日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

人生初の沖縄。

人気ブログランキングバナー





 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいさぁ!)


 ハイサ~イ

 ハッピーバレンタイン

 今年は、〝ホワイトバレンタイン〟で実に幻想的ですが、実際は大雪でいい迷惑でしょう…

 因みに、去年のバレンタインデーはボクは小菅ヒルズで〝独房バレンタイン〟でした

 その時に、小菅ヒルズの夕食では下記のチョコが支給されて、プチバレンタインを味わいました

 
 小菅ヒルズで支給されたチョコ


 このチョコは、ホントボクが大好きなチョコだったので、支給された時はメチャメチャ嬉しかったのですが、勿体無さ過ぎて結局釈放時まで食べれませんでした…(笑)


 さて、昨日は遠隔操作ウィルス事件初公判を傍聴に行き、見事一番違いで抽選に外れたと言うお話でした

 で、今日はいつもと趣向を変えて、タイトルにある通りボクが先日人生で初めて行った沖縄についてお話ししたいと思います

 ですので、今日はやれ裁判だやれ被告人だなんて言葉は出て来ず、皆さんを日本のハワイと言っても過言ではない沖縄の旅へと誘いたいと思います


 と言うのも、自分の事で大変恐縮ですが、ボクはこれまでの人生で(37年間)一度も沖縄に行った経験が無かったのです

 ところが、今年の一月初めに知り合いの社長さんから誘われて、「折角の機会だし行っておこうかな」と思い行く決意をしました

 ところで、皆さんはこれまでの人生で一度は沖縄に行かれた経験はありますよね

 なので、「そんなの知ってるよ」と、思うかも知れませんが、改めて沖縄の良さを再確認する意味でもお付き合い下さいませ


 今回、ボクが二泊三日の旅行で泊まったのが、JALオクマリゾートと言うリゾートホテルで、それはそれは素晴らしいホテルでした

 【JALオクマリゾート】

 その場所がこちらです

 【オクマリゾートの場所】

 地図を見てもらうとお分かりの通り、沖縄でもかなり上の方で、美ら海水族館の方と言えばなんとなく分かるでしょうか。

 とにかく、メチャメチャな田舎です…

 でも、その長閑さがボクには堪らなかったさぁ~


 で、その社長さんのお友達がオクマに居て、その方が船を持っていたので、その船で早速海へと出掛けてマリンスポーツやシュノーケリングを体験しました

 因みに、沖縄に行ったのが1月28日~1月30日迄だったので、季節はおもいっきり真冬です

 関東じゃ、モンクレールのダウンが大活躍な寒さです…

 にも拘わらず、同じ日本なのに沖縄ではウェットスーツを着て海に入れば全然寒くないのです

 別に、国境を越えて、グアムに来ている訳でもハワイに来ている訳でもありません

 ですから、この何とも言えぬギャップがまずビックリでしたね


 まずは、那覇空港に着いたらレンタカーを借りて、国道58号を北上したのですが、その途中に寄ったのがニュースで良く耳にする嘉手納基地です

 
 嘉手納基地


 嘉手納基地周辺の住宅街


 まあ、基地全体を見た訳ではないですが、道の駅の屋上から見る限りその広さに圧巻されました

 戦闘機も、上空を我が物顔で優雅に飛行していました

 また、二枚目の写真の住宅街を見ると、何か同じ日本の建物とは違った佇まいを感じます

 ボクは、屋上の展望台から住宅街を見た時に、明らかに日本ではないなと感じました

 
 で、ホテルに向かう途中に食べた、初のソーキソバがこちら

 
 ソーキソバ


 これが、もうメチャメチャ美味しかったのなんの

 麺が太くて縮れていて、どことなくボクの大好物のラーメン二郎の麺を想起させました

 また、この豚三枚もジューシーで美味しくて、スープと完璧にマッチしていました

 噛むと、肉汁が口の中にジュワっと広がり、まるで〝肉汁のゲリラ豪雨やぁ~〟と言う感じでした(笑)

 一発でトリコになってしまい、次の日も食べてしまいました



 そして、高速道路を縦断して、到着したのが前記のオクマリゾートホテルです

 聞く所によると、そもそもここは米軍の施設があって、そこをJALが買い取ってリゾートホテルを建設したそうです。

 なので、ホテルなのですが、コテージになっていてそれぞれの部屋が独立しているのです

 こんな感じです

 
 ホテル正面
 
 
 ホテルを横から

 
 宿泊部屋(1)

 
 宿泊部屋(2)


 とっても、オサレなホテルですよね

 実際に、部屋の中もかなり綺麗で、清潔感がありリゾート気分を味わえました


 で、ホテルから直ぐのビーチがこちらです


 ホテルの目の前の海(2)


 ホテルの目の前の海(1)


 ホント、メチャメチャ綺麗で、何より透明度が違いましたね

 ボクは、こないだの11月にワイハに行って来ましたが、明らかに沖縄の海の方が綺麗です

 これは、実際にこの目で見て大変感激しました

 
 つくづく、丁度一年前は小菅ヒルズの独房で、手袋をしながら寒さを耐え忍んでいたのに、その一年後には沖縄に居るなんて一体誰が予想出来たでしょうか…

 ホント、そう考えると非常に感慨無量ですね


 さて、本日はこの辺にして、来週は沖縄編の続きをお送りします

 良い週末を