの天井しか見れませんでしたからね…

 それに比べたら、今はホントに〝天国〟です

 って、天国に行った経験がないので、どんな所か分かりませんが(笑)


 と、まあ相変わらず当たり前の日々に感謝しながら過ごしています

 来月は、このテーマで書く時は一周年ですね

 何か、逆転無罪判決当日はやりたいな…

 そんな事を想う、11ヵ月目でした


 
 さて、明日からは、新しいカテゴリのお話をしたいと思います

 そのカテゴリとは…。