日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

2016年02月の記事

千載一遇のチャンスを逃す😣😣😣



 こんにちは✨😃❗

 今日から3月ですね🈷

 心機一転張り切って行きましょう👍✨


 昨日は、ボクの越後湯沢道中記をお話しました✒

 大宮からたったの一時間位で、白銀の別世界に行けるんですから素晴らしいですよね⛄⛄

 やはり普段見慣れない景色を見るのは、心身共にリラックス出来ますね✨✨

 ホント、皆さんもハッと思い付いた時に行動に移すことをオススメします💡💡💡


 さて、今日は打って変わって最近の話題をお話します✒

 まずはこちらをご覧下さい👀


 野々村被告800万円で保釈へ 保証金即日納付


 政務活動費をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われ、初公判後に勾留されていた元兵庫県議野々村竜太郎被告(49)について、神戸地裁は26日、保釈決定を出した。
 地裁によると、野々村被告側が同日に保釈を請求。
 保釈保証金800万円は即日納付された。検察からの異議がなければ保釈される見込み。

 野々村被告は昨年11月に予定された初公判を「精神的に不安定」などとして欠席。
 地裁は今年1月、強制的に出廷させる「勾引」の手続きを取り、やり直し初公判(1月26日)の前日に身柄を拘束した。
 地裁はさらに逃亡の恐れがあるなどの理由で、3月25日までの勾留を決定。
 被告側はこれを不服とし最高裁に特別抗告したが、15日付で棄却されていた。

 野々村被告は1月の初公判で「収支報告書に虚偽記載し、政活費の返還を免れたことは決してございません」としたほか、核心部分に関しては「覚えておりません」「記憶にありません」を90回以上も連発し起訴内容を否認。
 
 今月22日にあった第2回公判でも右耳に右手をあてる“聞こえませんポーズ”で「記憶にありません」を繰り返していた。
 次回公判は4月25日で、検察側の論告求刑などを経て結審する予定。

 起訴状によると、野々村被告は日帰り出張を繰り返したなどとうその収支報告書を県議会に提出し、2011~13年度の政活費約913万円をだまし取ったとしている。



 と言うことで、何と野々村選手の保釈が決まったと言うのです❗❗❗

 ボクはこのニュースを見た時、とてもビックリしたのと悔しさがありました💦💦💦

 何故悔しさかと言うと、以前お話しした通りボクは野々村選手にラブレターを書こうと思っていたからです💡💡

 しかし、保釈されてシャバに出てしまえば、所在地が分からないのでラブレターを出せません😓😓😓

 ですから、神戸拘置所に居る間は確実に野々村選手の手元にボクのラブレターが届いたのです😍💌✨

 読むか読まないかは分かりませんが😅😅

 ボクとしては、まさかまさか保釈されるとは夢にも思わなかったので、日程的にまだ大丈夫だろうと思っていたのです😣😣😣

 少なくとも、4月25日の次回公判までは神戸拘置所に勾留されていると思っていたので、これからゆっくりとラブレターを書こうと思案していたのです💨💨💨

 ところが、先日のこのニュースを見て、“えっ👀⁉マジで😱⁉”と思った次第です😅😅😅

 いや~ホントにビックリしました😓😓😓


 そうすると、野々村選手は神戸拘置所から釈放されて、自宅に帰りシャバで裁判を迎えることになります🏠
 
 そこでまた公判当日にバックレようものなら、またしても勾引状が発布されて身柄を押さえられる事になるでしょう💦💦💦

 とは言うものの、振り返ってみると今回の野々村選手に対しての裁判所の対応は異例中の異例でした💡💡💡

 以前もお話しした通り、刑事訴訟法では被告人の出廷を確実に担保する為に、勾引状を発布することが出来るとなってはいますが、実際にそれが発布される事は極めて希です😵😵😵

 それも、たったの一回公判をバックレただけでの発布ですから、その異例の対応にマスコミも取り上げたのです🎥🎥🎥

 そして、勾引状を発布して身柄を拘束して強制的に初公判に出廷させたと思ったら、以外にもそのまま勾留する措置を執りました📝✒

 これまた極めて希でした😓😓😓

 その後2回目の公判まで継続して勾留し、2回目の公判も強制的に出廷させました💨💨


 因みに、良くマスコミでは勾留の事を拘留と書きますが、正しい字は勾留です😄😄

 勾留と拘留は、読み方は同じですが実は意味合いが全く違います💡💡💡

 
 勾留(こうりゅう)とは、被疑者もしくは被告人を刑事施設や代用刑事施設(刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律3条3号)に拘禁する旨の裁判官、もしくは裁判所の裁判(刑事訴訟法62条、79条などにいう「勾留」)、または、当該裁判に基づき被疑者もしくは被告人を拘禁すること(同法80条、88条などにいう「勾留」)を言います💡💡💡

 一方で拘留とは、自由刑の一種であり、受刑者を刑事施設に拘置する刑罰である。
 同音の勾留とは別である。
 区別するために、拘留を「テこうりゅう」、勾留を「カギこうりゅう」と読む場合があるそうです💡💡

 1日以上30日未満(最長29日)の範囲で科される。
 同種の刑罰である禁錮より短期間である。
 しかし、禁錮と違って執行猶予を付すことはできないので、必ず「実刑」となります💡💡



 と言うように、同じ読み方でも意味は全く違うのです❗

 要するに、勾留は一時的な身柄の拘束で刑罰ではなく、拘留は立派な刑罰の1つだと言うことです✨✨

 従って、野々村選手はまだ判決が出て刑が確定してませんから勾留になります💦💦

 あくまでも被告人であって、受刑者ではありませんからね😏😏

 ところが、報道を見ると拘留と書かれている事が多いので、毎回“字が違うよ❗”と一人突っ込みをしているのです💨💨💨(笑)

 ってか、正直かなりイラッとします(笑)


 話は戻って、野々村選手は第2回公判後もそのまま勾留が継続されていた訳ですが、急転直下保釈が決定したと言うのです❗❗❗

 何でまた裁判所は自ら野々村選手の身柄を拘束しておきながら、今度は保釈とは言え身柄を解放するのか⁉

 これには、恐らく以下の理由が挙げられると思います💡

 それは、事実上裁判が終結しているからです❗

 次回公判は論告求刑と最終弁論で結審なので、今からもう一度被告人質問をやったり証人尋問をやったりすることはない為、事実上裁判が終結していると言えます💦💦

 勿論、検察側弁護側が新たな証拠を提出したりすれば話は別ですが、まずその可能性は低いでしょう😓😓😓

 ですから、もう今回の裁判は終結しているのと同義なので、保釈を決定したのだと思います❗

 全く、神戸地裁は身柄を強制的に拘束したり、今度は釈放したりと大わらわですね😅😅😅


 因みに、ニュースによれば保釈保証金800万円を即日納付したと書いてありますが、800万円は異様な高さですね💨💨💨

 これはかなり珍しい金額の高さですね💦💦

 恐らく否認しているからだと思われますが、そもそも否認していて保釈される事自体珍しいのですが、野々村選手はある意味有名人だから保釈されたのでしょう😄😄

 しかも、800万円を即日納付って何でそんなにお金を持ってるんですかね⁉😆😆

 つくづく人は見かけによらないんもんですね😓😓(笑)

 
 一方、800万円を即日納付したと言うことは、本来なら直ぐに保釈されていいのですが、その後の続報で神戸拘置所から釈放されたと言うニュースが入って来てないのです❗

 と言うことは、まだ野々村選手は神戸拘置所に寝泊まりしていると言うことになります😄😄

 きっと、検察が準抗告と言う異議申し立てをしたからだと思います💨💨

 このblogをアップする段階でも一報が入って来ていないので、ボクとしてはこのまま準抗告が認められて保釈が取り消される事を密かに期待しています❗❗❗(笑)



 と言うことで、全く予想外の展開となってしまいました😣😣

 つくづく、何かを行動に移そうと思った時は直ぐに行動に移さないとダメですね💦💦

 そんな事を改めて痛感させられました😓😓😓


 それでは今日はこの辺で✋✋✋

 明日は、最近の話題をお話する予定です✒


 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

久し振りの越後湯沢🚄(下)



 こんにちは☁☁☁

 今日はどんよりな天気ですね💦💦

 また、今日はうるう日ですね✨✨✨

 だからどうしたって話なのですが、張り切って行きましょう👍


 さて、今日は先週からの続きで、ボクの越後湯沢道中記をお話します✒

 別にそんなの興味ねぇわって人は、ブラウザを閉じちゃって下さい😆😆(笑)

 今日は一発、あっ、一泊二日の二日目です😄😄


 前日は、もういいやと良いくらい温泉に癒されてぐっすりと就寝しました😌🌃💤

 羊を数えることなど皆無で、あっという間に寝落ちしました🐑

 朝8時半に起床して、ビュッフェ形式の朝御飯を食べに行きました☕🍞🌄

 まぁ、どこのホテルもそうなのでしょうが、和食洋食揃い踏みの朝食で大変満足しました🈵😃✨

 ボクは、ビュッフェ形式の朝御飯はとても大好きで、普段はファミレスのココスの朝食バイキングに行く位好きなのです😃❤😃

 ホント、ココスの朝食バイキングはオススメですよ❗❗❗

 是非行ってみて下さい😉


 朝御飯を食べた後は、朝風呂でもう一回温泉に入りました😌♨🍶

 ホント元を取ろうというケチ根性満載ですね😁😁

 二日目は、前日の天気が嘘のように青空が広がり、とても清々しく神々しくもありました✨☀✨

 これは前日の部屋からの1枚📷


 


 同じアングルで2日目📷


 


 同じ場所から撮っているのに、全然違いますよね😄😄

 
 こんなにも良い天気なので、急遽スキー場に行ってみようと思いホテルをチェックアウトしました😌😌

 その際、ホテルが無料で貸し出している長靴に履き替えてホテルを出ました😁😁

 どうやら、越後湯沢には世界最大級と謳うゴンドラがあるようで、それに乗ればスキー場に行けるとの事なので乗ってみようと思ったのです😋☀

 湯沢グランドホテルを出て、左に少し歩くとゴンドラ乗り場と書かれた看板が見えてきて、そのまま看板の指示に従い建物の中へ🏢

 そこで往復のチケットを買い、20分毎に運行しているゴンドラに乗車しました✨✨

 ゴンドラの中は、その殆どがスキーかスノボの人達ばかりで、そういう道具を持たない人はボクを含めて数組しか居ませんでした😓😓(笑)


 流石に世界最大級と謳うだけあって、今まで見たことのないデカさでした😆😆😆

 ガンダムで例えるなら、ビグザムやサイコガンダムやアッシマー位のデカさでした❗❗❗

 知らない方はスミマセン🙏💦💦(笑)


 ゴンドラから見た風景です📷


 


 


 とても新鮮な景色に感DO(動)しました✨✨

 約5分位ゴンドラに揺られると、山頂に到着し下車しました💨💨

 そして、スキー場の方に歩いて行くとそこには素晴らしい景色が広がっていました✨✨

 
 

 
 


 そこから更に歩行者用の通路を歩いて傾斜を登りました💨💨💨

 その脇を悠々自適に滑るスキー客やスノボ客が居ました🗻🏂⛄

 平日と言うこともありかなり空いていて、また前日の雪でパウダースノーと言うこともありコンディションは最高でした😃⤴⤴

 ちょっとスキーをやりたくなりました😆😆😆


 


 


 この傾斜を登り切った所にあるレストハウスでココアを飲み、しばらくの間まったりしていました😌😌😌

 かなり久し振りにスキー場のレストハウスに来ましたが、ホントにこの中は暖かいですね♨☀

 お陰で少し昼寝をしちゃいました💤💤💤

 スキー場グルメを食べようと思ったのですが、朝御飯が大分胃に鎮座していたので断念しました💦💦💦

 何をするわけでもなく、ただただ窓ガラスから見えるスキースノボ客を眺めながらボーッとしていました😆😆😆

 
 しばらくしてから、そろそろ下山しようとゴンドラへと向かいました💨💨

 その途中も、ホントに良い天気でそのまま日焼けしたくなりました(笑)

 雪に反射する太陽の光はとても眩しく、これは絶好の日焼けマシンだと思いました😁😁

 そして、ゴンドラはボクを乗せて下山して行きます😄😄


 


 


 この時の景色もまた大変綺麗でした✴✴✴

 地上に戻り、お腹が減ってきたので越後湯沢で有名なへぎそばを食べに行きました😋

 ここは、越後湯沢駅から徒歩1分にある老舗の名店で、平日なのにも拘わらずかなり混雑していました😆😆😆


 へぎそば 中野屋湯沢本店


 


 初めて食べましたがとても美味しかったです😋🍴💕

 バクバク食べていると、隣の席に座っていた年配の方から、良かったら食べてと余ったへぎそばを頂きました😁😁

 なので、かなり満足させてもらいました🍴🈵😆


 そして、帰りの新幹線を待つ間、駅ナカのお店で越後湯沢名物のもち豚カツ丼も食べちゃいました😋

 これまた大変美味しかったです😋🍴💕

 ホント、肉がメチャメチャ柔らかくて初めての食感でした😊😊

 
 


 そして、お土産を幾つか買い帰りの新幹線に乗って帰って来ました❗

 帰りの新幹線はMaxの2階建てでした🚄🚄🚄

 何だか、帰りの新幹線は越後湯沢を出たら次の停車駅は大宮で、たったの40分と言う早さでした✨✨✨

 つくづく大変便利になったものです❗

 40分と言ったら大宮から渋谷に行く時間と変わりません😄😄😄

 それと同じ時間で大宮から越後湯沢に行けるんですからね😆😆


 以上の通り、一泊二日の越後湯沢温泉旅行でした🚄👜

 たまには、スキーをやらずにスキー場に行くのも良いものですよ😊😊

 当然ながら人生で初の経験でした👍👍👍

 皆さんも、サクッと行ける別世界と言う名の非日常を体験し、自分を癒してみてはいかがでしょうか⁉✨✨


 さて、明日は最近の話題をお話する予定です✒😄

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

久し振りの越後湯沢🚄(上)



 こんにちは(@^^@)/

 昨日は夜遅くに雪が降りましたね⛄

 お陰で辺りの見慣れた風景に、白い絵の具を塗ったような感じです💦💦💦


 さて、今日は久し振りのテーマである、逆転無罪の○○に行ってきました、です✒

 まっ、裁判だ事件だではないので道中記だと思って読んで頂ければと思います😄

 
 ボクは、ちょっとした思い付きから、先日の15日に一泊二日で越後湯沢に行ってきました🚄

 越後湯沢と言えば、スキーやスノボをやりに行ったのかと思うでしょうが、全くそんな事はありません😄😄😄
 
 今回は、スキー等をやらずに越後湯沢の温泉に行っただけでした😌♨🍶(笑)

 ホントに温泉に行っただけでした❗

 越後湯沢と言えば、スキーやスノボのメッカですが、ボクはその辺には一切興味がなかったのでただ単に温泉に行っただけでした😄😄


 当日は、大宮駅から上越新幹線に乗って約1時間で到着しました🚄

 東海道新幹線はたまに乗りますが、東北新幹線や上越新幹線はまず滅多に乗りません💦💦

 なので、かなり久し振りの上越新幹線でした🚄

 ただ、残念ながら乗ったのは結構古いE2系車両でした😅😅


 


 Maxの二階建てを期待したのですが願いは叶いませんでした💧💧💧

 新幹線に揺られること約一時間、上毛高原駅を過ぎた長い漆黒のトンネルを抜けると、そこには白銀に染まった別世界が広がっていました✨✨✨

 そこに住んでいる人達からすれば、ごくごく当たり前の風景ですが、ボクからすれば普段全く見ない風景なのでそれはそれは新鮮でした😆😆😆

 とはいえ、こっちで雪が降ると迷惑極まりないのに、つくづく人間とは自分勝手なモノですね💨💨💨

 改めて思ったのが、大宮駅からこんなにも早く越後湯沢に着くんですね😄😄

 と言うのは、ボクが小学生の頃は毎年お正月休みに新潟の六日町に親戚のみんなでスキーに行っていたので、その頃は結構長い時間新幹線に乗っていた気がするんですよね💦💦💦

 まっ、気のせいかも知れませんが😅😅

 
 因みに、東北、上越新幹線が開業した当時は上りの終点駅は大宮だったんですよ❗❗❗

 勿論、長野新幹線なんて全く存在すらしていませんでした💨💨

 それが上野まで伸び、そして東京まで伸びたのです😄😄

 ボクは、開業した当時は小学生で、記念コインを未だに持っています✨✨

 写真をアップしようと思ったのですが、実家にあるので撮れませんでした😅

 その頃は大宮が終点でしたから、今日では大変便利になったものです👍👍👍

 と感慨に浸りながら車窓から流れ行く景色を見ていると(殆どがトンネルですが)、あっという間に越後湯沢駅に到着しました🚄💨💨


 


 ホームに到着すると、キュッと締め付けられるような寒さがありました😣😣😣

 関東とはまた違った寒さでした💧💧💧

 相変わらず越後湯沢駅のホームは、小さい頃に見たものと何も変わっていませんでした😄😄😄

 改札を出てそれぞれの出口に出てみると、こんな元風景が広がっていました⛄


 


 


 平日と言うこともあり、人はまばらでしたが目についたのは外国人の人達でした👀👀👀

 それも中国人の観光客が沢山居ました😉😉

 歌舞伎町や秋葉原だけじゃなかったんですね💦💦💦

 ボクが毎年来ていた当時には全く見られない光景でした😄😄

 これも時代の変化なのでしょう✨✨

 そのお陰か⁉、何組かの中国人に写真を撮ってくれと頼まれました😁

 当然快く引き受けましたよ(笑)


 そして、駅から歩いて直ぐの湯沢グランドホテルにチェックインをしました🏨🏨🏨

 ここは昔からある老舗のホテルで、駅から近いという理由だけで選びました😁

 外見は古いのですが、中は老舗らしく綺麗でした✨✨

 中居さんに部屋を案内され、窓ガラス見える景色にとても感DOしました😆😆😆


 


 写真では分かりにくいですが、とても空気が清んでいて幻想的な雰囲気でした✨✨
 
 そして、早速温泉に入って来ました😌♨🍶
 

 


 


 


 雪化粧の中に湯気が立ち上ぼって最高ですよね😃⤴⤴

 ホントに気持ち良かったです😌🌸💕

 露天風呂の隣にはサウナがあり、サウナ大好き人間としては入らないわけはなく、しっかりと100℃のサウナに15分×2セットを入って来ました✴✴✴

 100℃とはいえ、いつもジムで入っているサウナよりも全然熱く感じなくて余裕で15分も入っていられました😄😄😄

 ただ、サウナを出た後に入る水風呂は半端じゃなく冷たくて、30秒も入っていられませんでした💦💦💦

 ホント冷たくて、足の先からメチャメチャ痛くなって来るんですよ(笑)

 あの冷たさは衝撃でしたΣ(-∀-;)

 何だかんだと一時間以上温泉でまったりしました😊😊😊

 
 それから18時半からビュッフェ形式の夕食を食べ、あれやこれやとお腹一杯食べました😋

 どの料理も大変美味しくて、かなり満足でした🍴🈵😆

 お寿司のカウンターがあってお寿司を握ってくれたり、ステーキを目の前で焼いてくれたりと、とても豪華な夕食でした🌃🍴

 ここでも、お客さんの半分位は中国人でした💦💦💦

 聞き慣れないあの早口な言葉が、あちらこちらからこだましていました(笑)


 それから少し休憩した後、またしても温泉に入りに行きました♨

 まっ、温泉がメインなら必然的にそうなるでしょう😄😄😄

 相変わらず、サウナと痛いのを分かっていながら水風呂に入るを繰り返して、一時間以上温泉で癒されていました😊😊😊

 やはり、平日と言うこともありお客さんが少なかったのか、夜はほぼ貸し切りのような感じでした😉😉

 そして、0時過ぎに就寝しました😪💤💤

 久し振りに癒された1日でした😊😊😊


 と、今日はこの辺にして来週は2日目の模様をお話します✒

 ノープランながら充実した2日目となりました😁✨


 それでは、皆さんまだまだ寒い日が続きますが風邪を引かないように気を付けて下さいね💨💨

 良い週末をお過ごし下さい👍👍👍

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

前代未聞の殺人事件💦💦💦



 こんにちは☁☁

 今日は風が冷たくて非常に寒いですね❄

 マフラー必須で出掛けましょう👜🎵✨


 昨日は、野々村選手の第二回公判についてお話ししました✒

 明らかな詐病で記憶にないを繰り返すその姿勢は、正に自分で自分の首を絞めているのと同じですね😓😓😓

 一言で言えば、究極のバカだと言うことです😒😒😒

 まっ、バカにつけるクスリはないので、このまま寒風吹きすさぶ拘置所の独房で徹底的に反省してもらいましょう😠😠😠


 さて、今日は最近の気になった事件についてお話します✒

 まずはこちらをご覧下さい👀


 介護の仕事に不満、動機か 供述の裏付け焦点 川崎・転落死


 川崎市の有料老人ホームで入所者の男女3人が転落死した事件で、1件目についての殺人容疑で元職員・今井隼人容疑者(23)が逮捕されてから22日で1週間になる。
 「手がかかる人だった」「入浴の介助で困っていた」。
 供述からは、介護の仕事へのストレスや不満が動機として浮かぶ。
 物証が乏しい中、神奈川県警は供述の様子を録音・録画するほか、再現実験をするなどして裏付けを進めている。
 「本当のことを話さなければいけないと思った」。
 県警の任意の事情聴取に、今井容疑者が殺害を認めたのは15日。
 2014年11月上旬に男性(当時87)を4階のベランダから投げ落とした容疑で、15日夜に逮捕に踏み切った。
 
 3件の転落死が続いたのは、今井容疑者が「Sアミーユ川崎幸町」で働き始めてから半年後のことだった。
 捜査関係者によると、14年12月末に3人目の女性(当時96)が6階から転落した際、今井容疑者は「自殺したようだ」と駆けつけた県警幸(さいわい)署員に説明していた。
 「これで3人目ですよね」と署員に問われると、黙っていたという。
 
 3件とも夜勤で、3人の心臓マッサージをしていた今井容疑者が関与している疑いがあるとみて、県警は捜査を始めた。
 だが、室内やベランダに防犯カメラはなく、目撃証言もない。
 県警は勤務状況などについて施設関係者への聴取を重ね、ベランダの約120センチの手すりを亡くなった人たちが乗り越えられるかなど、状況の再現実験もした。
 
 今年1月末からは今井容疑者の任意の聴取を始め、第一発見者としての発生時の説明と、客観的な状況との矛盾を突いた。
 今井容疑者は関与を否定し続けていたが、同居の母親にも相談したうえ、3人の殺害を認める供述を始めたという。
 逮捕容疑となった男性についての経緯も詳しく供述した。
 「寝ていた男性をベッドから起こし、歩かせた」「人目につかない裏庭を選んで落とした」と説明。
 動機については「手のかかる人で、以前から煩わしいと思っていた」「入浴をたびたび拒まれた」と供述した。
 この男性は要介護3で、認知症の症状もあったという。
 
 一方、以前から男性の介護にストレスを感じていたという今井容疑者がいつ殺意を抱いたのかや、なぜ連続して事件を起こす必要があったのかなど、不明な点も多いという。
 任意の段階と供述を変えている点もあるといい、県警は取り調べの録音・録画を実施。供述内容をどこまで裏付けられるかが今後の捜査の焦点になる。
 
 ■夜勤、分刻みで管理 80部屋、やまぬコール
 
 最初に亡くなった男性(当時87)について、この施設の元職員は「それほど困った入所者という印象はない。他の職員に内線で連絡するなど、助けを求めることができたのではないか」と語る。
 ただ、この男性は酸素チューブを鼻につけて移動していた。
 入浴の際はチューブを取り外すなどの必要があり、「面倒くさい」と男性から言われることがあったという。
 親会社も合わせた全国の約280の系列施設の中でも、約80人の入所者を抱える「Sアミーユ川崎幸町」は規模が大きい。
 元職員は「床数が多いとそれだけ、個別の対応も多くなる。
 とにかくスケジュールが過密すぎる」と現場で抱えるストレスを語る。
 
 深夜から早朝の時間帯は3人態勢で、「ライン」と呼ばれる分刻みのスケジュールで動きが管理されている。
 1人が仮眠を取る時間帯は80の居室を2人で分担し、各部屋を巡回。
 必要に応じておむつを替え、床ずれしないようにひんぱんに体位を変える。
 「トイレに行きたい」「具合が悪い」とコールが鳴れば、すぐ対応しなければならない。  「ひどいときはコールが鳴りっぱなし。とてもライン通りにはこなせない」という。
 こうした介護現場のストレスを、どう緩和したらよいのか。
 神奈川県の介護施設に勤める男性ケアマネジャー(41)は「今回の事件は容疑者の属人的な問題が大きいのでは」とした上で、「職員への教育は十分だったのか」と指摘する。
 認知症の高齢者の中には身近で世話をする介護者につらく当たる傾向がある人もおり、研修などでまず基礎知識を備える必要があるという。「スタッフ同士が悩みを分かち合い、助言し合える関係があれば、ストレスが和らぎ、虐待のリスクも減る。そうした仕組みづくりが必要だ」と提言する。
 
 ■「Sアミーユ川崎幸町」が川崎市に伝えた3件の転落死の状況
 
 ◇発見日時(2014年)
 亡くなった入居者/第一発見者
 状況
    *
 ◇11月4日午前1時40分ごろ
 403号室の男性(当時87)/今井容疑者
 当直中の巡回で今井容疑者が403号室に入ると、ベランダの窓が開いており、男性はいなかった。ベランダから下の裏庭を見ると、人らしき姿があったので、別の職員と向かい、倒れている男性を確認した。
 
 ◇12月9日午前4時10分ごろ
 403号室の女性(当時86)/別の職員
 当直中の巡回で職員が403号室に入ると、ベランダの窓が開いており、女性はいなかった。ベランダから下の裏庭を見ると、人らしき姿があったので、今井容疑者と向かい、倒れている女性を確認した。 
 
 ◇12月31日午前2時10分ごろ
 609号室の女性(当時96)/今井容疑者
 601号室からのナースコールで、今井容疑者が鍵を開けて中に入ると、ベランダの窓が開いており、入所者は寝ていた。同じ6階を確認したところ、609号室の女性が見当たらず、別の職員と捜した。今井容疑者が403号室のベランダから下の裏庭に人らしき姿を見つけ、別の職員と向かい、倒れている女性を確認した。



 と言う事件でした💦💦

 恐らく、報道で見聞きした人も多いのではないでしょうか⁉

 いや~、とても凄惨な事件ですよね😣😣😣

 被害者の無念を思うと、何とも言えない複雑な心境になります😢😢😢

 ホントにホントに可哀想です😭😭😭😭

 体が弱った老人達を、自分の思い通りにいかないからと施設から投げ落とすなんて鬼畜の所業でしょう😡😡😡

 身勝手極まりなく、被害者には一切の落ち度はありません😢

 もう、絶対に許せませんよね❗❗❗


 報道によると、警察は慎重に捜査を重ねた結果逮捕に至った訳ですが、物的証拠が乏しい中地道に今井選手を追い込んだようですね💦💦💦

 通常は、防犯カメラなどの客観的証拠から犯人を特定しやすいモノですが、今回に関してはそう言った証拠がありませんでした👣👣🔍

 ですので、もうしつこい位に発見時の状況を繰り返し聴取し、その度に話が食い違う所を突いていったのでしょう👊👊👊

 人は、本当に体験した時の記憶ならば、その時の状況は首尾一貫して食い違う事はありません❗
 
 しかし、実際に体験した事のない記憶、すなわち作り話には必ず綻びが出てきます💦💦💦

 何故なら、実際には体験していないからです💧💧💧

 そうすると、そこを何度も何度も説明を求められると、実際には体験していないが故に内容にブレが生じて来るのです💨💨💨

 そこを警察は『前回聞いた時と違うけど何で⁉』と、ジワリジワリと追い込んで“完落ち”させていくのです😓😓😓

 また、警察の取調室と言う無機質な独特の空間で刑事と対峙し、そこで作り話を言い張るのは相当な気合いと根性とインテリジェンスが必要になりますからね💡💡💡

 なので、今井選手にはしらばっくれる事は貫けなかったのでしょう💦💦💦


 一方で、“報道あるある”なのですが、結構な確率で世間を賑わす事件を起こした人達は、逮捕前にマスコミの取材に堂々と応じますよね✨✨✨

 そこで必ず無関係を装うんですよね😄😄😄(笑)

 あの心理って何なんでしょうかね⁉

 あくまでも私は犯人じゃないから正々堂々と取材に応じるのよ、と言うポーズなのでしょうか💨💨💨💨

 全く理解できないですよね💦💦💦

 今井選手も、逮捕前にマスコミの取材に応じて正々堂々と無関係を装っていました😓😓😓

 多分、そのインタビューを観て“こいつが犯人だろう”と思った人は居ないでしょうね😅😅

 ボクもそう思っていたうちの一人ですから💧💧💧

 そう考えると、つくづく人間って怖いですね😒😒😒


 今後捜査が進展して、3件の事件全てで逮捕、起訴されると思います❗

 そうすると、確実に裁判員裁判になり検察は死刑を求刑するでしょうね❗

 これだけ身勝手極まりない事件を起こしておきながら、酌むべき事情なんてあるわけないじゃないですか💨💨💨

 ですから、この事件の裁判員は今井選手を死刑にするか否かの判断を迫られる事になります😓😓😓

 これから無作為に選ばれた裁判員達は、この前代未聞の悲惨な事件を担当しないといけないのです😣😣😣

 感情論だけで言えば誰がどう見ても死刑ですが、果たしてどのような判断になるのか、まだ大分先ですが注目したいと思います👀✨👀

 まっ、ボクが裁判員なら迷わず死刑ですね❗❗❗

 
 改めて、亡くなった被害者の方達のご冥福をお祈り致します🙏🙏🙏

 
 さて、明日も最近の気になった事件についてお話する予定です✒✨

 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

相変わらずホラ吹きな野々村選手😒😒😒



 こんばんは🌙😃❗

 今日は更新が遅くなりました💦💦💦


 昨日は、逆転無罪判決から2年7ヶ月が経ったお話でした✒

 毎月の事ですが、あの辛く苦しい日々があるからこその今なんだと戒める為に、ボクにとっては忘れてはならない日ですね✨✨

 ホント、こうして好きな時にblogが書ける事に感謝したいと思います❗


 さて、今日は最近の話題と言うテーマでお話します✒

 昨日のニュースや、今日のワイドショーでも取り上げられた、野々村選手の第二回公判についてです✨✨✨

 まずはこちらをご覧下さい👀


 野々村被告、第2回公判でも「記憶にございません」「聞こえませんポーズ」


 日帰り出張を繰り返したなどとうその収支報告書を提出し、政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われた“号泣県議”こと元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)の第2回公判が22日、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で開かれた。

 先月26日の初公判に続き、被告人質問ではまたも「記憶にございません」を連発。
 2014年7月の号泣会見で見せた、耳の後ろに手をあてる「聞こえませんポーズ」を披露したり、質問する検察官の立ち位置を移動させる一幕もあった。4月25日に結審する予定。

 神戸拘置所に約1か月間勾留されている野々村被告は、スーツにメガネ、スキンヘッドで入廷した前回から一転、黒のジャージー姿で後頭部は髪の毛が生えそろい、鼻の下からあごへかけてヒゲは伸びたまま。元県議と思えない風貌で出廷した。

 初公判で左耳の不調を訴えていた野々村被告は「精神状態によっては、右耳に集中しないと、言葉の意味や趣旨が理解できない場合がある」と告白。
 検察の質問のたび、右耳を向けるようにして首を検察側の左にひねった。
 質問した検察官自身が野々村被告の自宅で取り調べをした時の記憶を求めると、「右耳を集中させますのでもう1回お願いします」と、一昨年の号泣会見でも話題になった右手を右耳の後ろに添えるポーズを披露。
 検察官は「右に移動しますから、その格好は結構です」とピシャリ。
 野々村被告の右隣に回って質問を続けるなど、振り回される形になった。

 前回、90回以上「覚えていません」などと繰り返したが、この日も「記憶にございません」「分かりません」といった答えを約30回連発。
 検察官から「前回公判の後、思い出す努力をしたか」と問われると、「病気のため医師の診断を受けている。努力したとか努力しなかったとか、そういう次元のことではありません」。ただし、弁護側が前回公判で提出する意向を示していた「記憶障害」の診断書は、出されなかった。

 うその収支報告書の作成過程についてはこの日も「具体的作業の記憶が全くない」と繰り返すのみ。
 しかし一昨年11月に提出された反省文が検察官に読み上げられ、そこには「収支報告書に虚偽の内容を記載して提出し、政務調査費、政務活動費という公金を詐取しました」と、罪を認める内容が記されていた。
 野々村被告は前回、「反省すれば許してもらえると思った。反省文はうそ偽りで後悔している」と主張していたが、佐茂裁判長はこの日、反省文を証拠として採用した。

 公判は約1時間20分で終了。
 前回よりは落ち着いた様子で号泣寸前にも至らなかったが、検察の取り調べについては「平成27年7月13日に押収されたICレコーダーに(音声が)全て残っていると思います」などと不信感たっぷりに話し、「記憶にない」とは裏腹の鮮明な記憶を訴えた。

 4月25日の次回公判では、検察側が論告求刑し、弁護側の最終弁論や野々村被告本人の最終意見陳述を経て結審する見通しだ。



 と言うことで、相変わらず『記憶にない』を繰り返して逃げているようです😠😠😠

 記憶にない記憶にないって、あの田中角栄の『記憶にございません。』かって言いたくなりました❗(笑)

 全く、何でこんなにもスットボケられるのか不思議でなりません💦💦💦

 皆さんもそう思いませんか⁉


 ワイドショーのコメンテーター達は、野々村選手が主張する記憶障害に疑いを持っているような発言をしていました💧💧💧

 しかし、その腹心は『そんなもん嘘に決まってるだろ』と言っているように見えました😆😆

 ボクからすると、と言うより皆さんも同じ思いだと思いますが、記憶障害なんて絶対に嘘です❗❗❗
 
 言い逃れる為に、記憶障害と言う病気をこじつけているに過ぎません🏥😷💉

 どう考えても、自分が答えたくない部分だけの記憶がないなんて、そんな都合のいい記憶障害なんてありませんよ❗

 これではまるで、記憶障害ではなくて記憶喪失じゃないですか😓😓😓

 こんなのは、業界用後で言うと“詐病(さびょう)”と言い裁判官の心証を究極に悪くさせます😒😒😒

 
 しかも、検察の取り調べについては「平成27年7月13日に押収されたICレコーダーに(音声が)全て残っていると思います」などと不信感たっぷりに話し、「記憶にない」とは裏腹の鮮明な記憶を訴えていると言うことですから、誰がどう見ても嘘をついているのはバレバレでしょう😊😊😊

 公判での検察官の対応も、相当ムカついているのが分かりますね😁😁😁

 
 一方で、検察に提出した反省文には、罪を認める内容が書いてあったのに、公判では一転してそれは嘘だったと言うのです😅😅😅

 こんな大嘘つきの言うことは、裁判官達は全く信用していませんので、案の定反省文は証拠採用されてしまいました😁(笑)

 これで、有罪判決を書く時の立派な材料になることは間違いなしです😄😄😄

 検察官宛に書いた反省文では、収支報告書に虚偽の内容を記載して提出し、政務調査費、政務活動費という公金を詐取しました、と記載しておきながら、公判では一転してそういった事実はない、記憶にない等と不自然不合理な弁解に終始する被告の主張は全く信用出来ない、と判決文で書かれるでしょうね✒

 あの、逆転無罪経験者から言わせてもらうと、否認するのなら最初から徹頭徹尾否認しないとダメなんですよ😄😄😄

 途中から否認に転じるのは、すこぶる裁判官の心証は良くないです😅😅

 自ら罪を認める反省文を書いておきながら、裁判が始まったら急遽やってませんなんて主張をするのは、裁判官でなくたって嘘つけやって思いますよね😡😡😡

 警察官や検察官が作成した供述調書なら、無理矢理サインさせられた、等の主張も分からなくはないですが(その主張が通るかは実際にはかなり微妙)、自分で反省文を書いちゃってるんですからね✒(笑)


 このまま否認を貫くでしょうが、無罪判決が下される事は皆無です❗❗❗

 もし無罪判決が出たら、このblogを閉鎖します😄😄😄(笑)

 その位有り得ないでしょうね😣😣😣

 
 そうすると、気になる判決ですが、素直に罪を認めていれば執行猶予はほぼ間違いないでしょう💦💦

 しかし、ご存知の通りアホみたいに否認しているので、下手したら在宅起訴なのに一発実刑になる可能性もありますよ❗❗❗

 ってか、ボクは刑期は短くても一発実刑だと思っています😄😄😄

 と言うか、これで執行猶予だったら軽すぎるって話ですよ😠😠😠

 何故なら、否認すれば確率は極めて低いとはいえ無罪の可能性が出てくるからです💧💧💧

 否認しても執行猶予になるのなら、みんな否認するでしょう⁉

 そうすれば万が一は無罪になるかも知れないんですから💦💦💦

 ホント、こんなワケの分からない人間は、長期間ムショにぶちこんじゃえば良いんですよ❗❗❗

 公判での態度も、明らかに舐めてるとしか言えませんからね😒😒😒

 まっ、その辺は裁判官達も分かっているでしょうから、是非とも厳罰を下してもらいたいですね😊😊😊


 相変わらず、在宅起訴なのにも拘わらず、神戸ヒルズこと神戸拘置所に在監しています🏢

 ここです📷


 

 
 勾留も取り消されず継続されると言うことは、相当検察官と裁判官に信用されていないのでしょう💧💧💧

 だからこそ、在宅起訴なのにも拘わらず、身柄を拘束してまで裁判の出廷を担保しているのです😓😓😓

 恐らく、判決までは勾留が続くのではないでしょうか😆😆😆

 次回の公判は4月25日ですから、残念ながら桜を見ることは出来ませんね😢😢😢

 まっ、それも自分で巻いた種ですからね😅😅


 とりあえず、次回公判までに、野々村選手にラブレターを書きたいと思います😍💌✨ 
 

 まだまだ厳しい寒さが続く中、暖房が一切ないコンクリートの独房で、野々村選手は一体何を思うのでしょうか⁉


 さて、明日は最近の気になった事件についてお話する予定です✒✨
 
 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

逆転無罪判決から2年7ヶ月が経ちました😄😄



 こんにちは(´_ゝ`)ノ

 今日から新しい一週間、張り切って行きましょう✨🆕


 先週は、ゲス不倫議員から学ぶ恋愛術と言うことでお話ししました✒

 実に政治家らしい⁉センテンスの数々に、大変勉強になりました📖👓(笑)

 ボクは、学んだ成果を活かすべくLINEに登録されている全ての女性に、『会いたくてたまらない病✨ボクにとっての処方箋はソナタ❤』と送ったところ、誰一人として返事は無かったです😣😣😣(笑)

 中には既読にすらならない子も居て、つくづく自分のモテなさを嘆きました😒😒😒

 裁判では、裁判官の心を動かして逆転無罪を勝ち取ったボクも、女性の心はなかなか動かせず恋の逆転無罪はまだ勝ち取っていません…😢😢😢

 そんなボクに、どなたか愛を下さい😭😭😭(笑)



 さて、今日は毎月恒例のテーマです✒

 今月の2日をもって、逆転無罪判決から2年7ヶ月が経ちました❗

 毎度のことですが、ボクに携わる全ての人達に、深甚なる感謝を申し上げます😄😄😄

 ホントにホントにいつもありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 相変わらず言っている事ですが、つくづく時の流れは早いですね😅😅😅


 本来なら毎月恒例のこのテーマも、2日が過ぎたら直ぐに書かないといけないのですが、どうしても日々の生活や仕事に追われてなかなか書けないんですよね😅😅😅

 しかも、書こうと思った矢先にそれを上回る衝撃的な事件があったりすると、どうしてもそちらを優先してしまうんですよね😄😄😄

 なので、今月はこんなに遅くなってしまいました💧💧💧


 ところで、逆転無罪からの2年7ヶ月目は、2016年度の幕開けの月でした✨🆕✨

 既にお話しした通り、今年は高校サッカーにどっぷりとハマってしまい、年末年始に掛けて4日間もスタジアムに足を運びました👣⚽👣

 同じサッカー選手として、新たな楽しさを教えてくれました😃💡✨

 大変いい想い出になりました😌🌸💕

 また、車イスのマルと一緒に行動することで、当たり前に乗りたい電車に乗れることが大変ありがたく思いました❗

 そういう意味でもとても刺激のある高校サッカー観戦でした😊😊😊


 それ以外には、逆転無罪判決直後依頼3年振りに免許の更新に行って来ました❗

 前回は、逆転無罪判決の二日後に1年7ヶ月間伸ばしっぱなしの髪の毛のまま敢えて更新して来ました🚙

 それはそれはもう、ジョンレノンと結婚した当時のオノヨーコみたいで最強にキモかったですよ😉(笑)

 それからもう約3年が経ったと言うことですから、ホントに早いものですね😅😅

 3年ってこんなにも早かったでしたっけ⁉💦💦

 残念ながら、今回も3年間の運転免許証でゴールドは無理でした😭😭😭


 それから、1月は所属するサッカーチームの新しいシーズンが幕を開けました⚽

 Jリーグと同じく、シーズンオフにはチームを去る人間が居たり、逆にチームに加入する人間も居たりと顔ぶれが変わるのでそれはそれは新鮮ですね✨✨✨

 これもサッカーの醍醐味の1つで、新しい顔ぶれで新しいサッカーと言う名のハーモニーを奏でるのです🎶🎶🎶

 ボクももう今年で40歳なので、いつまで走れるかは分かりませんが、杖を付くまでは現役で頑張ろうと思います😊😊😊

 つくづく、当たり前ですがシャバに居ると、こんなにも楽しい事だらけなんですよね😃🎶

 
 何年か前のこの時期は、暖房もない部屋で手が霜焼けになりながら、本を読んでいたり手紙を書いていたりしていました📖✉

 今じゃ霜焼けなんてなることはあり得ないですからね😅😅😅

 皆さんも霜焼けになんかならないですよね⁉

 でも、ヒルズに居ると簡単に霜焼けになりますからね😣😣😣

 ホント不思議なものです😄😄😄

 つくづく、暖房に感謝したいと思います✌✌(笑)



 とにかく、毎月で毎度のことですが、ボクにとっての2日は原点に立ち返り、自分を戒める大切な日なのでこれからもしっかりと初心に帰りたいと思います❗

 そんなことを感じた、逆転無罪判決からの2年7ヶ月目でした😊😊😊



 さて、明日は最近の気になる事件についてお話する予定です✒

 宜しくお願いします🙇⤵

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

ゲス不倫議員から学ぶ恋愛術❤



 こんにちは☀☀

 今日もスッキリな冬晴れですね😄😄

 
 昨日は、車イスでの移動がどんなに大変かをお話しました✒

 改めてホントに大変ですよね😞💦

 そういう大変さを知ることで、普段の当たり前に感謝出来るのではないでしょうか⁉



 さて、今日は一転して旬の話題をお話しします✒
 
 ここ最近メディアを賑わせた、宮崎謙介“元”衆議院議員💦💦💦

 その彼について、面白い記事があったので紹介したいと思います😆😆


 宮沢磨由と自宅不倫、育休・宮崎謙介議員が痛すぎると話題に

 
 妻の出産入院中、自宅にグラビアモデル宮沢磨由を連れ込んだ事が話題になっている育休議員宮崎謙介。

 相手の宮沢磨由とは衆議院の和装イベントで知り合ったという。

 
 34才B級モデル宮沢磨由


 
 


 
 
 
 週刊SPA!「どるばこ」2009年に登場


 


 
 

 議員になる前はIT企業であるドリコム勤務。 しかし退社時に「人を大切にできないトップは頭から会社を腐らす」と社長批判ブログ発表して炎上した事も。

 2006年 
 元嫁・加藤鮎子(加藤紘一娘で衆院議員)と結婚婿入りして、「宮崎」姓から「加藤」姓になる
 
 2009年 
 地盤看板カバンを引き継ぐ予定で大物議員に婿入りしたが宮崎の不倫により3年で離婚
 加藤家を追い出されて「宮崎」姓にもどる。
 
 2012年 
 衆院京都3区から出馬し初当選
 
 2014年 
 2期目当選
 
 2015年5月 
 現在の妻である金子恵美(元ミス日本関東代表で衆院議員)とデキ婚、育休パフォーマンスにより知名度アップ。
 
 2016年
 1月4日 
 和装イベントでタレント宮沢磨由と知り合う
 1月30~31日 
 宮沢磨由を嫁留守中の京都自宅に連れ込んだ事が発覚
 
 2月5日 妻が出産


 育児休暇前、子供や妻、日本を変えるために育児休暇を取得すると主張し注目を浴び、一定の支持も得られたようだ。
 しかし今回の騒動発覚後、コメントもせず、取材からは一目散に逃亡。
 イクメン議員として注目される立場にも関わらず自制できなかった宮崎議員、今後もバッシングは続きそうだ。


 (激裏GATE PRESSより)


 ※上記の記事は議員辞職前のモノです✒


 不倫イクメン元議員、LINE文面が露呈!! 「会いたくてたまらない病」の言葉に嘲笑の嵐


 不倫疑惑で記者会見を開き、議員辞職を表明した自民党の宮崎謙介衆院議員。
 その不倫相手の34歳女性が、15~16日に『白熱ライブビビット』(TBS系)に出演し、宮崎議員とのLINEでのやりとりを明かした。 その強烈な内容に、「ただただ気持ち悪い」などとネット上ではドン引きの声が上がっている。

 宮崎議員は、この女性に「会いたくてソワソワしてるが今日は我慢しとく。私のど真ん中はソナタ」「お会いしとうございます。好き」とメッセージを送るなど、多いときには1日400回以上のやりとりを行い、また相手に写真を送るよう要求して、「写メ 好きな人の写メ大事 かわい~」と大喜びするなど、すっかり“ゾッコン”だったようだ。
 これにはネットユーザーも「気持ち悪すぎて笑った」「新しい迷言きました」「ベッキーの『センテンススプリング』同様、流行語大賞狙ってんのか!」と呆れ返っている。

 番組出演者も一連のLINEのやりとりに嫌悪感を露わにして、特に「会いたくてたまらない病、Aちゃん(不倫相手)に裏切られたらどうしよう。死ぬ!」とのメッセージが紹介された際には、番組MCの真矢ミキが「死になさい!」と一刀両断。
 ネットでは、「カッコよすぎ」「素敵」「『あきらめないで』に次ぐ名言」と大絶賛で、この「死になさい」は一時Twitterのトレンドワードで上位になるほど話題の言葉となった。

 「ベッキーとゲスの極み乙女。・川谷絵音のLINE流出騒動でも、『卒論』『センテンススプリング』といった言葉が大きな話題となってネットで大流行しましたが、宮崎議員の『私のど真ん中はソナタ』『会いたくてたまらない病』も負けていません。真矢の『死になさい』も併せて、しばらくネットユーザーに多用されることでしょう」(芸能ライター)

 しかし、こうして今回の騒動を面白おかしく受け止めるネットユーザーがいる一方、「ハニートラップじゃないの?」と疑う声も噴出。 これに対し「その可能性は否めません」と前出の芸能ライターは続ける。

 「『ビビット』内のインタビューで、不倫相手の女性はハニートラップ説を否定していますが、実際に自民党幹部は、宮崎議員が『ハニートラップにかかった』と証言していたことを明かしています。
 前回の甘利明氏の不祥事に続き、自民はスキャンダル連発。
 安倍政権に対し、何者かが打撃を与えようと試みた、と考えるのは当然の流れでしょう」(同)

 果たして今回の宮崎議員の不倫騒動は、本当に何者かの陰謀なのだろうか。
 ただ、もしそうだったとしても「四六時中LINEを使って、こまめに愛のメッセージ送ってる時点で、どっちにしろこいつはダメ」との指摘も出ている。
 宮崎議員は「一から出直す」と言ってはいるが、本人の想像以上に世間の目は厳しそうだ。


 (サイゾーウーマンより)


 と言うことだそうです💦💦💦

 いやいや、ホントに笑っちゃいますよね😁😁😁(笑)

 まずは、最初の記事からですが、何と宮崎選手は過去に不倫で離婚してたんですね❗

 なので、今回は2回目だと言うことです😣😣

 全く懲りてないんですね😄😄

 でもですよ、最低かも知れませんが2回も不倫が出来ると言うことは、それはそれで才能だと思うんですよね😆😆

 だって、不倫したくても出来ない人は沢山居ますから😅😅

 すなわち、宮崎選手はモテると言うことです❤(笑)

 ボクもそのモテっぷりにあやかりたいものです😁😁


 続いて、宮崎選手が不倫相手に送ったLINEについてですが、もう最高ですよね😃⤴⤴(笑)

 「私のど真ん中はソナタ」とか「会いたくてたまらない病」等と、非常に政治家らしい⁉語彙を駆使した“迷言”ですよね😆😆

 それに対する真矢みきの“死になさい❗”もホントに最高ですね❗❗❗(笑)

 何が、流行語大賞狙ってんのか、ですか😁😁

 ボクはこの記事を読んで声を出して爆笑しましたよヾ(≧∀≦*)ノ〃

 
 それにしても、1日400回以上のLINEのやり取りって尋常じゃないですよね❗

 皆さんもLINEをやっていると思いますが、そこまでやり取りってしますか⁉

 ボクはそこまでのやり取りなんてしないですよ😒😒

 それも一人の相手とですよ💨💨💨

 と言うことは、もうずっとスマホを肌身離さず握り締めていたと言うことです😵😵😵

 そうでなければ、1日400回以上もLINEなんて出来ないですよ😅😅


 とはいえですよ、ボクはここにモテる秘訣があるのかなとも思っているのです❗❗❗

 よく巷で言われている、“マメな男はモテる”じゃないですが、正にこれに該当するのかな、と😄😄

 まっ、1日400回以上なのでマメの度を完璧に超していますけど(笑)

 また、前述の「私のど真ん中はソナタ」とか「会いたくてたまらない病」等と言う、歯が浮くような台詞を臆面もなくLINEとはいえ言えちゃう所が、女心をくすぐる秘訣なのかもしれません✨✨✨

 これらの言葉をもらった女性側は、一見すると確かに恥ずかしいですが、一方で嬉しい思いも過るはずなのです❤❤

 勿論、その人との関係性にもよりますが、恋愛対象として見ている人からなら、恐らく“もうバカァ~”と思いつつも照れてるはずです😍😍😍

 回りくどい言い方をされるよりも、女性はストレートに想いをぶつけてくれる男性に惹かれますからね(と何かの恋愛本に書いてあったw)😄😄

 なので、この異常な位のマメさと、つい照れてしまうような恥ずかしい言葉をストレートにぶつけられる所に、宮崎選手のモテの秘訣があるのだと思います❗



 一方で、ボクが思うのはハニートラップだ何だと言っても、自宅にオンナを連れ込んじゃダメですよ😣😣😣

 特に、社会的地位がある人なら尚更です💨💨

 ボクみたいな一般人は別ですが、不倫現場を撮られたら一発でアウトな立場の人は、警戒に警戒を重ねないといけません😒😒😒

 そう意味では、宮崎選手は詰めが甘かったと言うことです❗

 ちょっとお金が掛かっても、ラブホテルじゃあれなのでシティホテルで逢瀬を重ねれば良かったんですよ💦💦💦

 そうすれば、万が一記者に写真を撮られても、苦しいかもしれませんが言い逃れが出来たのに😵😵

 結局、不倫だの浮気だのがバレる時は、そういう所のお金をケチるからなんです💨💨💨
 
 例えるなら、車を路駐するのと同じようなもので、駐車場代が勿体無いからと路駐して、戻ったら違反切符が切られていて15,000円の罰金を払うことになるのと同じです😅😅

 そんな結果になるのなら、初めから駐車場に停めておけば15,000円と点数が減ることは無かったのです😄😄

 そういう些細なお金をケチると、後々損をするのは自分です😭😭

 まっ、こんな事を言っても後のフェスティバルなんですけどね😣😣😣


 それにしても、たった一発のセックスで国会議員から一般人へと転落してしまうんですからね😒😒😒

 ホントあの美人な奥さんが可哀想ですよ😢😢😢

 どこかのテレビで、自宅にカメラを入れてベッドに横たわる奥さんに“大丈夫~”と甲斐甲斐しくする姿が写っていましたが、この時既にヤッた後だと言うんですから白々いにも程がありますね(笑)


 と言うことで、これからLINEに登録されているオンナの子に、『こんにちは❗会いたくてたまらない病なんですけど治してもらえますか⁉ボクにとっての処方箋はソナタ❤』と、LINEを送ってやろうと思います😆😆😆(笑)


 さて、来週は気になった事件についてお話する予定です✒✨

 それでは、皆さん良い週末をお送り下さい👍👍



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


当たり前に歩けることの幸せ❗



 こんにちは(´_ゝ`)ノ

 今日もいい天気ですが寒いですね🌁⛄🌁

 くれぐれも風邪を引かないように気を付けましょう⚠


 昨日は、越後湯沢に自分探しの旅に行っていて更新出来ませんでした😣😓💦

 その模様は後日お話したいと思います✒✨


 さて、今日は先日お話した今回の高校サッカーに誘ってくれた、車イスのマルについてです♿

 これから書く内容を読んでもらい、皆さんながらに何かを感じてくれたなら幸いです😊😊😊

 改めて、第94回高校サッカー選手権に誘ってくれた、としまえんスライダーズの班長マル君😆😆😆

 一応分からない人の為に写真をお見せします👀📷✨


 


 高校サッカーの記事では、毎回欠かさず登場するマルですが、ご覧の通り彼は車イスでの生活を強いられています😣😣😣

 実は、彼は元々健常者でした💦💦💦

 今から15年位前に、水深が深いから大丈夫だろうと海に飛び込んだら、底が浅くおもいっきり頭をぶつけてしまいました😣😣😣

 頭を底に打ち付けた次の瞬間から、頭の中では早く水面から顔を出して息をしないとと思っていても、体が全く動きません💨💨💨

 どうやら、底にぶつかった時に打ち所が悪く、脊髄を損傷し首から下が動かなくなってしまったのです😭😭

 壇蜜には、あっ、厳密には『四肢麻痺』と言うそうで、乳首から下が全く動かなくなってしまったのです😢😢😢

 ですから、首から上は普通に動くので物を食べたり、毒舌を吐くことは普通に出来ます✨

 肩や腕も普通に動くのですが、肝心な指は動かないのです😣😣😣

 指は乳首から下にありますからね😓😓

 しかし、そんな状況でも指をくの字にしてiPhone操り、LINEをしたりゲームをやったりしています😄😄

 ですので、全く何も出来ない訳ではなく、むしろスマホでLINE等が出来ると言うのは、現代においては大変有利だと思います❗

 
 とはいえ、ホントにホントに可哀想ですよね😭😭😭

 産まれた時から、先天性の何かで車イス生活を強いられていたならまだしも、不慮の事故である日突然大きなハンデを負ってしまった訳ですからね😢😢😢

 マルにとっては、正に青天の霹靂ですよね💨💨💨

 皆さんも、もし昨日まで当たり前に歩いていたのに、突然その当たり前が奪われてしまったと想像してみて下さい💦💦💦

 恐らく考えられないでしょう😓😓😓

 その考えられない位の事態がマルには起こってしまったのです😒😒😒

 勿論、事故当初は何とも言えぬショックに打ちひしがれていたでしょう⤵⤵

 しかし、今は当の本人はそんな事は微塵も感じさせず、マイペースで毒を吐いています😄😄笑

 ボクが知り合ったのは、マルが車イス生活になってからでした😅😅😅


 そして、今回年末から年始に掛けて、高校サッカーを一緒に観戦に行って車イスでの移動が非常に大変だなと痛感し、強く思う所がありました😓😓😓
 
 ここで皆さんに質問ですが、車イスの人が電車に乗る時ってどのようにしているか知っていますか⁉

 恐らく、周りに車イスの人が居ないと知らないですよね💦💦

 ボクも、マルと一緒に行動して初めて知った位ですから😓😓

 
 では、どうするのかと言うと、まず改札に入場して駅員さんが居る場所に行き目的地を告げます❗

 自動改札の一番端には必ず有人の改札がありますよね⁉

 あそこに行きます♿

 『スミマセン。新宿までお願いします。』

 と言う感じで伝えます✨

 そうすると、駅員さんが

 『新宿までですね。少々お待ち下さい。』

 と言い、行き先駅と連絡を取り、何分発の電車の何号車何番ドアに乗車することを伝えて、スロープを持ってエレベーターでホームへと上がります🚉

 この連絡が上手くいかないと、改札脇でかなり待たされます💨💨💨

 例えば、目的地の駅に電話しても出ないとかで時間が掛かることがあります😓😓

 マル曰く、JRはすこぶるこの対応が遅いそうです🐌💨💨(笑)

 逆に、私鉄は総じて対応が迅速だそうです✨✨✨

 まっ、鉄道あるあると言った所でしょうか😅(笑)


 そして、ようやく目的の電車がホームへと滑り込んで、ドアにスロープを敷いて車内へと乗り込みます♿

 この時、駅員さんがマイクで

 『○号車お客様ご案内中です。』

 と言い直ぐに発車しないように促します🎤

 たまにホームでこの案内を聞くことがありますよね⁉

 それは正しく車イスのお客さんを案内している時なんですね💡💡💡

 
 その後、目的地の駅に到着すると、既に駅員さんがスロープを持って待っていて、ドアが開くとサッとスロープを敷き、

 『○号車降車ご案内中です。』

 とマイクで伝えます✨

 マルは、電車から乗る時も降りる時も、必ず『ありがとうございます❗』と駅員さんにお礼を言います😄😄

 車イスなんだから当然だ、なんて態度は微塵も見せずにきちんと挨拶するところにボクは大変感心しています😊😊

 ようやく電車を降りて、ホームのエレベーターで改札階へと移動し改札へと向かいます💨

 そこで、障害者手帳を見せて料金の精算をします💴

 この時、同伴者が居る場合は同伴者も含めて運賃は半額になります❗❗❗

 なので、マルと一緒に行動すると、常に公共交通機関は全て半額になるのです😄😄😄

 ただこれは、その人の障害者の等級によって変動するのですが、マルは1級なので一番良い恩恵を受けれるのです💡💡

 精算が終わると、駅構内のエレベーターを使いようやく外へと出ます😊😊😊


 
 どうですか⁉

 このプロセスを初めて知った方も多いと思います😅😅

 たった一本の電車に乗るのにも、こんなにも手間と時間が掛かるのです💦💦💦

 例えば、ボクも含めて乗り換え案内で検索したら、乗りたい電車の発車時刻まで余り時間がないからと走ったりしますよね⁉

 しかし、車イスですから急ぐと言うことが出来ません🏃💨

 急いでいるので○分の電車に乗せて下さい、と言う要望もタイミングが合わない限り聞いてもらえません😒😒😒

 また、電車に乗っている最中に飲みのお誘いがあって、急遽目的地が変更になったらどこかで乗り換えれますよね⁉

 しかし、マルにはそれは出来ません💨

 何故なら、最初に伝えた駅に駅員さんがスロープを持って待っているからです💦💦💦

 
 また、駅の構内に入るのにも、ホームに上り下りをするのにも全てエレベーターを使わないといけません😵😵😵

 ですから、エレベーターのある場所まで遠かったりすることは日常茶飯事ですから、ホームの端から端まで行くこともしょっちゅうです💨💨💨

 今回改めて思ったのが、駅の構内やホームでエレベーターを待っていると、明らかに健康そうな人がエレベーターを待っていたりするので、“階段で行けよバカヤロー”と思いました❗(笑)

 勿論、見た目だけでは分からないので、もしかしたら足が悪いのかも知れません😅😅

 でも、どう見てもエレベーターを必要じゃない人が乗ろうとするのを見て非常に腹立たしくなりました😒💢💢

 別に、健康な人はエレベーターに乗るなと言っているのではなくて、エレベーターを必要としている人が要るんだから、そういう人を見かけたら他の手段で行くか譲るなりの配慮をして欲しいと言うことです❗❗


 
 改めて、こうしてマルと一緒に行動してみて感じたのは、ホントに車イスの移動は大変だと心底痛感しました😣😣😣

 そして、当たり前に好きな電車に乗れることや、急ぎたい時に走れる事に大変な尊さと幸せを感じました❗❗❗

 お分かりの通り、健常者よりもどこかに出掛ける時は時間が掛かります💦💦

 でも、マルにとっては時間が掛かろうが出掛けられる事が何よりも幸せなのでしょう😃💕

 だから、いくら時間が掛かろうが、JRの改札で待たされようが全く文句1つ言いません😆😆😆(笑)

 マル曰く、電動車イスだからこそこれだけ出掛けられるんだと言っていました✨✨✨

 確かにそうかも知れませんね😅

 もし電動車イスでなければ、付き添い人が居ないとかなり大変でしょう😭😭😭

 電動車イスでもちょっとした段差は上れますが、高い段差は上れませんからまだまだ大変です😅😅😅

 とはいえ、持ち前の行動力を活かして、大好きなヤクルトの試合を観に神宮球場に行ったり、大好きな横浜Fマリノスの試合を日産スタジアムに観に行ったりしています⚾⚽⚾⚽


 と言うことで、今日はマルを題材に車イスの大変さを知ってもらいましたが、これはほんの一部にしか過ぎません💨💨

 でも、その一部でも知ってもらうことで、皆さんが何かを感じ取ってもらえたら嬉しいと思います❗


 さて、明日は最近の話題をお話する予定です✒✨


 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


高校サッカー決勝戦🏆



 こんにちは😄😄

 今日から新しい一週間張り切って行きましょう⤴⤴⤴

 昨日は、ババババババレンタインでしたが皆さんは一体どんなチョコをもらいましたか⁉

 あるいは、どんな気持ちのチョコをあげましたか⁉

 ボクは、誰もくれる人が居ないので、AEONに行って自分で買って来ましたよ❗(笑)



 さて、今日は先日途中になった高校サッカーのお話です✒✨

 この話は今日で最後になりますね😉😉

 
 2日前の準決勝で見事前回大会の王者を破り、決勝戦の切符を手に入れた東福岡高校✨

 対する國學院久我山は、アディショナルタイムでの鮮やかな逆転劇で決勝戦の切符を手に入れました❗

 どちらも、ここまでの道のりは決して平坦ではなく、いばらの道だったことでしょう💦💦💦

 楽に勝てる試合なんてありませんからね😓😓


 試合当日は、いつもの3人に加えて、我々ファミリーの息子さんも参戦して4人での観戦となりました👀

 相変わらず、浦和美園駅周辺は大変な混雑ぶりで、駅前のコンビニには長蛇の列でコーヒー一杯買うのにかなり待たされます💨💨💨

 コンビニとしては、“高校サッカーバブル”で嬉し過ぎる悲鳴でしょう😄😄😄


 我々はいつものようにバスでスタジアムへと向かい、自由席の車イス優先席に陣取りました♿


 



 やはり決勝戦と言うことで、沢山の人が来場していて一階の自由席は直ぐに埋まってしまいました😓😓😓

 相変わらず東福岡の応援団はスゴかったです❗


  


 ピッチの選手達に向けて、一生懸命声援を送ります📣

 我々は、あ~でもないこ~でもないと議論を交わし、ワクワクドキドキしながらキックオフ時間まで待っていました💦💦💦

 大抵こういう時の議論は、自分が応援している方が勝つと相場は決まっています😉😉😉

 だから、議論は不毛なのですがそれでも話したくなるのが勝負事なのです⤴⤴⤴


 そして、いよいよキックオフとなり試合が始まりました⚽


 


 


 


 前半は、決勝戦のプレッシャーからか何となく動きがぎこちないように見えましたが、それでも始まってみると東福岡の圧倒的なボール支配率でした❗

 そんな中、ようやく先制点が生まれて若干安堵した東福岡応援席と我々😄😄

 そのまま前半が終了しました⏰💥
 
 やはり、決勝戦だけあって、拮抗した試合なんだろうなとスタジアムに居る全ての人達がそう思っていたでしょう😅😅😅

 しかし、この思いは後半に入るとおもいっきり裏切られます✨✨✨


 後半に入り、相手陣地で直接フリーキックのチャンスをもらうと、東福岡は予想外の動きを見せます❗

 恐らく、テレビで観た方も多いでしょうが、“目隠しフリーキック”です⚽

 その瞬間を見事撮影出来ました👀📷✨


 


 


 きっちりとしゃがんだ壁の上をボールが通り抜けています⚽💨💨

 これはボクもマルもスミちゃんもスタジアム全員がビックリしました❗❗❗

 動きもサプライズなら、そのままゴールを決めてしまうんですから天晴れと言う他ありません😊😊😊

 
 この2点目が大量得点の呼び水となり、その後も東福岡は追加点を重ねて、終わってみれば5対1の圧勝でした❗❗❗

 もう、とにもかくにも強かった😄😄😄

 國學院久我山も頑張っていましたが、フィジカルで東福岡に負けてましたね😓😓😓

 結局、東福岡は決勝で一番得点を取ったと言う誰もが予想もしなかった結果を成し遂げました✨✨


 


 

 
 


 改めて、初めて高校サッカーを観に行き、自分が応援していたチームが優勝してホントに良かったです😄😄

 東福岡出身のマルも大変喜んでいました😊😊😊

 東福岡高校自身も、17年ぶりの優勝だったのでその瞬間に立ち会えた事を奇跡に思いました😆😆😆

 ホント、この素晴らしい瞬間のきっかけを作ってくれたマルには大変感謝しています😄😄😄

 そして、我々は喜びながら足取りも軽く帰路に着きました🚃💨


 


 


 さて、実にハッピーエンドな終わり方をした今大会でしたが、ボクはこの短期間に車イスのマルと一緒に行動して、大変強く感じた事がありました❗

 その点については、また明日お話する予定です✒✨




 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


最近の無罪判決備忘録✏



 こんばんは🌃

 今日も風が強くて寒いですね🌁⛄🌁


 さて、今日は更新が遅くなりましたが、当初の予定を変更してお話します✒

 タイトルの通り、最近の無罪判決備忘録と題して、いくつか紹介したいと思います😄😄

 以外な事実に気付かされると思います❗


 暴行で逮捕のマレーシア人男性に無罪 女性裁判官「犯人と断定には疑い」

 
 熊本県大津町で2月、女性の口を手でふさいだなどとする暴行罪に問われたマレーシア国籍の男性会社員(34)の判決で、熊本地裁(伊藤ゆう子裁判官)は17日、「犯人と断定するには疑いが残る」として無罪を言い渡した。

 公判で男性側は無実を訴え、検察側は(1)付近の防犯カメラに写った男性の上着と被害者が目撃した犯人の上着が似ている(2)被害者が複数の写真の中から犯人として男性を含め2人を選んだ(3)第三者が犯人の可能性はない-と主張していた。

 伊藤裁判官は判決理由で「上着のデザインが似ていても、男性が犯人と言い切れない。被害者が選んだ2人は似ておらず、被害者が犯人の顔を識別しているとは言い難い」と指摘。さらに「男性は当時周辺にいたとみられるが、現場は暗く、近くに集合住宅があり、現場までの経路も複数ある。防犯カメラに写っていない人にも犯行機会があった」と判断した。

 男性は2月1日午後9時15分ごろ、大津町の路上で、20代の女性の背後から手で口をふさぐなどしたとして起訴された。検察側は懲役1年を求刑していた。



 示談書偽造事件、福岡の男性の無罪が確定 検察上告せず

 
 交通事故相手の女性が署名したと見せかける示談書を民事裁判に提出したとして、偽造有印私文書行使などの罪に問われた福岡市城南区の男性(38)を無罪とした福岡高裁判決が19日、確定した。福岡高検が期限までに上告しなかった。

 1審福岡地裁判決は、男性宅から見つかった別の示談書に女性の掌紋が残っていた点などから「女性本人の署名と考えるのが自然」として無罪を言い渡し、高裁も支持した。

 1、2審判決によると、事故は平成21年11月、男性が運転するバイクと女性の乗用車が衝突、女性側の保険会社が男性に賠償を求めて民事訴訟を起こした。女性は事故後に死亡しており、男性がその訴訟で女性の署名や押印がある「修理費を弁済します」と書かれた示談書を提出したが、検察側は偽物だとして起訴した。



 高級クラブ脱税、二審も男性無罪 大阪高裁判決


 大阪・ミナミの高級クラブで働くホステスの報酬などにかかる源泉所得税約7900万円を納付しなかったとして、所得税法違反罪に問われた男性(47)の控訴審判決で、大阪高裁(横田信之裁判長)は20日、男性を無罪とした一審・大阪地裁判決を支持し、検察側の控訴を棄却した。

 検察側は、店はオーナーとされる女性経営者と男性の共同経営だったと主張したが、横田裁判長は判決理由で、一審判決と同様に男性の利得は女性経営者の5分の1以下だったと認定。待遇面でもほかの幹部従業員と大差なく「共同経営者ではなく、黒服(ボーイ)の幹部従業員の一人にすぎない。源泉徴収義務者に当たらない」とした。

 男性は2009年8月~11年7月、ホステスの報酬や従業員の給与にかかる源泉所得税を納付しなかったとして大阪国税局が告発し、大阪地検が同法違反で在宅起訴。大阪地裁は昨年11月、男性を無罪とし、検察側が控訴していた。



 
 電車内「痴漢」、男性に逆転無罪 「被害者証言信用できず」


 さいたま市内を走行中のJR武蔵野線の電車内で、女子高校生に痴漢をしたとして、埼玉県迷惑行為防止条例違反の罪に問われた男性(36)の控訴審判決で、東京高裁は26日、「被害者の証言は信用できない」として、罰金30万円とした一審さいたま地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。
 
 男性は2013年9月の朝、電車内で当時16歳の高校生の尻を触ったとして起訴された。
 高裁の植村稔裁判長は「被害後、犯人の手をつかみ、離さないまま顔を確認した」とする高校生の証言が「犯人に手を抜かれ、離した」と変遷した点などを挙げ、「証言を全面的に信用した一審判決は誤りだ」と指摘した。



 自宅放火、46歳男に無罪 宮崎地裁

 
 1人暮らしの自宅に火を付け全焼させたとして、非現住建造物等放火の罪に問われた無職男性(46)=宮崎県三股町=に、宮崎地裁は27日、無罪(求刑懲役3年6月)を言い渡した。

 判決理由で滝岡俊文裁判長は、男性がアルコール依存症による精神障害を抱えており、記憶が混乱している可能性を指摘。「供述は変遷を繰り返しており、信用性がない」とした。

 火災は昨年8月30日夜に発生。宮崎県警は翌31日、非現住建造物等放火の疑いで男性を逮捕した。

 弁護人によると、男性は捜査段階で容疑を認めたが、公判中に「犯行時も取り調べの時も、記憶が曖昧。失火だったかもしれない」などと供述を変え、無罪を主張していた。



 難病の3歳長女死亡、母親に無罪判決 大阪地裁


 大阪府茨木市で昨年6月、両親が難病の3歳長女を衰弱死させたとして起訴された事件の裁判員裁判で、大阪地裁の小倉哲浩(あきひろ)裁判長は30日、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親(20)=当時19歳=に無罪(求刑懲役6年)の判決を言い渡した。死因は低栄養による衰弱と認定しつつ、母親が栄養が足りていない状態と認識していたとまではいえないと判断した。

 母親は夫の岸本友希(ゆうき)被告(23)=同罪で起訴=と昨年4月以降、筋力が弱く飲食が困難な「先天性ミオパチー」を患う長女紗弥音(さやね)ちゃんに十分栄養を与えず、医者に見せるなどの保護責任を怠り、自宅で衰弱死させたとして起訴された。

 判決はまず、死亡時の長女の体重が8キロと同じ年齢層の子どもに比べて非常に軽く、遺体の状況からも死因は栄養不足による衰弱と考えるのが合理的と指摘。そのうえで、栄養不良状態を母親が当時認識していたかどうかを検討した。

 体重が死亡前8カ月で3キロ減った点について判決は、身長は順調に伸び、運動能力の明らかな低下もなかったとして、毎日接する母親は体重減に気づきにくかったと評価。長女が生タマネギを口にしていた点も、前後の食事がはっきりせず空腹状態が続いていたことを示す証拠とはいえないと検察側主張を退けた。

 さらに、母親は当時未成年で、専門家の助言や知識も得ておらず、ミオパチーの子を育てるうえでの意識や理解が不十分だった可能性があると指摘。母親側の「毎日食事を与えていたが口にしない日もあった」とする主張も踏まえ、意図的に保護を怠ったとまでは認められないと結論づけた。



 以上のとおり、去年の11月だけでこれだけの無罪判決が出ているのです❗

 一審無罪もあれば逆転無罪もあったりでしたが、全国を見るとそこそこの件数が出ています💦💦💦

 中には検察に控訴された事件もあるので、全ての事件が無罪確定した訳ではないのですが、それでも殆どの事件が無罪判決が確定しています✨

 
 果たして、この数字って多いのでしょうか⁉

 少ないのでしょうか⁉

 皆さんはどちらだと思いますか⁉

 ボクの感覚では極めて少ないなと言う印象です😓😓😓

 何故なら、全国単位で考えたら刑事事件で起訴されている事件は、正確な数字は分かりませんが相当数あるでしょう😅😅

 なのに、たったの6件ですからね😢😢😢


 それから、これらの無罪判決が出た事件を、皆さんはどれだけ知っていましたか⁉

 恐らく、殆どの人が“そんなニュースがあったんだ”と言うレベルでしょう💨💨💨

 と言うことは、無罪判決が出たとしても所詮その位の扱いなのです😣😣😣

 0.1%の確率を勝ち取ったんですから、もっともっと喧伝されて良いと思うんですがね😨😨😨

 つくづくもどかしいところです💨💨💨

 
 今日は、時間の関係で深く掘り下げられませんが、皆さんの知らない所では、無罪判決が出た事件があることを知ってもらえればと思います😊😊

 本日はこの辺で筆を置きます✒✨


 さて、来週は高校サッカーの決勝についてお話する予定です✒

 それでは、楽しい祭日と週末をお過ごし下さい😄😄😄



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


やっと来れた埼スタ✨



 こんにちは(@^^@)/

 今日も清々しい天気で何よりですね☀☀

 ホント、狩野英孝のモテっぷりに、あっ昨日も言いましたね😅(笑)

 その位同じ男子として羨ましいですよ😆😆😆


 昨日まで、スーパースターの清原選手のお話をして来ましたが、一旦ここで閑話休題です😄😄

 今日は打って変わって大変清々しいお話です✨✨

 シャブの入手先は群馬だとか、現役時代もやっていたとかそんな話ではございません💦💦(笑)

 少し前の話題である高校サッカー選手権のお話です⚽


 前回は、事実上の決勝戦だった市立船橋高校との試合を観に行き、何とか薄氷の勝利を収めて準々決勝へと駒を進めた所まででした✒

 今日からは、準決勝と決勝のお話をしたいと思います✨

 準々決勝は、東福岡は駒沢陸上競技場で駒沢大高(東京代表)との対戦でした⚽

 観戦に行きたかったのですが都合が悪く、この日はテレビ観戦です📺❇

 実は、この日が東福岡の戦いぶりをテレビを通じて初めて観たのですが、率直に上手いなと感じました😆😆😆

 もう、高校レベルではないですよね😅😅

 しかしながら、サッカーとは分からないもので、この日はなかなか点が入らず結果的に1対0での勝利でした✨✨✨

 これで、準決勝へと進出し舞台は埼玉スタジアムへと移ります❗❗❗

 これまでは、準決勝から国立競技場で試合だったのですが、ご存知の通り改築中ですので埼玉スタジアムへと変更になったのです😄😄

 
 準決勝当日の1月8日(土)、浦和美園駅に到着するとかなりの人で溢れかえっていました💦💦

 ここまで来ると、どの高校も強い所ばかりですから見応えがありますからね💡💡

 相変わらず小中学生が多かった印象です😊

 因みに、準決勝からはチケットの種類が変わり指定席と自由席に分かれます❗

 我々は、車イスのマルが居るので、優先的に車イス席で観戦出来るので殊更指定席で観戦する必要はないのです😄😄😄

 この日の対戦カードは、

 星稜VS東福岡
 青森山田VS國學院久我山

 と言うどちらも大変見応えのある試合です😆🎵🎵

 勿論、我々一向のメインディッシュは東福岡ですが、2試合目も大変注目の一戦です❗

 ボクは、マルに『勿論2試合目も観ていくでしょう⁉』と訊くと、『いや~もし東が負けたら観る気ないっす』と弱気の発言💦💦

 要するに、負けたらショックで他の試合なんてどうでもいいと言うことです💨💨💨(笑)

 まぁ、その気持ちは十分理解できますね😄😄


 スタジアムに到着すると、思いの外空席が目立ち駅前の混雑ぶりが嘘のようでした💦💦


 

  
 まっ、埼スタは沢山の人を収容出来ますからね😄😄😄

 そして、定刻通りキックオフしました⚽⚽⚽

 今回の対戦相手である星稜高校は、あの本田圭佑選手の母校で昨年の大会の優勝校です🏆
 
 ですから、ボクもマルもスミちゃんも、前回の優勝校だけにきっと強いだろうから大丈夫かなぁ、という一抹の不安を抱えていました😓😓😓

 いくら前回王者と互角の戦いをしても、結果的に負ければその時点で終了なのが、高校サッカーの醍醐味でもあり悲しいサダメなのです😭⤵⤵

 ですから、とにかくどんなに泥臭くても勝たなければいけないのです💨💨

 しかし、蓋を開けてみるとそんな一抹の不安は単なる杞憂だったと気付かされました😄😄😄

 前回王者を圧倒的に上回るボール回し、フィジカル、ディフェンス力、全てにおいて東福岡が“格上”でした😆😆😆

 別に、星稜が弱いんじゃないんです💦💦💦

 東福岡が強すぎるんです❗❗❗❗


 


 
 
 なので、我々からすると“あれでホントに前回優勝したの⁉”と思ってしまう位星稜を圧倒していました😣😣😣

 結果は、2対0で無事に東福岡が勝利し決勝への切符を手に入れました❗❗❗

 これで、1月11日も埼スタに来れます😊😊


 


 そして、無事に勝って安心したのか、みんなでそのまま2試合目を観戦しました😊😊

 青森山田と國學院久我山の試合も、非常に見応えがあり、青森山田が先制するも國學院久我山が追い付き、最後アディショナルタイムで逆転するというドラマのような勝利でした✨

 
 


 


 このシーンも高校サッカーならではですよね😢😢😢


 


 これにより、1月11日の決勝戦は東福岡VS國學院久我山のカードとなりました❗❗❗


 

 
 我々は、足取りも軽く出口へと向かうと、ここで思わぬ人と遭遇します😆😆😆


 


 何と、元日本代表で現在はサッカー解説者でお馴染みの北澤豪さんと遭遇し、写真を撮ってもらいました👀📷✨

 北澤さんは、我々だけではなく他の人からの写真撮影にも気さくに応じていて、とても感じのいい人でした😉😉😉

 というサプライズもあった準決勝でした⚽⚽⚽


 さて、残すは後一つです❗

 この続きはまた明日お話する予定です✒✨😊
 
 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


清原選手の内部事情



 おはようございます🌄

 今日も相変わらず寒いですが、新しい一週間張り切って行きましょう❗

 それにしても、狩野英孝のモテっぷりに嫉妬と書いてジェラシーを感じている今日この頃です😆😆😆(笑)


 さて、今日も当初の予定を変更してお話しします✒

 毎度スミマセンが、思いの外気になる情報が入ってくるので、こればかりはご容赦下さい😓😓😓

 相変わらず、あれやこれやと次々新情報が入ってくる清原選手⚾⚾⚾

 きっと、色々な情報で更なるショックを受けている人も多いことでしょう😭

 今日はそんな中でも、ボクが愛読しているメルマガで面白い記事があったので紹介したいと思います💡💡💡

 まずはこちらをご覧下さい👀

 
 清原・ASKA・飯島愛に繋がる共通点、不気味な相関図


 以前から奇行が目撃され、覚醒剤逮捕秒読みだった元巨人の清原和博。

 昨年逮捕されたASKA、そして謎の死を遂げた飯島愛らとは共通の運転手、そして共通の主治医だった事が発覚。

 飯島愛の元付き人=ASKAの元運転手=清原の現運転手という不気味な共通点。
 この運転手、飯島愛の付き人となるべく個人事務所に潜りこみ、飯島の信頼を得、合鍵を渡されて部屋の掃除や運転手もしていたという。

 2008年、飯島愛は住んでいた渋谷のインフォスタワーで死亡から1週間後腐乱死体で発見された。
 引退の理由は「体調不良」と公表していたが、同時に「事務所のスタッフに1億円近くを持ち逃げされた」との意味深なコメントも。
 その後、ASKAの運転手を経て、清原の運転手をしていたようだ。

 そしてASKAがアンナカを処方されてた病院は清原が現役時代から通っていた「東京健康クリニック」だという。

 取り調べ中の清原は入手ルートについては口をつぐんでいる。
 しかし4台の携帯電話が押収され解析されつつあるという。
 狂人となったASKA、死に至った飯島愛。
 テレビからは閉め出され、離婚、愛人から見捨てられマンションも売却、逮捕。
 しかし、すべてを呑み込む地獄の門はまだ開いたばかりだ。

 
 
 重度のシャブ中だった清原は女子大生ホステスと同棲中

 
 月に数回、足がつかないよう他県まで覚醒剤を仕入れに行っていたという清原和博。
 昨年は30代ホステスと、現在は女子大生でハーフのホステスエリナと同棲中だったという。
 
 モデルの亜希夫人と結婚していた頃から銀座のクラブに足しげく通い、女遊びが激しかったが薬物疑惑以降仕事がなくなり有名クラブの女に次々振られるハメに。
 奇行と金欠で次々と銀座のクラブを出禁になっていた清原だが女子大生ホステスとは半同棲だったという。
 しかし金が無くなれば、ただの無職のシャブ中半グレ中年。
 女子大生ホステスからも切られるのは当たり前か。

 7年前、酒井法子、そして押尾学が続けて薬物事件で逮捕され、 芸能界に激震が起きたことは記憶に新しい。 
 北島康介や長渕剛など逮捕が噂される有名人は枚挙に暇がない。
 芋蔓逮捕はあるのか。捜査の行方に注目が集まっているようだ。

 

 清原和博が住んでいた「サマセット麻布イースト」居住者からの内部事情


 離婚後清原が居住し、逮捕された現場であるサマセット麻布イースト

 東京都港区東麻布1-9-11
 
 彼が逮捕された東麻布のマンションに居住していたものです。
 14階建てのサービスアパートメントで、わたしは●階に居住していました。
 昨年2015年の3月ごろ、マンスリーの契約更新の際にフロントから部屋を△階にある同タイプの部屋に移動して欲しいという連絡が来ました。
 なにか慌ただしい様子でしたが、特に階数にこだわりはないため△階に移動するむね了承しました。

 その後、●階の部屋に引っ越してきたのが清原容疑者でした。
 マンションの住人の9割は外国人で、立地も夜間は人通りのない場所でしたので薬物疑惑で騒がれていた彼にとってはクスリを抜くのと、世間のほとぼりがさめるまでの隠遁生活にはよい条件だったのでしょう。
 部屋は広めのスタジオタイプで、一人で暮らすには十分以上なものでした。

 マンション内での彼は常に一人で女性が出入りしている影もありませんでした。
 エレベーターで乗り合わせり、外出する姿をロビーで見る時も常に伏し目がちでひっそりとしており、テレビでみるような豪快さはまったくなく極力、人目をはばかり行動しているように見えました。
 週2回のハウスキーピングサービスがあり、外出時に部屋を掃除してゴミだしをしてくれます。
憶測ですがこのゴミの中から物証が出てきて今回の逮捕に至ったのかもしれません。

 特に清原が好きなわけでも嫌いなわけでもなく擁護する気もありませんが彼が社会復帰を目指して、生活をおくっていたのは本気だったと思います。
 それでも、結果はニュースの通りでした。
 そのぐらいクスリは恐ろしいものなのでしょう。


 (激裏GATE PRESSより)


 と言うことだそうで、どうやら清原選手のジャブの闇は相当深いようですね💦💦💦

 飯島愛やASKAとの不思議な相関関係も大変気になります😓😓😓

 当然ながら真実は清原選手しか知りませんから、ここに書いてあることは単なる憶測や偶然に過ぎないかも知れません😵😵😵

 しかしながら、こんなにも偶然って重なるものなのでしょうか⁉

 そう考えると、これらの相関関係は偶然ではなく必然だと考えるのが自然でしょう💨💨💨

 何らかの意図があるからそこそ、点と点が線になるのだと思います💦💦💦

 ホント怖いですね(´゚ω゚`)


 確かに、別の記事で今回清原選手をパクった警視庁組織犯罪対策5課特命班が、ある音楽業界の大物を追っていたと書いてあったのです✒

 ボクは誰のことかなと思っていたのですが、紹介したメルマガに思いっきり実名が書いてあって“あ~そうなのか💦”と思いました😄😄

 その記事には、健康オタクになったと書いてあったので、あの方はかなり体を鍛えてますからね😊😊

 もしかして、次は清原選手が尊敬してやまないあの人がパクられるのでしょうか⁉


 何だか、シャブを買うために群馬まで行っていたと言うんですから相当依存していたのでしょう😣😣😣

 じゃなきゃ、殊更東京から100キロ以上も離れた場所まで買いに行かないでしょう😅😅

 果たして、清原選手にシャブを売っていた人は判明するのでしょうか⁉

 今後も、日々の進展に目が離せませんね💡💡💡


 さて、明日こそは、高校サッカーの続きをお話する予定です✒😄



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


執念の捜査🔍🔍🔍



 こんにちは(*´・∀・)

 本日も清々しい冬晴れですね☀☀

 
 昨日は、スーパー衝撃的なニュースについてお話しました✒

 率直に言って、ホントにショックでしたね😱⤵⤵

 昨日が節分だったなんて事を、微塵も感じさせませんでした😅😅


 さて、今日も当初の話題を変更して、引き続き清原選手の事件についてお話します✒✨

 あちこちで続報が出ていますが、まずはこちらをご覧下さい👀


 清原容疑者宅のゴミから覚醒剤成分 強制捜査につながる


 覚醒剤を所持したとして逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が出した家庭ゴミから、覚醒剤の成分が検出されたことが、捜査関係者への取材でわかった。
 これが2日夜の強制捜査につながったという。
 清原容疑者は所持の目的を「使用するため」と認めているといい、警視庁は使用についても調べる。

 捜査関係者によると、警視庁は、清原容疑者を逮捕した2日の前日までに、東京都港区にあるマンションの清原容疑者宅から出された家庭ゴミを捜査。
 一部の付着物から、覚醒剤の成分を検出したという。

 警視庁はこの証拠を元に、2日夜に覚醒剤取締法違反(所持)の容疑で家宅捜索し、約0・1グラムの覚醒剤を見つけ、現行犯逮捕した。
 捜査員が室内に入った際、いたのは清原容疑者だけで、左手に注射器とストローを持っており、他に注射器2本、黒ずんだパイプ1本が室内から見つかった。

 清原容疑者はこうした器具について「注射器は腕に覚醒剤を注射するため、パイプは覚醒剤をあぶって吸うためのもの」と話しているという。



 「自宅に1人」見図り強制捜査


 覚醒剤所持の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)。
 警視庁は1年ほど前から内偵捜査を本格化させていた。
 暴力団関係者の関与や再犯率の高さが特徴の覚醒剤事件。
 薬物犯罪に詳しい人たちは、影響の大きさを心配し、社会復帰を支えるシステムの必要性を訴える。

 薬物捜査の関係者によると、清原容疑者の薬物疑惑は数年前から浮上。
2014年3月には週刊文春が覚醒剤を使用している疑いを報じた。
 清原容疑者は別の週刊誌などで疑惑を否定していたが、警視庁は1年ほど前から、薬物捜査が専門の組織犯罪対策5課による内偵捜査を本格化させた。
 警視庁は、昨春ごろに薬物事件で逮捕した清原容疑者の知人と称する人物から「(清原容疑者と)一緒に覚醒剤を使ったことがある」との供述を得たという。
 だが、当時は具体的な証拠を得るまでに至らず、捜査を続けた。
 昨夏には、複数の週刊誌が薬物疑惑や立件の可能性を報道した。
 捜査関係者は「このころから清原容疑者の行動パターンが変わっていった」。
 自宅マンションや車を売却したのも確認したという。
 警視庁はその後も、都内の複数のホテルや自宅などを転々とする生活だった清原容疑者について行動確認を継続。
 その結果、覚醒剤を所持している疑いが強いとの確証を得て、2日夜に強制捜査に踏み切った。
 「預かっただけだ」「他人のものだ」といった言い逃れができないよう、自宅に1人でいるところを狙ったという。


 ※いずれも朝日新聞より引用


 と長くなりましたが、その後の続報が次々と入ってきました🆕👂

 やはり、ボクの予想通りかなりの常習性があり、覚醒剤使用の容疑でも再逮捕されるのは確実ですね❗❗❗

 ボクは、昨日のblogを書く時点では、覚醒剤を使用した事までは報じられていませんでした💦💦💦

 でもボクは、間違いなくジャブの使用でも再逮捕されるだろうと予想したら案の定です😓😓😓

 確かに、まだ覚醒剤所持の容疑で逮捕されただけで、使用の容疑では逮捕されていませんが、記事の通り自宅に踏み込んだ時に左手に注射器を持っていて、その他にも使用済みの注射器2本とパイプ1本があったと言うのですから、間違いなく覚醒剤を使用していた動かぬ証拠でしょう🔍🔍

 と言うか、自宅に踏み込んだ時に左手に注射器を持っていた事実は、正に覚醒剤を打った後か、あるいは打とうとしていた瞬間でしょう💨💨💨

 加えて、黒ずんだパイプがあったと言うことは、つい最近覚醒剤を炙った証拠なので、確実に尿検査で覚醒剤反応が出ることは間違いないでしょう😓😓😓

 
 また、覚醒剤を注射器でブツ(覚醒剤を打つこと)と言うことは、相当な常習性がある証左です❗❗❗

 率直に言えば、どっぷりなジャブ中です💧💧💧

 覚醒剤も、吸入方法は色々とあるそうなのですが、やはり注射器で直接静脈に入れた方が一番効くそうなのです✨✨✨

 しかしそれは、相当なジャブ“通”だと同義なので、どっぷりとジャブにハマっていきます💦💦💦

 ですから、つい出来心でやってしまった、なんてレベルではなく、重症なジャブ中だと言うことです❗

 ホント、注射器でジャブをブッていたら最後ですよ…😢😢

 落ちるところまで落ちたと言っても過言ではありません😣😣😣


 一方で、記事にある通り警察の捜査はアッパレですね🚨🚨🚨

 どうやらかなり前からマークしていたようで、24時間の行動監視をされていたみたいですから、かなり気合いが入った捜査だったことが伺えます✨✨

 それに、捨てたゴミを漁って覚醒剤の証拠を掴んだと言うのですからスゴい執念ですね😓😓

 内偵捜査も、相当慎重に慎重を重ねてしていたのだろう事は容易に想像出来ます🔍🔍

 
 また、自宅に踏み込んだ時に左手に注射器を持っていたと言う状況は、ご丁寧にピンポンとチャイムを押して入ったのではなく、鍵を壊して突然踏み込んだ証拠です✨✨✨
 
 もし、ピンポンとチャイムを押して『警察です。家宅捜索に来ました。』なんて呑気に言っていたら、自宅の玄関を開ける前に覚醒剤をトイレに流すことが出来てしまう、すなわち証拠隠滅をされてしまう恐れがあります❗

 ってか、もしそんな状況ならみんなトイレにジャブを流しちゃうでしょう😁😁

 間違いなくボクならトイレに流して証拠隠滅を図りますね😄😄😄

 そうすれば、覚醒剤所持の罪は逃れる事が出来ます💧💧💧

 ですから、特に薬物事案に関しては、家宅捜索に入る時は完璧な不意打ちでないと意味がないのです💨💨💨

 なので、清原選手も突然自宅のドアが開いて捜査員がなだれ込んで来たので、もう一切の言い逃れが出来なかったのでしょう😩😩😩

 かなりビックリしたと思います😥😥😥

 繰り返しますが、つくづく警察の執念にはアッパレですね😄😄😄


 これで、清原選手は相当なジャブ中だったことが判明しました😣😣😣

 もう、言葉がありませんね😞😞😞

 いかなる理由があったにせよ、あれだけのスーパースターがジャブ漬けになっちゃダメですよ💦💦💦

 過去に元プロ野球選手の人間が何らかの罪を犯したとニュースになった事はありますが、どれもパッとしない二軍とかの選手ばかりでした😓😓😓

 今回のように、一軍で大活躍して名球会入りまでしている超大物の覚醒剤事件は前代未聞でしょう😭

 ホントにホントに残念としか言いようがないですが、今後の捜査を見守りたいと思います😅😅


 さて、来週は引き続き高校サッカーの魅力についてお話する予定です✒✨

 それでは、皆さんよい週末をお過ごし下さい😊😊
 

 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


スーパースターから容疑者へ😢😢😢



 こんにちは✨😃❗

 今日も厳しい寒さですね😣😣😣


 さて、今日は当初の話題を変更してお話します✒✨

 皆さんもご存知かと思いますが、球界のスーパースターである清原和博選手が、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕されました❗❗❗



 清原和博容疑者、覚せい剤所持で現行犯逮捕 内偵捜査1年以上


 警視庁は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手で西武や巨人などで活躍した清原和博容疑者(48)を現行犯逮捕した。
 PL学園高時代は桑田真澄氏(47)との「KKコンビ」で甲子園を沸かせ、プロ入り後は通算525本塁打をマーク。
 ファンから「番長」と呼ばれた男にとって、現役時代には想像できなかった転落となった。

 プロ野球のキャンプインから2日目、激震が走った。
 警視庁が、清原容疑者を逮捕。容疑は2日午後8時48分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで覚醒剤約0・1グラムを所持していた疑い。

 関係者によれば、薬物事件を専門とする組織犯罪対策5課が午後8時ごろから、家宅捜索に着手。
 間もなく白い結晶が入った袋が見つかった。
 自宅には1人でおり、抵抗する様子はなかったという。
 連行された後、東京都内の病院で検査を受け、警視庁に入ったもようだ。自宅から連行される様子はTBS系「NEWS23」で報じられた。

 「覚醒剤は私の物に間違いありません」。
 調べに対し、清原容疑者は容疑を認めているという。

 同容疑者をめぐっては週刊文春の2014年3月13日号で、薬物使用疑惑があると報道していた。
 9月には夫人の亜希さんと離婚。
 その後何度も薬物疑惑がささやかれ、警視庁は1年以上にわたる内偵捜査を経て、この日の強制捜査に踏み切った。

 野球界でスター街道を歩んだ男が転落した。 PL学園高時代には桑田(元巨人など)との「KKコンビ」で甲子園を沸かせ、ドラフト会議では希望の巨人から指名を受けることができず、西武に入団。
 巨人との日本シリーズで流した涙は感動を呼んだ。

 「番長」と呼ばれた独特のキャラクターでも人気を博していたが、08年に現役を引退後、プロ野球の現場からは遠ざかっていた。
 薬物報道の後にはテレビ番組の露出も減っていた。
 芸能関係者によると、昨年ごろからは、清原容疑者の状態を懸念した知人らが毎朝、ランニングをさせたりするなど、「健康的な生活を送らせようとした」という。

 今年1月11日には、福岡市内のヤフオクドームで行われた「名球会ベースボールフェスティバル2016」に参加。
 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(79)にあいさつし、「頑張りなさいと言っていただき、すごい握力で僕の右腕をつかんでくれた」と感激していたが…。

 組織犯罪対策5課は今後、覚醒剤を入手した経緯や使用の有無などについても、裏付けを進めていく方針だ。



 


 ボクは、この一報を自宅で吉本新喜劇をTOKYO MXで観ている時に知りました👀

 スマホのニュースアプリの速報で、『清原和博容疑者を覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕』と流れて、思わず“えっ~👀⁉”と一人なのに言ってしまいました😨😨😨

 もう、ホントにホントにビックリでした❗❗❗

 と同時に、“やっぱりか😅”という思いもありました💦💦💦

 と言うのは、記事にもある通り清原選手には週刊誌の報道で度々薬物疑惑が出ていたからです😓😓

 なので、やっぱりあの疑惑はホントだったんだ、という感覚になったのです💧💧💧


 ボクの正直な気持ちは、メチャメチャショックです😱⤵⤵

 これはボクだけではなく、日本中がそう思っているのではないでしょうか😢😢😢

 ボクは、清原選手がホントに大好きで、忘れもしない1987年の巨人との日本シリーズで、後1つで西武が日本一になる時、ファーストを守っていた清原選手が突然泣き出し、それをセカンドを守っていた辻選手が宥めると言うシーンは今でも語り継がれています😭😭😭

 これは、その2年前に入団したかった巨人に対しての複雑な思いから出た、純粋と書いてピュアな涙だったのです(涙)

 ホント、あの時のピュアな清原選手はどこに行ったのでしょう💦💦💦

 中学生の時、西武ライオンズ友の会に入会し、しょっちゅう西武球場に応援しに行っていただけに、思い入れは大変強いのです💨💨💨

 話は逸れますが、当時の西武ライオンズは、

 1  辻
 2 平野
 3 秋山
 4 清原
 5 デストラーデ
 6 石毛
 7 吉竹や鈴木(健)
 8 田辺
 9 伊東
 P 工藤、郭、渡辺(久)、渡辺(智)、潮崎

 と言う超黄金時代でした✨✨✨

 知っている人は知っています😄😄


 話は戻り、その後の清原選手の活躍ぶりは皆さんご存知の通りです✨✨


 少し前に週刊誌で薬物疑惑が出てから、TVへの仕事が激減し見掛けなくなりました💧💧💧

 それから暫くして、TVへの復帰を金スマのスペシャルで放送していたので、録画して観ましたもん📺🎥

 そしたら、頭を丸めて白装束を着てお遍路をする姿は、何だかとっても痛々しく見えました😅😅😅

 それからは、ポツポツとTVに出るようになり、一安心した矢先の出来事でした😒😒😒

 
 実は、少し前に放送された『ダウンタウンなうSP』と言う番組で、こんなやり取りがありました✨✨

 
 浜田「じゃ、もう言うわ。お前さ、クスリやってんの?」
 
 清原「やってませんよ。風邪薬はやりましたけど」
 
 浜田「あの疑いはどっから出てんの?」
 
 清原「やっぱり恨みつらみを買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ」

 

 これは、“本音でハシゴ酒”と言う番組の企画で、色々と社会を賑わせた著名人を、ダウンタウンさんと坂上忍さんが、お酒の力を借りて本音を聞き出すと言うものでした😆😆
 
 この番組も、ボクは清原選手が出演すると言うので録画して観ました👀

 このやり取りの時、ボクはある違和感を感じていました💨💨💨

 それは、浜田さんが一番最初の質問をした時、清原選手が返答するまでに一瞬の間があったのです😵😵😵

 それは、例えるなら“ギクッ”としたような感じに見えました💦💦💦
 
 勿論、こうなったから言うんだろう、と後付けやこじつけだと言われるかも知れませんが、確かに不自然な一瞬の間があったのです😣😣😣

 こうなったから、そう見えるのかも知れませんが💨💨💨

 それが正に現実となってしまいました😨😨😨



 一方で、今回の逮捕は警視庁の薬物専門の部署が捜査をしていたそうで、その期間も一年以上だと言います❗❗❗
 
 大物だけに、慎重の上にも慎重を重ねて内偵をしていたのでしょう🔍👓

 見込み捜査でパクって、やっぱり起訴出来ませんでしたでは相当なバッシングを食らいますからね😅

 因みに、見込み捜査とは、明確な証拠はないけれど、とりあえずパクって自白させよう、と言う捜査手法の1つです❗

 ですから、22日間の勾留期間内に自白をゲットしないと起訴出来ません😅💦

 つまり、否認を貫いたら勝ちだと言うことです✨✨✨


 それはさておき、パクる対象が対象だけに、パクるなら確実に起訴に持っていくだけの証拠が固まってからでないとダメなので、相当慎重に捜査をしていたのだと思います🔍👓

 そう考えると、警察の執念や地道さには感服しますね💦💦💦

 ボクは、一瞬バンカケ(職務質問)されての現行犯逮捕なのかと思ったら、自宅に家宅捜査をされての現行犯逮捕なので尚更内偵されていた事が浮き彫りとなりました😞

 発見された覚醒剤が0.1グラムだったと言うことは、つい最近使用したかこれから使用するかのどちらかだったのでしょう💧💧💧

 ボクは、恐らく覚醒剤使用の容疑でも再逮捕されるのではないかと思っています😣😣😣


 それから、このパターンはあのASKA選手と全く同じです💦💦💦
 
 ASKA選手も、週刊誌で薬物疑惑が出てから暫くして逮捕されたので、清原選手と全く同じでした❗

 そう考えると、あの“センテンススプリング”の情報網はスゴいですね⤴⤴

 つい最近では、ベッキーの不倫疑惑と言い、大スクープを連発していますね😄😄😄

 ASKA選手もそうですが、疑惑が報道されたのだったら、それをきっかけに止めちゃえば良かったんですよ❗❗❗

 覚醒剤なんて所持か使用かだけなので、所持さえしていなければパクられませんし、ブツ(業界用語で覚醒剤を打つ意味)のを止めちゃえば尿検査でも陽性反応がでないんですから💧💧💧

 しかし、それでも止められないのが覚醒剤の魔力なのです😓😓😓

 きっと、清原選手もセンテンススプリングで薬物疑惑が出た時に、“ヤッベ”と思ったはずです😒😒😒

 それをきっかけに、覚醒剤とサヨナラすれば良かったのですが、それが出来なかったからこそ今回の逮捕となったのです💦💦💦

 そう考えると、“冷やし中華始めました”じゃないですが、“ジャブ始めました”ではなく、かなりの常習性があったと考えられます💨💨💨

 例えるなら、“一年中冷やし中華やってます”みたいな😅😅😅(笑)


 改めて、今回の逮捕はホントにショックで、こんな事件で清原選手の事をblogで書きたくなかったです😣😣😣

 暫くは、この騒動で持ちきりでしょうが、その行方を見守りたいと思います👓


 さて、明日は高校サッカーの話題をお話する予定です✒✨



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


熾烈なレギュラー争い💨💨💨



 こんにちは(。・ω・)ノ

 今日は良い天気で暖かいですね✨☀✨

 
 昨日は、ボクが年末年始にハマった高校サッカーについてお話しました✒

 意外な魅力にボクはすっかり虜になってしまいました😊😊


 さて、今日もその続きをお話しします✒✨

 ボクは、一回戦とは打って変わって自ら積極的にマルとスミちゃんを次の試合に誘いました😄😄

 正に、手のひらを返すとはこの事です😆(笑)


 そして、無事に東福岡高校は2回戦を勝ち上がり、3回戦へと駒を進めました😄😄

 会場は、一回戦と同じフクダ電子アリーナで12時5分キックオフです⚽

 ボクは、勇んで電車に乗ってマルと現地へ向かいました🚃💨

 蘇我駅に到着すると、一回戦以上の人混みで、スタジアムへ向かう途中のコンビニにはものすごい人混みで飲み物を買うのに非常に大変でした💦💦💦

 ホント、Jリーグの試合が行われるんじゃないかと言う位の人でした😅💦

 それもそのはずで、この日のカードは東福岡対市立船橋と言う事実上の決勝戦だったからです✨✨

 まっ、結果的にはホントにそうだったんですが、この時ばかりはまさかそうなるとは思いもしませんでした😅💦😅


 そして、ようやくスタジアムへと到着すると、今度は東福岡側に陣取ろうとなりそこに座ることに😉😉😉

 そもそも東福岡を応援しているんですから、それは当然の事ですしボクもギャーギャーうるさいですからね😁🌀(笑)


 


 この日はしっかり防寒対策をして来ました😄😄(笑)

 予定時刻にキックオフし、お互い一歩も譲らない一進一退の攻防でした✨✨

 非常にハイレベルな試合でした❗

 ホント高校レベルではなかったです❗


 そして、ハーフタイムになり、観戦していた側が日が当たらず寒いと言うので、反対側に行こうと場所を移動しました🚄

 因みに、高校サッカーは準決勝までは全て自由席なのです😄😄

 まっ、我々は車イス席なので関係ないのですがね♿

 到着すると、東福岡の応援席の直ぐ近くでした😆😆

 彼らは応援団を筆頭に同じTシャツを着て、一生懸命声援を送ります👊😄📢


 


 こちらは市立船橋の応援席✊


 


 彼らは、その殆どがサッカー部員で、ベンチに入れなかった選手達なのです💦💦💦

 サッカー部員なら、応援席ではなくピッチでプレーしたいのは当然の思いでしょう😭

 しかしながら、ピッチに立てるのは11人でベンチに入れるのも7名と、非常に狭き門なのです😓😓

 写真でも分かる通り、東福岡はサッカー部員だけで優に200人は居るでしょう😣😣😣

 調べると、サッカー部員だけで何と270人も居るそうです❗❗❗

 そんな熾烈なレギュラー争いの中から、勝ち抜いた者だけが試合に出れるのです💨💨💨

 ですから、3年間一度も試合に出たことがない生徒も居れば、選手権前まではレギュラーだったのに、直前に落とされてスタンド観戦の生徒も居るでしょう😭

 そういう様々な想いを乗せて、スタンドからピッチの選手に声援を送っているのです👊😄📢

 
 そう考えると、スタンドから応援している選手達は、一体どんな想いで応援しているのか気になりました😓😓😓

 これは市立船橋にも全く言えることで、写真の通りユニフォーム姿の生徒は明らかにサッカー部員で、良い意味で一歩違えばピッチに立っていたわけです💧💧💧

 なので、ホントは自分が立ちたかったピッチに立てず、スタンドから応援しているのって一体どうなんだろう、と😓😓😓

 勿論、こればかりは仕方のない事なのですが、毎日毎日サッカー漬けで時間を最大限投資しているのに、結果ピッチに立てないとなるとその思いはいかばかりか…😢

 仮に、ボクがスタンドの生徒と同じ立場だったら、果たして純粋に応援出来ていたかなと思います💦💦💦

 だって、応援するためにサッカーをやっているのではなく、試合に出るためにサッカーをやっているんですからね😨😨😨

 ですから、本音は心底悔しい想いで一杯なのに、それでもチームの為に裏方に徹し声援を送る純粋さにも、ボクは大変感銘を受けました😢😢😢

 つくづく、そういう意味でも高校サッカーは新鮮だなと感じました❗

 
 それにしても、東福岡の応援は野太い声で大変素晴らしかったです❗❗❗

 あんな応援の中、一度で良いからサッカーをしてみたいもんです😆😆😆

 嫌でもテンションが上がりますよね⤴⤴⤴

 因みに、市立船橋のチアガールは絶品でした✨✨✨

 少なくとも、今回ボクが観戦した中で一番のチアガールでした😊😊


 


 試合は、何とかPK戦を制して準々決勝へと駒を進めました✨✨✨

 因みに、この試合だけが唯一東福岡は得点出来なかった試合でした⚽

 なので、ホントに事実上の決勝戦だったのです😉😉😉


 さぁ、次は埼玉スタジアムです❗

 この続きはまた明日お話する予定です✨✒✨
 

 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


意外にもハマった高校サッカー⚽



 こんにちは☁☁☁

 今日はどんよりな天気でしかも寒いですね⛄

 今日から2月ですね😆

 張り切って行きましょう✨🆕


 さて、今日はずっと書こうと思っていた話題です😆😆

 書こうと思っていたのですが、予想外の事件などがあって、なかなか書くタイミングがなかったのです😅💦

 そしてようやく書ける時が来ました😄😄

 その内容はと言うと、高校サッカーです⚽

 えっ👀⁉今さら高校サッカー⁉、と思った人も多いかと思いますが、ボクが敢えて取り上げるのには理由があるのです❗

 とりあえずお付き合い下さい😉


 改めて説明するまでもないですが、高校サッカー選手権とは、毎年年末年始にかけて都道府県の代表高が、トーナメント方式で対戦し全国一を目指す大会です🏆

 47都道府県ですが、東京だけは高校の数が多いので2高出場出来るので、48高で頂点を目指すことになります✨

 恐らく、高校サッカーと聞いて知らない人は誰も居ないとは思います😅💦

 また、そこまでサッカーに興味がない人でも、自分の出身県の高校を無意識に応援しているのではないでしょうか👊😄📢

 これこそ冬の風物詩と言っても過言ではないでしょう😊😊

 
 かく言うボクも、サッカーを現役でやりながらもそこまで高校サッカーに興味はありませんでした💦💦💦

 毎年、“あっ、どこどこが優勝したんだぁ”位でした😣😣😣

 ところが、あるきっかけを境にどっぷりとその魅力にハマってしまったのです😆😆😆


 それは、昨年の12月の初めに、友人のマルから『うっちーさん高校サッカー観に行きません⁉』と、言われたのがきっかけでした✨✨

 詳細を聞くと、どうやらマルの出身校が東福岡高校で、今大会に福岡県代表として出場すると言うのです❗

 要するに、マルからすれば自分の母校を応援に行くのに、普段からサッカーをやっているボクなら興味があると思い白羽の矢を立てたのです😄😄😄

 日時を聞くと、一回戦は12月31日14時キックオフだと言うので、年末のその時間は全く暇だったのでとりあえずオッケイしたのです💦💦💦

 正直、この時点ではたいして興味はなく、あくまでも暇だから行くか、という感じでした😅😅😅

 まさか、その後自らどっぷりとハマるとは夢にも思いませんでした😓😓😓(笑)


 因みに、マル自身もサッカーが大好きで、生粋のマリノスサポで、しょっちゅうマリノスの試合を観戦に行っています⚽

 
 そして、12月31日に1回戦が行われるフクダ電子アリーナへと向かいました🚃💨

 この日は急遽、マルのパートナーであるスミちゃんも参戦し、トリオでスタジアムへと向かいました😄😄

 スタジアムへ向かう途中、周りを見渡すと冬休みのせいか小中学生が非常に多かったです✨✨

 恐らく、小学生は入場が無料なのと、一気に2試合観れるのがスタジアムへ足を運ぶモチベーションの1つなのでしょう😉😉


 ようやくスタジアムへと到着すると、丁度キックオフする直前でした💨💨💨

 3人で並んで観戦し、人生初の高校サッカー観戦がキックオフしました⚽✨⚽

 ボクは、齢39歳にしてこれが高校サッカー初観戦だったのです❗

 これまでは、たまにタイミングが合えばテレビ観戦する位でした💧

 なので、どんなもんなのかワクワクしながら観戦していました👀


 

 (左からボク、マル、スミちゃん)


 すると、ボクの予想を遥かに超える展開が待ち受けていました❗

 もう、高校レベルとは思えない東福岡の華麗なるパス回し、展開力、フィジカルの強さ、キックの精度の良さ、挙げればキリがない位のスキルを見せ付けられて、相当な衝撃を受けました❗❗❗
 
 率直に言うならば、“スゴすぎる”という感じでした✨✨✨

 もう、何度観戦しながら“ウマッ”と言った事でしょう😄😄😄

 しかも、観戦していた場所が相手高校側だったので、時々白い目で見られていました(笑)

 しかしそんなのは全く意に介さず、ただただ驚嘆していました💨💨💨

 結果は、3対0でしたがスコア以上の完成度でした😊😊

 負けた高校は、スコア以上の完敗さだったと思います😅😅

 
 とにかく、繰り返しますがホント高校レベルではなかったです❗❗❗

 ホントに強かった😆😆

 サッカーにたいした興味が無かったスミちゃんでさえ、余りの強さに感嘆していました✨✨

 その位、観る人を魅了するサッカーを展開していました😉😉


 そして、ボクはマルに『次の試合も観に行こう』と、誘っていました😁😁😁

 ついこないだまでは、全然乗る気じゃなかったボクが、今度はマルを誘うという逆転無罪ではなく逆転現象が起きていました😊😊😊(笑)

 この日をきっかけに、ボクの年末年始は高校サッカー一色に染まることになりました❗

 次は、3回戦の市立船橋との試合を観戦に行くことになり、そこで改めて感じたことがありました💦💦

 
 この続きはまた明日お話する予定です✨✒

 それではまた明日お会いしましょう😁😁

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)