日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

カテゴリー "逆転無罪の○○に行って来ました!" の記事

ラーメン二郎大宮店の閉店行列に並んで来た💨💨💨



 こんにちは☀

 今日も良い天気ですが寒いですね😭😭


 昨日は、ASKA選手の今後についての展望を書きました✒

 合法的時間稼ぎはまず無理なので、残念ながら二刑持ちでムショに行くことになるでしょう😓😓

 本人は完全否認していますが、判決を下す裁判官は覚醒剤の陽性反応と言う客観的証拠と、本人の供述とを天秤にかけた時、どちらを信用するかは言うまでもないですよね😅💧

 ですので、起訴から有罪への道筋は変わらないでしょうね😢😢😢

 
 さて、今日はガラッと話題を変えてお話します✒✨

 逮捕だの起訴だの裁判だとの言ったモノは皆無で、箸休めだと思ってお付き合い下さい👍(笑)

 昨日は、ブログを書きながら、ラーメン二郎大宮店の大行列に並んでました💦💦

 と言うのも、10月31日に突如こんな貼り紙が貼られてネットが騒然としました💦💦💦



 『ラーメン二郎大宮店閉店NAVERまとめ』


 


 


 ボクの地元にあるラーメン二郎大宮店は、2008年にオープンして以来かなりの人気でいつも行列が出来ていました😄😄😄

 勿論、タイミングによってはすんなり入れる事もありましたが、基本的には常に並ばないと入れない状態でした😱😱

 すなわち、それだけ人気がある証左です👣👣🔍


 ボクもしょっちゅうではないにせよ、たまに食べに行っていて非常に美味しいなと思っていました😋🍴💕

 と言うのは、これはジロリアンならご存知の事ですが、ラーメン二郎は各店舗によって味がバラバラなのです‼

 同じ黄色の看板を掲げていても、その味は全く違うのです😋😋😋

 だからこそ良いのです✨😄✨


 そんな中でも、ラーメン二郎大宮店は人気がある店舗でした😊😊😊

 ボクの推察では、食べやすいサイズだと言うことも人気の1つだと考えます🔍👓

 一番小さい小ラーメンは、ラーメン二郎の中でも量がそこまで多くなく、全マシ(無料トッピング)にしたとしても成人男性ならペロッと食べられちゃうサイズなのです🍜🍥

 それから、とても柔らかいチャーシューですね🐽🐽

 大宮店のチャーシューは、ホントに分厚いのに柔らかくて美味しいのです😋❤😋

 あれは絶品ですね‼‼‼

 お土産のチャーシューもバンバン売れて行きますからね✨😄

 
 麺は太めのちぢれ麺で、歯応えと食べ応えが相まった最高の麺ですね😄😄

 あくまでもボクの好みですが、とっても大好きな麺ですね👍😊

 それから肝心のスープですが、とても濃厚なのにしつこさがない絶妙なスープで、ドロドロ感は一切ありません😆😆

 非常に飲みやすいスープです✨✨

 こんな最高のオーケストラがもう二度と味わえないと思うと、途端に寂しくなってしまいました😭😭😭


 これまた私事なのですが、ボクはラーメンがとってもとっても大好きなのです❤❤❤

 しかしながら、毎日のように食べたいけれども、それをやってしまうと折角ゴールドジムで鍛えている肉体に極めて悪影響を及ぼす為、マイルールとして週に1回しか食べないと決めているのです‼‼‼(笑)

 そういった理由から、ボクとしては月にたったの4回しかないラーメン(もしくはつけ麺)チャンスだからこそ、色々なお店の味を堪能したいと言う思いがあるのです😋😋😋

 月に4回しかないチャンスを活かし、新規開拓をしたいのです😆😆😆

 だから、ラーメン二郎大宮店はとっても美味しいけれども、月に何回もと言うペースでは行かなかったのです😓😓😓

 そんなラーメンライフの中、正に青天の霹靂で大宮店が閉店すると言うのでただただビックリだったのです👀‼

 何故なら、ラーメン二郎大宮店は人気の店だったからです😉😉😉

 これが、ちっとも人気がないお店だと言うのなら、閉店するのは最早自然の流れでしょう💨💨

 しかし今回はそうではないから、ネットでも話題になったのです😭😭😭


 そしてボクは、何としてでも最後に惜別の別れをしたいと思い、混んでるのを承知で行こうと決めました❗❗❗

 最終日の今日でも良かったのですが、激混みしそうだと思ったので、最終日の1日前に行くことにしました😄😄

 いつものルーティンであるジムに早めに行って、その足でラーメン二郎大宮店へと歩を進めました🚶🚶🚶

 ラーメン二郎大宮店は、大宮の飲み屋街で有名な通称“ナンギン”(南銀座の略)を抜けた少し先にポツンと鎮座しています🏠🏠

 当然、ラーメン二郎なので、お店のオサレ感やサービス精神は皆無です😅😓(笑)


 南銀を抜けると、“えっ👀⁉”と思うような光景が広がっていました💨💨💨

 それは、とてつもない行列が出来ていたのです😱😱😱

 こんな行列は、二郎大宮店では始めて見ました😅😓

 それでもボクは意を決して最後尾に並ぶことにしました💦💦💦

 その光景がこちら👀📷✨


 


 ホント漫画のような行列でした😲😲😲

 ボクが到着したのが12時で、開店が11時だったのでそこまでではないだろうと思っていたのですがさにあらず😨😨😨

 まっ、ジムでサウナに入ったらこの時間になっちゃったんですよね😌♨(笑)

 こればかりは仕方ないと思い、割り切って行列に並んでスマホでブログを書き始めました✒✨

 しかしながら、なかなか行列は進んで行かず、国会じゃないですが正に牛歩戦術のような進み具合でした🐌💨💨(笑)

 お陰でブログはしっかり書き終わったのですが、それでもまだお店には入れません😢😢😢

 ようやく2時間位経った頃、お店が見えて来ました👀


 


 でもまだもう少しあります😭😭😭
 
 その後やっとこさお店に入れたのは午後3時でした💨💨💨

 と言うことは、12時から並んだのでボクは3時間並んだと言うことになります😫😫😫

 これはボクのラーメン人生の中で確実に最長ですね‼‼‼

 皆さんは、たった一杯のラーメンを食べる為に3時間も並んだ経験はありますか⁉

 きっとないですよね😨😨😨

 ボクも自分でバカだなぁと思いましたもん😁😁😁(笑)

 でも、ここまで来たら引くに引けないじゃないですか😲😲😲


 そして、ようやく店内に入りカウンター越しの椅子に座りました💦💦

 ずっと3時間立ちっぱなしだったので、腰が少し痛くなっちゃいました😵💥

 店内を見渡すと、行列がなかなか進まない理由が分かりました😃💡

 それは、座席数が11席しかないのです❗

 だから開店が非常に悪いのです😭💦💦

 ただでさえ量が多いので、一人一人が食べる時間もおのずと長くなりますからね😰😰😰
 
 
 ボクは、普段は小ラーメンなのですが、この日は前日の夜から何も食べずにお腹を調整したのと、ラストだからと普段は食べない大豚ラーメンを注文しました😋💡😍

 座ってからはそんなに待たずに、ようやく待ちに待った、3時間待った大豚ラーメンが来ました🍜🍥

 当然トッピングは全マシです😆😆(笑)


 


 


 見て下さいこのボリューム‼‼‼

 ホント最高ですよね😆✌❤

 一口一口噛み締めながら味わい、途中お腹が膨れて来ましたが何とか完食しました😊😊😊


 


 いや~、ホントにホントに美味しかった✨😄

 食べてる最中も、何人も何人もお店の食券を買おうとドアを開けるも、『スミマセン終わっちゃいました😅』と答える店主😅💦

 どうやら、余りの混雑具合に16時の閉店を早めて14時30分には新規の受付を終了したようです💨💨💨

 なので、16時までやっていると思ったお客さん達は、15時過ぎならまだ大丈夫だろうと思いやって来たのですが、残念ながら食べられませんでした😭😭😭

 そんなお客さん達はボクが食べている間だけでも20人位は居ました😱😱😱

 
 確かに、御祝儀行列なのですが、それにしてもスゴいの一言です‼‼‼

 たった一杯のラーメンを食べるのに3時間も並ぶって普通ないですよ😢😢😢

 でも、それだけの価値はありましたし、とても良い思い出となりました😊😊😊

 改めて、美味しいラーメンをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 是非皆さんも、これから向かってみてはいかがですか⁉

 今ならまだ間に合うかも知れませんよ(笑)


 



 さて、明日はちょっとショックな事件についてお話する予定です✒✨




 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

久し振りの越後湯沢🚄(下)



 こんにちは☁☁☁

 今日はどんよりな天気ですね💦💦

 また、今日はうるう日ですね✨✨✨

 だからどうしたって話なのですが、張り切って行きましょう👍


 さて、今日は先週からの続きで、ボクの越後湯沢道中記をお話します✒

 別にそんなの興味ねぇわって人は、ブラウザを閉じちゃって下さい😆😆(笑)

 今日は一発、あっ、一泊二日の二日目です😄😄


 前日は、もういいやと良いくらい温泉に癒されてぐっすりと就寝しました😌🌃💤

 羊を数えることなど皆無で、あっという間に寝落ちしました🐑

 朝8時半に起床して、ビュッフェ形式の朝御飯を食べに行きました☕🍞🌄

 まぁ、どこのホテルもそうなのでしょうが、和食洋食揃い踏みの朝食で大変満足しました🈵😃✨

 ボクは、ビュッフェ形式の朝御飯はとても大好きで、普段はファミレスのココスの朝食バイキングに行く位好きなのです😃❤😃

 ホント、ココスの朝食バイキングはオススメですよ❗❗❗

 是非行ってみて下さい😉


 朝御飯を食べた後は、朝風呂でもう一回温泉に入りました😌♨🍶

 ホント元を取ろうというケチ根性満載ですね😁😁

 二日目は、前日の天気が嘘のように青空が広がり、とても清々しく神々しくもありました✨☀✨

 これは前日の部屋からの1枚📷


 


 同じアングルで2日目📷


 


 同じ場所から撮っているのに、全然違いますよね😄😄

 
 こんなにも良い天気なので、急遽スキー場に行ってみようと思いホテルをチェックアウトしました😌😌

 その際、ホテルが無料で貸し出している長靴に履き替えてホテルを出ました😁😁

 どうやら、越後湯沢には世界最大級と謳うゴンドラがあるようで、それに乗ればスキー場に行けるとの事なので乗ってみようと思ったのです😋☀

 湯沢グランドホテルを出て、左に少し歩くとゴンドラ乗り場と書かれた看板が見えてきて、そのまま看板の指示に従い建物の中へ🏢

 そこで往復のチケットを買い、20分毎に運行しているゴンドラに乗車しました✨✨

 ゴンドラの中は、その殆どがスキーかスノボの人達ばかりで、そういう道具を持たない人はボクを含めて数組しか居ませんでした😓😓(笑)


 流石に世界最大級と謳うだけあって、今まで見たことのないデカさでした😆😆😆

 ガンダムで例えるなら、ビグザムやサイコガンダムやアッシマー位のデカさでした❗❗❗

 知らない方はスミマセン🙏💦💦(笑)


 ゴンドラから見た風景です📷


 


 


 とても新鮮な景色に感DO(動)しました✨✨

 約5分位ゴンドラに揺られると、山頂に到着し下車しました💨💨

 そして、スキー場の方に歩いて行くとそこには素晴らしい景色が広がっていました✨✨

 
 

 
 


 そこから更に歩行者用の通路を歩いて傾斜を登りました💨💨💨

 その脇を悠々自適に滑るスキー客やスノボ客が居ました🗻🏂⛄

 平日と言うこともありかなり空いていて、また前日の雪でパウダースノーと言うこともありコンディションは最高でした😃⤴⤴

 ちょっとスキーをやりたくなりました😆😆😆


 


 


 この傾斜を登り切った所にあるレストハウスでココアを飲み、しばらくの間まったりしていました😌😌😌

 かなり久し振りにスキー場のレストハウスに来ましたが、ホントにこの中は暖かいですね♨☀

 お陰で少し昼寝をしちゃいました💤💤💤

 スキー場グルメを食べようと思ったのですが、朝御飯が大分胃に鎮座していたので断念しました💦💦💦

 何をするわけでもなく、ただただ窓ガラスから見えるスキースノボ客を眺めながらボーッとしていました😆😆😆

 
 しばらくしてから、そろそろ下山しようとゴンドラへと向かいました💨💨

 その途中も、ホントに良い天気でそのまま日焼けしたくなりました(笑)

 雪に反射する太陽の光はとても眩しく、これは絶好の日焼けマシンだと思いました😁😁

 そして、ゴンドラはボクを乗せて下山して行きます😄😄


 


 


 この時の景色もまた大変綺麗でした✴✴✴

 地上に戻り、お腹が減ってきたので越後湯沢で有名なへぎそばを食べに行きました😋

 ここは、越後湯沢駅から徒歩1分にある老舗の名店で、平日なのにも拘わらずかなり混雑していました😆😆😆


 へぎそば 中野屋湯沢本店


 


 初めて食べましたがとても美味しかったです😋🍴💕

 バクバク食べていると、隣の席に座っていた年配の方から、良かったら食べてと余ったへぎそばを頂きました😁😁

 なので、かなり満足させてもらいました🍴🈵😆


 そして、帰りの新幹線を待つ間、駅ナカのお店で越後湯沢名物のもち豚カツ丼も食べちゃいました😋

 これまた大変美味しかったです😋🍴💕

 ホント、肉がメチャメチャ柔らかくて初めての食感でした😊😊

 
 


 そして、お土産を幾つか買い帰りの新幹線に乗って帰って来ました❗

 帰りの新幹線はMaxの2階建てでした🚄🚄🚄

 何だか、帰りの新幹線は越後湯沢を出たら次の停車駅は大宮で、たったの40分と言う早さでした✨✨✨

 つくづく大変便利になったものです❗

 40分と言ったら大宮から渋谷に行く時間と変わりません😄😄😄

 それと同じ時間で大宮から越後湯沢に行けるんですからね😆😆


 以上の通り、一泊二日の越後湯沢温泉旅行でした🚄👜

 たまには、スキーをやらずにスキー場に行くのも良いものですよ😊😊

 当然ながら人生で初の経験でした👍👍👍

 皆さんも、サクッと行ける別世界と言う名の非日常を体験し、自分を癒してみてはいかがでしょうか⁉✨✨


 さて、明日は最近の話題をお話する予定です✒😄

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

久し振りの越後湯沢🚄(上)



 こんにちは(@^^@)/

 昨日は夜遅くに雪が降りましたね⛄

 お陰で辺りの見慣れた風景に、白い絵の具を塗ったような感じです💦💦💦


 さて、今日は久し振りのテーマである、逆転無罪の○○に行ってきました、です✒

 まっ、裁判だ事件だではないので道中記だと思って読んで頂ければと思います😄

 
 ボクは、ちょっとした思い付きから、先日の15日に一泊二日で越後湯沢に行ってきました🚄

 越後湯沢と言えば、スキーやスノボをやりに行ったのかと思うでしょうが、全くそんな事はありません😄😄😄
 
 今回は、スキー等をやらずに越後湯沢の温泉に行っただけでした😌♨🍶(笑)

 ホントに温泉に行っただけでした❗

 越後湯沢と言えば、スキーやスノボのメッカですが、ボクはその辺には一切興味がなかったのでただ単に温泉に行っただけでした😄😄


 当日は、大宮駅から上越新幹線に乗って約1時間で到着しました🚄

 東海道新幹線はたまに乗りますが、東北新幹線や上越新幹線はまず滅多に乗りません💦💦

 なので、かなり久し振りの上越新幹線でした🚄

 ただ、残念ながら乗ったのは結構古いE2系車両でした😅😅


 


 Maxの二階建てを期待したのですが願いは叶いませんでした💧💧💧

 新幹線に揺られること約一時間、上毛高原駅を過ぎた長い漆黒のトンネルを抜けると、そこには白銀に染まった別世界が広がっていました✨✨✨

 そこに住んでいる人達からすれば、ごくごく当たり前の風景ですが、ボクからすれば普段全く見ない風景なのでそれはそれは新鮮でした😆😆😆

 とはいえ、こっちで雪が降ると迷惑極まりないのに、つくづく人間とは自分勝手なモノですね💨💨💨

 改めて思ったのが、大宮駅からこんなにも早く越後湯沢に着くんですね😄😄

 と言うのは、ボクが小学生の頃は毎年お正月休みに新潟の六日町に親戚のみんなでスキーに行っていたので、その頃は結構長い時間新幹線に乗っていた気がするんですよね💦💦💦

 まっ、気のせいかも知れませんが😅😅

 
 因みに、東北、上越新幹線が開業した当時は上りの終点駅は大宮だったんですよ❗❗❗

 勿論、長野新幹線なんて全く存在すらしていませんでした💨💨

 それが上野まで伸び、そして東京まで伸びたのです😄😄

 ボクは、開業した当時は小学生で、記念コインを未だに持っています✨✨

 写真をアップしようと思ったのですが、実家にあるので撮れませんでした😅

 その頃は大宮が終点でしたから、今日では大変便利になったものです👍👍👍

 と感慨に浸りながら車窓から流れ行く景色を見ていると(殆どがトンネルですが)、あっという間に越後湯沢駅に到着しました🚄💨💨


 


 ホームに到着すると、キュッと締め付けられるような寒さがありました😣😣😣

 関東とはまた違った寒さでした💧💧💧

 相変わらず越後湯沢駅のホームは、小さい頃に見たものと何も変わっていませんでした😄😄😄

 改札を出てそれぞれの出口に出てみると、こんな元風景が広がっていました⛄


 


 


 平日と言うこともあり、人はまばらでしたが目についたのは外国人の人達でした👀👀👀

 それも中国人の観光客が沢山居ました😉😉

 歌舞伎町や秋葉原だけじゃなかったんですね💦💦💦

 ボクが毎年来ていた当時には全く見られない光景でした😄😄

 これも時代の変化なのでしょう✨✨

 そのお陰か⁉、何組かの中国人に写真を撮ってくれと頼まれました😁

 当然快く引き受けましたよ(笑)


 そして、駅から歩いて直ぐの湯沢グランドホテルにチェックインをしました🏨🏨🏨

 ここは昔からある老舗のホテルで、駅から近いという理由だけで選びました😁

 外見は古いのですが、中は老舗らしく綺麗でした✨✨

 中居さんに部屋を案内され、窓ガラス見える景色にとても感DOしました😆😆😆


 


 写真では分かりにくいですが、とても空気が清んでいて幻想的な雰囲気でした✨✨
 
 そして、早速温泉に入って来ました😌♨🍶
 

 


 


 


 雪化粧の中に湯気が立ち上ぼって最高ですよね😃⤴⤴

 ホントに気持ち良かったです😌🌸💕

 露天風呂の隣にはサウナがあり、サウナ大好き人間としては入らないわけはなく、しっかりと100℃のサウナに15分×2セットを入って来ました✴✴✴

 100℃とはいえ、いつもジムで入っているサウナよりも全然熱く感じなくて余裕で15分も入っていられました😄😄😄

 ただ、サウナを出た後に入る水風呂は半端じゃなく冷たくて、30秒も入っていられませんでした💦💦💦

 ホント冷たくて、足の先からメチャメチャ痛くなって来るんですよ(笑)

 あの冷たさは衝撃でしたΣ(-∀-;)

 何だかんだと一時間以上温泉でまったりしました😊😊😊

 
 それから18時半からビュッフェ形式の夕食を食べ、あれやこれやとお腹一杯食べました😋

 どの料理も大変美味しくて、かなり満足でした🍴🈵😆

 お寿司のカウンターがあってお寿司を握ってくれたり、ステーキを目の前で焼いてくれたりと、とても豪華な夕食でした🌃🍴

 ここでも、お客さんの半分位は中国人でした💦💦💦

 聞き慣れないあの早口な言葉が、あちらこちらからこだましていました(笑)


 それから少し休憩した後、またしても温泉に入りに行きました♨

 まっ、温泉がメインなら必然的にそうなるでしょう😄😄😄

 相変わらず、サウナと痛いのを分かっていながら水風呂に入るを繰り返して、一時間以上温泉で癒されていました😊😊😊

 やはり、平日と言うこともありお客さんが少なかったのか、夜はほぼ貸し切りのような感じでした😉😉

 そして、0時過ぎに就寝しました😪💤💤

 久し振りに癒された1日でした😊😊😊


 と、今日はこの辺にして来週は2日目の模様をお話します✒

 ノープランながら充実した2日目となりました😁✨


 それでは、皆さんまだまだ寒い日が続きますが風邪を引かないように気を付けて下さいね💨💨

 良い週末をお過ごし下さい👍👍👍

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

かき氷を食べに秩父まで行って来た❗



 こんにちはヾ(・ω・`)ノ♪

 今日も清々しい天気ですね☀

 ただ、これから雨が降るみたいなので、傘の準備を忘れないようにしましょう☔


 さて、今日は、逆転無罪の○○に行って来ましたと言うテーマでお話します✒

 ちょうど2週間前、妹家族と両親が秩父にかき氷を食べに行くと言うので、一緒に行かないかと誘われました😄😄

 ボクは、“何でわざわざかき氷なんかの為に秩父まで行くのよ⁉”と思いましたが、特に予定はなかったのと、一体どの位の美味しさなのかを味わってみたいと思い、行ってみる事にしました🚙

 行くお店は、阿佐美冷蔵と言うお店で、メディアにも度々取り上げられる超有名店です😄😄⤴

 ただ、ボクはそこまでかき氷に執着はなかったので、今回が初めての来店でした💦💦💦


 当日の朝9時半頃実家を出て、関越道等を使い11時頃お店に到着しました❗

 到着すると、平日と言うこともあり、お店は閑散としていました😅😅

 お店の入り口がこちら📷


 


 何だか、雰囲気があっていい感じです✨✨

 ただ、このような状況は滅多になく、特に暖かいシーズンはここに大行列が出来ているそうです💦💦💦

 ですので、こんな状態はかなり珍しいそうです😄😄


 そして、入り口で注文をしてから入店します😊😊

 こちらがメニュー表です😉


 


 かき氷とは言え、結構なお値段です💦💦💦

 きっと、それ程美味しいのだろうと期待しつつお店に入ると、大変いい雰囲気でした❗


 


 ここでも食べれますし、店内でも食べれるそうで、ボク達一行は店内で食べることにしました😋

 中庭を進み店内に入ると、何とも言えないレトロな雰囲気が広がっていました❗


 


 


 


 どうですか⁉

 素晴らしい雰囲気でしょう⁉

 ボクも、思いの外雰囲気が素晴らしかったのでとてもビックリしました❗

 店内には、この雰囲気にマッチしたジャズが流れていました🎷🎶


 お茶は、セルフサービスになっているのですが、これまたレトロで素晴らしいのなんの❗

 
 


 この大きな急須に、温かいお茶が入っていて飲み放題でした🍵

 
 


 懐かしいロボコンも飾ってありました😄💦


 


 美味しいお茶を飲みながら、待つこと少々かき氷が運ばれて来ました❗

 すると、ボクの想像を遥かに越える氷のタワーが到着しました🗼


  


 スゴいでしょう⤴⤴(笑)

 このタワーに、ボクが注文した黒蜜ときな粉小豆を少しずつかけて食べていきます😋


 


 


 


 食べてみると、あっという間に氷が溶けてウマイのなんの❗❗❗❗

 まるで、氷の表面をカンナで薄く削ったような繊細さで、一切ガリガリ感がありません❗

 例えるなら、さらさらのパウダースノーに蜜をかけて食べているような感じです😊😊

 ホント、テキ屋のかき氷なんかとは比較にならない美味しさです😋🍴💕


 最後に、入り口前でパシャリ📷(笑)


 


 改めて、所詮かき氷でしょう⁉、と舐めていた事を後悔しました😅(笑)

 わざわざ秩父まで行く価値アリだなと思いました😊😄😊

 是非、所詮かき氷でしょう⁉、と思いっている方こそ、騙されたと思って食べてみて下さい❗

 必ず衝撃を受けますからΣ(゚◇゚;)


 阿佐美冷蔵 金崎本店
 〒369-1621
 埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27
 0494-62-1119



 今日は、そんなお話でした✒

 さて、明日は、最近の話題をお話する予定です😄⤴

 

 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)


ラーメンショー2015に行ってきた❗(2)



 こんにちは👋😃

 今日は、天気も回復して何よりですね😊😊

 しっかり洗濯物を干しましょう🌀👕


 昨日は、ラーメンショー2015の模様をお伝えしました🍜🍥

 思いの外、想像以上に待つことはなく、スムーズに4杯頂きました😋

 どれも大変美味しかったです😍🎶


 さて、今日は、昨日の続きをお話しします✒
 
 立て続けに4杯を食べたので、そこそこお腹も膨れて来ました😄😄

 勿論、お互いがそれぞれのブースに並ぶので、お店によって待ち時間は様々ですから、陣地に戻ってくるには多少の時間差は出てしまいます😅😅

 こればかりは仕方のないことですね💦💦

 我々は、お腹ペコペコの状態で行ったので、一気に4杯も食べたのでお腹がビックリしたようです✨

 まっ、4杯ですがシェアしてるので、実際は1人2杯の計算になります😆😆

 小休止しながら、最後の1杯ずつをミーティングして、これまで濃厚なものばかりだったので、今度はあっさりしたものを選ぼうと言うことになり、下記の2杯が選ばれました❗



 酒田のラーメンを考える会
 山形・酒田の自家製ふわ・とろワンタンメン


 


 博多一風堂
 クラムチャウダーヌードル from NY

 
 


 ボクにしては珍しく、あっさり醤油味のラーメンでした😆😆

 このラーメンも、何か懐かしい味がして大変美味しかったです😋🍴💕

 一方の、クラムチャウダーヌードルは、ボクの提案で、その珍しさから買ってみました❗

 味の方は、好き嫌いがハッキリ別れると思いました😅

 ボクは大丈夫でしたが、最初は“んっ⁉”と思いました😅💦(笑)

 でも、斬新で美味しかったですよ😋🍴💕

 これで、全てのチケットを使い切りました😁😁

 チケットが余るよりは全然いいので、とりあえずは目標達成でした❗


 因みに、ラーメンショーなのに、ずっと行列が絶えなかったのがこちら✨✨


 


 何と、かき氷屋さんでした❗

 このお店は、「雪うさぎ」と言うお店で、我々が会場に着いてから帰るまで、ずっと行列が絶えませんでした😆😆

 第1幕から第2幕までの出店だったみたいで、これだけの行列ですから相当儲かったでしょうね👍👍💴💴(笑)

 確かに、温かいものを散々食べた後ですから、冷たいものが欲しくなりますよね😁😁


 無事に、6杯を完食して、大満足で帰る頃には日も傾き始めていました🌇

 こんな感じです📷


 


 


 


 見てもらうと分かりますが、夕方になると一気に人が引いて空き始めました😆😆

 恐らく、最終日と言うこともあるのでしょうが、到着した時と比べると明らかに人が少なくなっていました💦💦

 もしかしたら、最終日の後半は空いててオススメかも知れませんね❗

 但し、終了時間が早いので、ホームページで要チェックですね⚠

 我々は、『あ~お腹いっぱいだねぇ』と言いながら、駒沢公園を後にして駅へと向かいました❗

 先程、駅から駒沢公園へと向かう時、駅へと向かう人々の顔が満足げだったのが、ようやく分かった気がしました(笑)


 では、ここで逆転無罪が考える、ラーメンショーを楽しむコツをまとめます💡


 ・チケットは前売りを買っておく。

 ・一人で行くよりも複数人で行く。

 ・飲み物は途中のコンビニで買って行く(飲みたい人はお酒も)。

 ・行こうと思う日の状況をホームページで調べておく(今回はラーメン婚活なるイベントをやっていて、一般営業していない時間帯があった)。

 ・普段物理的に行けないお店を優先的に選ぶ。

 ・お腹を空かせて行く(前日に断食してもいい)。

 ・飲食ブースで陣取りする場合は、念のため貴重品を持ってお店に並ぶ。

 ・到着したらまずはガイドブックをゲットする。

 ・最終日の後半はオススメ❗

 ・食べて食べて食べまくる(笑)



 こんなところでしょうかね😁😁

 改めて、大変楽しいイベントでした❗

 ボクは、2010年以来5年振りに来ました😆😆

 5年前は一人で来ましたから😅💦💦(笑)

 やはり、最低でも2人で来た方が良いなと痛感しました😆😆😆


 最後に、帰り際にラーメンショーのゆるキャラ、“なると君”と撮った一枚を載せて締めたいと思います✨✨


 


 可愛いでしょう⁉(*≧з≦)(笑)


 ボクとしては、どこのお店も大変美味しくて、不味かったお店はなかったですよ😊😊

 それでも、やはり行列の出来るお店と、そうでないお店が出てくるので、こればかりはどうしようもないのでしょう😅💦💦

 きっと、来年も開催されると思うので、ラーメンが大好きな方もそうでない方も、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか⁉

 今日は、そんなお話でした✒😄✨


 さて、明日は、最近の話題をお話する予定です✨✒



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)