日本初(?)有罪率99.9%の刑事裁判で〝二度も〟無罪判決を勝ち取った男のブログ!

過去、二度も刑事裁判の被告人として法廷に立たされるも、自力で反証、反駁をし二度も無罪判決を勝ち取る!そんな私が、あらゆる事を綴る!

余りにもバカな強盗殺人💨💨💨



 こんにちは☀☁☀

 今日は結構暑くなるみたいですね😅💦

 くれぐれも熱中症には気を付けましょう⚠⚠⚠


 さて、今日は最近の気になった事件についてお話します✒

 ここ最近マスコミでも取り上げられている、マツダ社員寮殺害事件😣😣😣

 時間が経つにつれてその経緯が明らかになって来ました😃💡

 まずはこちらをご覧下さい👀👀👀


 奪った現金?自分の口座に入金か マツダ社員寮事件


 自動車メーカー「マツダ」の社員寮(広島市)で同僚の菅野(すがの)恭平さん(19)を殺害して現金などを奪ったとして、強盗殺人容疑で逮捕された社員の上川傑(すぐる)容疑者(20)が「(菅野さんと)一緒に金融機関の近くまで行った」と供述し、事件後に奪ったとみられる現金を自分の口座へ入金していたことがわかった。
 
 菅野さんは殺害直前に少なくとも三つの金融機関で現金を引き出した記録があり、広島県警は2人がともに行動した経緯を調べる。

 捜査関係者への取材で明らかになった。
 2人が一緒に行動していたのは事件当日の14日午後2~3時ごろ。
 菅野さんが金融機関の窓口や現金自動出入機(ATM)で現金計約120万円を引き出した記録が残っていたほか、同じ時間帯に上川容疑者の車から菅野さんが降りる様子が金融機関周辺の防犯カメラに映っていた。
 
 上川容疑者はこの直後の同午後3時35分ごろ、広島市南区向洋(むかいなだ)大原町のマツダ社員寮「大原寮」の非常階段2階の踊り場で、菅野さんの頭や顔を消火器などで殴って殺害したうえ、菅野さんの現金約120万円と携帯電話を奪った容疑で県警に逮捕された。
 上川容疑者は「犯行時に金を持ち去った」とも供述。
 県警は、上川容疑者が現金を奪う目的で金融機関に同行した可能性もあるとみている。
 
 上川容疑者はマツダに入社するまで愛媛県南部の町で暮らした。
 中学でともにバレーボール部に所属した後輩の高校3年の男子生徒は、「暴力とかするような人じゃなかった」という。
 入社は昨年4月。複数の同僚が仕事に真面目に取り組んでいたと証言する一方、今回の事件前から寮内で現金が盗まれるトラブルが何度かあり、上川容疑者の関与を疑う声もあったという。
 
 菅野さんも上川容疑者と同期入社だが、同僚らは「親しいとか、トラブルがあったとかは聞いていない」と話した。県警は今後、携帯電話の通信履歴などを調べ、2人の「接点」について捜査を進める。


 (朝日新聞デジタルより)


 こんな記事もありました👀👀👀


 殺害後に彼女と旅行、マツダ社員殺害上川傑の鬼畜


 社員寮で同僚を殺害するという酷すぎる事件。
 逮捕された上川傑は、菅野恭平殺害後、彼女と広島へ旅行する様子をインスタに載せるなどリア充を装っていたことが発覚。


 Twitter画像も彼女との2ショット


 


 
 
 
 宮島旅行

 9月18日
 仲直りして昨日はこいつと宮島
 鹿も可愛かったし、食べたかった揚げもみじ饅頭食べれたし、水族館 も行けてショーもみれた楽しかった
 懐かしのラムネ飲んだ。
 傑くんは中のビー玉とって月9みたいにしてく れんかった


 


 
 

 上川はブランド物を身につけるなど派手な行動も多く、パチンコにもハマっていたという。
 殺人後殺して奪った金でデートとは世も末。

 上川は消化器で菅野さんを殴り殺害。
 しかし事件以前菅野さんを伴い現金を引き出すなど不自然な点も多く、今後の捜査の行方が注目されているようだ。


 (激裏GATE PRESSより)



 と言う事件でした😨😨😨

 同僚を殺害して金を奪い、そのお金で彼女と広島の宮島に旅行に行くと言う異常さ😓😓😓

 そんな事は露知らず、彼女は旅行を楽しんだのでしょうか💧💧💧

 と言うよりも、そんな事件を起こしておいて、何でそんな心境になれるのかとても理解出来ません😒😒😒

 まっ、誰も理解出来ないでしょうね😨😨😨

 何故なら、強盗殺人なんてしないからです💨💨💨


 それにしても、事件自体が余りにも稚拙でビックリしています💦💦💦

 自分も住んでいる社員寮で殺害するとか、被害者のキャッシュカードで引き出したお金を自分の口座に入金しちゃうとか、余りにも行動が短絡的と言うか突発的と言うか😅😅💦

 これでは、明らかに自分がやりましたと言っているようなものでしょう👣👣🔍

 普通と言うのが正しいのか分かりませんが、ボクが思うに罪を犯したら、何とかバレないようにと思うのが普通だと思うんですよね😰😰😰

 そうした時に、今回の事件の経緯を見ると、そんな風には全く感じないんですよね😫😫😫

 
 殺害前に一緒に銀行を回ってお金を引き出したそうですが、このご時世いつどこでお金を引き出したかなんて直ぐに分かります💡💡

 更にはその時間帯の防犯カメラの画像を見るのは、最早セオリーとなっていますから、そこに自分の車で乗り付けたら一瞬にして自分だとバレるでしょう😣😣😣

 菅野さんが金融機関の窓口や現金自動出入機(ATM)で現金計約120万円を引き出した記録が残っていたほか、同じ時間帯に上川容疑者の車から菅野さんが降りる様子が金融機関周辺の防犯カメラに映っていた。

 と記事でも述べています✏✏

 こう言った状況証拠を積み重ねて上川容疑者に繋がったのです🔗🔗🔗

 繋がったも何も、ボクからすれば『犯人はボクです』と言っているようなものです😓😓😓

 とにかくゲスの極みならぬバカの極みですね😡😡😡

 改めて被害者のご冥福をお祈り致します🙏🙏🙏


 一方で、今回の事件が何でボクの琴線に触れたのか⁉

 それは、強盗殺人なんて言葉を久し振りに聞いたからです👂😢💦

 あの、知っている人は知っていると思いますが、数多ある刑法の中で、強盗殺人が一番罪が重たいのです❗❗❗

 正に重罪中の重罪です😒😒😒

 ホント重罪の極み💦💦💦

 ではその罰則を見て見ましょう👀


 強盗致死傷罪(ごうとうちししょうざい)は刑法240条で定められた罪。
 「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」と規定されている。

 

 と言うことで、最低でも無期懲役です😨😨😨

 どんなに軽くても無期懲役ですよ⁉

 以前もお話しましたが、無期懲役は今は事実上の終身刑ですから、もう二度とシャバの土を踏むことはありません😱😱😱

 そりゃそうで、自分勝手に金品を奪っておいて更には殺害しておきながら、いずれシャバでのうのうと暮らそうなんて考える方が甘いって話です😠😠😠

 被害者遺族からしたら、大切な家族を殺されたんだからお前も国に殺されろ、と思うのは至極当然の感情です😢😢😢

 ですから、ボクは死刑でも重いとは全く思いません😄😄😄

 むしろ当然だと思っています😳😳😳


 こりゃあ弁護士も大変ですよね😓😅

 こんなバカでも一応は弁護しなくてはいけませんから💦💦

 重箱の隅をつつくように、何らかの酌量してもらえる点を見付けて主張し、死刑を回避するように弁護するしかないのです😣😣😣

 恐らくは国選で弁護士が付くと思いますが、国選とは言え皮肉な仕事ですよね😫😫😫

 本心は絶対にやりたくないはずですから😰😰(笑)

 
 また、当然裁判員裁判になりますから、これから広島県内の裁判員候補者の中からこの事件の裁判員が抽選で選ばれます💡💡💡

 まずやりたい人は居ないでしょうね😵😵😵

 むしろ、殆どの裁判員候補者が“当たらないでくれ~”と思っているでしょう😄😄😄

 裁判員候補者通知は事前に届いてますから、自分が裁判員候補者であることは分かっていますからね😲😲😲

 とはいえ、本人が望んで居なくても誰かが裁判員を務めないといけません😒😒😒

 きっと、相当重い判決が下されると思います💨💨💨

 被害者が1人とはいえ、その犯行態様は極めて悪質ですから、死刑判決が下されてもおかしくはありません😡😡😡

 検察もきっと死刑を求刑するでしょう😣😣😣


 他方で、写真に写っていた彼女は、ついこの間宮島に行ったダーリンが強盗殺人を犯していたなんて、一番望んでいないサプライズだったでしょう😭😭😭

 忘れるしかないのでしょうが、一生の不覚でしょう😔😔😔

 まっ、彼女には何の落ち度もないんですけどね😅😅

 まぁ、規定路線として破局は免れないですよね😱💔🌀

 だって、ダーリンはこれから生きるか死ぬかの裁判にかけられるんですから😒😒😒

 仮に、そこで何とか生きれたとしても(無期懲役)、一生シャバで会うことは出来ないんですから交際する意味は皆無です😥😥😥

 なので、新たな恋を探すしかないですね😍😍😍

 世の中十人十色の別れ方があると思いますが、彼氏が強盗殺人を犯したから別れた、と言う破局の仕方は天然記念物級ですね😁😁(笑)

 あの彼女は、上川容疑者の面会に行くんでしょうかね⁉💦💦💦

 手紙のやり取りとかするんでしょうかね⁉💦💦

 もし手紙を出したいけれど、接見禁止なので手紙を書きたいと言うのであればいつでも相談に乗りますよ(笑)

 こないだ行った宮島が、彼の生前最後の旅行となってしまいました…🚄👜


 それから、上川容疑者の家族もまた、何の落ち度もないのに世間からは白い目で見られ後ろ指を指されます👆👆👆
 
 これはこれで酷ですよね💨💨

 知っている人は、あれは上川容疑者の父親だとか兄弟だとか分かりますから、家族はこれからずっと強盗殺人犯の家族と言う十字架を背負って行かなければいけないのです😞😞😞

 全く家族からすれば大迷惑な話ですね😒😒😒

 
 色々な立場を見ましたが、何より一番可哀想なのはたった19歳で亡くなってしまった被害者です😭😭😭

 こんなに無念で残念な事はありません😵😵😵

 どうしてそうなったのかは、上川容疑者の供述から分かると思いますが、だとしても被害者には何の落ち度もないでしょう😢😢😢

 上川容疑者の身勝手極まりない犯行なのは揺るがない事実でしょう😡😡😡

 ホントにホントに可哀想でなりません😫😫😫


 これだけの事件を起こしておいて、上川容疑者は今留置場で何を考えているのでしょうか⁉


 さて、明日は都合によりblogはお休みする予定です💧💧💧

 明後日も状況によっては書けるかも知れませんが期待しないで下さい💦💦

 内容は、今週の土曜日に開催される東京拘置所矯正展についてです✒

 それではまたお会いしましょう😊😊😊 



 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

高畑事件の記事を読んで📖📖📖



 こんにちは☁☁☁

 今日もスッキリしない天気ですが、張り切って9月最後の週を楽しみましょう😄👍


 先週は、高畑選手の事件についてお話しました✒

 日本中の誰もが釈放されるとは思っていなかった中、奇跡⁉の釈放となりました💦💦💦

 つくづく、人生とは何が起こるか分からないですね😉😉


 さて、今日は高畑選手の事件について、センテンススプリングが続報を出したので、それを読んでのボクの見解をお話します✒

 今や有名人の人生を一瞬にして奈落の底につき落とす筆力がある週刊文春📖📖

 今年に入ってから、週刊文春のお陰で⁉一体何人の芸能人がテレビから姿を消した事か😣😣(笑)

 全くその取材力、情報力はある意味警察よりもスゴいですね⤴⤴😆

 そんな週刊文春が、高畑選手の事件について全真相と言うタイトルで書いたのです😄😄😄

 ボクはそのタイトルに惹かれて珍しく週刊文春のページを捲りました📕📕📕

 恐らくボクと同じようにした人も多いでしょう😊😊😊


 本題に入る前に、ボクの愛読している激裏GATE PRESSから概要をまとめた記事があったので紹介したいと思います📰📰📰


 高畑裕太強姦事件の全真相


 強姦事件ながら不起訴となり無罪放免となった高畑裕太。
 不自然な示談や不起訴の経緯がまだまだ憶測を呼んでいるようだ。

 「強姦」全真相

 
 
 事件の経緯

 映画撮影で群馬入りしていた高畑は撮影後スタッフらと居酒屋で2時前まで飲食。

 事件直前に飲んでいた居酒屋

 

 その後部屋に戻り被害者であるホテル従業員と会話。
 その会話内容は「明日も早いんですか」「群馬はいつまでですか?」「明日には帰ります」から「これから部屋に来ませんか」と突如変貌。
 当然のごとく被害者は「仕事中だから行けない」と断ったという。

 事件の舞台となった前橋サンカントはアメニティグッズをセルフで持っていく方式になっていたが、高畑裕太はフロントに出向き「歯ブラシを部屋に持って来てほしい」と被害者女性に依頼。
 女性はフロントにメモを残し高畑裕太の部屋に向かった。

 強姦行為

 読モ経験あり、美人と評判の被害者が写り込んでいると言われるスタッフ画像
 
 

 高畑裕太が部屋に入りそれを追うように女性も部屋に入り、女性の左手を右手で掴み抱き寄せてベッドに押し倒し「黙れ、言うことを聞け」「警察に言うなよ」と口止め。
 女性は高畑裕太の頬に手を当て「生理中だからダメ」と言ったというが定かではない。
 被害者女性はTシャツにジーパン姿だったのだが、高畑裕太はジーパンだけを脱がせ性行為に及び避妊もしなかったという。

 その後

 女性が部屋を出た深夜3時30分頃、元暴力団員の知人に連絡し知人より110番通報が入る。
 この男性はある暴力団に所属していた元組員で、これまで強盗や拉致監禁容疑で2度の逮捕歴があるという。
 この知人男性は示談の金銭交渉も行い1500万円という示談金で決着。

 示談交渉に不自然な点はあるものの高畑裕太がホテル従業員に強姦行為を働いたのは揺るがない事実のようだ。
 前代未聞の強姦事件、不起訴になったことで母である高畑淳子へのダメージは最小限に抑えられたと思われるため、破格と言われる示談金1500万も安いものだろう。
 とはいえ、高畑裕太の復帰は絶望的であることにはかわりはないのだが。



 と言うことです❗

 文春の記事は、これよりももっと詳細に書いてあり、高畑選手の供述調書を引用したり、示談交渉を行った被害者の彼氏の言動についても書いてありました✒

 記事によると、報道にあるような被害者を電話で呼び出したと言うのは違うそうです😅😅

 高畑選手は居酒屋で飲んでホテルに帰り、フロントで被害者の女性と会話をした時、

 『これから部屋に来ませんか⁉』

 と誘ったそうです😣😣😣

 当然ながら女性は断ったそうです💨💨

 しかし高畑選手は諦めきれずに、部屋に戻ってからもう一度フロントに行ったそうです🚶🚶

 そこで、無理矢理『そこにある歯ブラシを持って来て下さい』と懇願し、女性は渋々応じて高畑選手とエレベーターに乗ったそうです💧💧💧

 
 そして、周りの目を気にしてか、エレベーターを別々に降りて高畑選手の部屋に入ったそうです💦💦💦

 それからは記事にもある通り、高畑選手は右手で女性の左手を掴み、ベッドに押し倒したそうです😒😒😒

 その際に、高畑選手が言った『警察に言うなよ』とか、女性が怪我をしたと言う点については双方の主張は真っ向から対立しているそうです💨💨

 高畑選手はそんな事は言ってないと主張し、女性は言われたと主張しているそうです😭

 また、手首を怪我した点については、高畑選手曰く『普通に手を動かしていた』と主張しているそうで、この点も真っ向から対立しているそうです😅😅😅

 
 とはいえ、高畑選手が女性を無理矢理強姦した事実は揺るがないようです😓😓
 
 確かに、フロント業務中の女性が、セックスをしたくて自分からお客の部屋に行くとは考えられませんよね⁉

 幾ら高畑選手が俳優だと分かっていたとしても💧💧

 AVじゃあるまいし(笑)

 ただ、そんなつもりはなかったとしても、ホテルのシステム上アメニティグッズはセルフサービスなのに、何で高畑選手の言うことを聞いたのでしょうか⁉

 しかもフロントが1人しか居なければ、離れたら誰も居なくなってしまい、他のお客さんを対応出来なくなってしまうので、普通は『今は一人なのでフロントから離れられないんですよ』となると思うんですよね💦💦💦

 前述の通り、女性は高畑選手に電話で呼び出されて部屋に行ったのではなく、高畑選手がわざわざフロントに呼びに言ったのです😲😲😲

 それに渋々応じたと言うことなのです💨💨
 
 ここがどうしても良く分からないんですよね😞😞😞


 それから、行為が終わってからホテルに怒鳴り込んで来た被害者女性の彼氏と言われる人物が言い放った言動がとても気になりました😨😨😨

 『母親に直接会わせろ。刑期が短くなる分を買うつもりでやってくれ。』

 と言ったそうです❗

 これは明らかに被害者女性がこの彼氏に、高畑選手の事を伝えていた証拠です👣👣🔍
  
 会話の中で、当然誰にヤられたんだとなった時に、高畑裕太だとなったのでしょう😅😅😅

 そうでなければ、開口一番母親に直接会わせろなんて言わないでしょう😵😵😵

 恐らく、逮捕歴もある人物なので、腹心で『これは金取れるぞ』とほくそ笑んだのでしょう💦💦

 刑期が短くなる分を買うつもりで、なんて懲役に行ったことがない人間には思い付かない語彙力ですよ(笑)

 
 まっ、結果的には起訴されずに刑事事件としては終結しました💨💨💨

 しかしながら、そこには多くの謎が残されたままです💦💦💦

 確かに、高畑選手が『セックスしていいですか⁉』と聞いて、『はいどうぞ。』と被害女性が了承して行った行為ではありません😞😞😞

 ボクもそんなやり取りがあったとは思ってません😄😄😄

 尤も、いちいちそんな事を確認しなくても、暗黙の了解でその流れに進んで行くことは往々にしてあります❤❤❤

 時にはそんな確認をすることで、雰囲気がシラケてしまう場合もありますがその辺は置いておきましょう😓😓(笑)

 
 それにしても、何で女性は高畑選手が呼びに来たからと言ってそれについて行ったのか⁉

 何で真っ先に警察に連絡せずに彼氏に連絡したのか⁉

 何で高畑選手と主張が真っ向から対立しているのか⁉


 等の種々の疑問があります💡💡💡


 因みに、文春の記者が被害女性とその彼氏に取材に行ったそうですが、二人ともそんな事実は知りませんと言ったそうです😒😒😒

 全く何でしらばっくれるのか不思議でなりません😒😒😒

 答えたくありませんならまだ分からなくもないのですが、この対応にはビックリでした💨💨💨

 
 ボクが記事を読んでみて思うことは、恐らくは文春の記事の通りなのかなぁと思う気持ちが50%、ホントかなぁと思う気持ちが50%ですね😲😲😲

 いずれにしても、当初の報道にあったような事実はなかったと言うことです❗

 そうであるならば、こないだもお話ししたように確実に起訴されて裁判になってますから😠😠😠

 少なくとも高畑選手が嵌められたと言うのは違うと思います😄😄😄

 その理由は、必ず高畑選手がフロントの女性を誘う保証はないからです💡💡

 例えば、居酒屋で偶然を装って近付いて来た女性とそうなったのならハニートラップの可能性はありますが、たまたま宿泊していたホテルの従業員に好意を持たせるなんて、そんな可能性は限りなく低いですからね😣😣😣

 そう考えると、ホントにたまたま高畑選手がホテルの従業員に好意を持ってしまったと言うことなのです😅😅😅

 そこで強引な行動に出てしまったのは間違いないのです💧💧💧

 
 まっ、とにもかくにも彼は今回の事件で人生を大きく揺るがしてしまった事は間違いないのです😨😨😨


 さて、明日は最近の気になった事件についてお話します✒


 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

奇跡の“逆転”釈放(下)



 こんにちは☁☁☁

 今日は台風一過ですがスッキリしないですね😨😨😨

 明日から連休なので張り切って行きましょう👍


 さて、今日は昨日の続きをお話します✒😁

 先日世間を大変賑わせた高畑裕太選手の強姦致傷(疑惑⁉)事件😱😱😱

 改めて別の角度から見ると謎が多い事件でした💦💦

 本題に入る前に、またしてもこの事件について大変興味深い記事があったので紹介したいと思います📰📰📰


 弁護士が読み解く「高畑裕太の弁護士が送ったFAX」に込められた真意とは?

 
 強姦致傷で逮捕されたものの、示談をして不起訴になった高畑裕太元容疑者。
 釈放直後に弁護士事務所からマスコミに宛てて送信されたFAXが物議をかもしています。
 冤罪事件などで弁護人がコメントを出すことはありますが、示談後に不起訴処分が決定した刑事事件での「事件性が低かった」とする弁護士声明は異例です。


 ◆「示談による不起訴ではない」というロジック

 示談をして不起訴を勝ち取っておきながら、事件性が低いことを不起訴理由とする声明には、アンフェアとの批判もあるようです。
 主張内容よりも気になったのは、示談は不起訴によるものではない、としたロジックです。

 声明では「強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません」とし、強姦致傷罪が非親告罪であり、悪質性や事件性などの事情によらなければ不起訴にならず、お金では勘弁してもらえないことを説明しています。

 さらに「違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至った」とし、不起訴になった理由として、本件の悪質性が低く、公判で無罪主張をする事件であることを挙げています。

 ◆強姦致傷でも示談で不起訴になる

 悪質性や犯罪性などの事情によらなければ強姦致傷罪が不起訴にならないと断定する点は、結果的にミスリードです。

 強姦致傷罪は非親告罪(告訴がなくても法的に検察官が起訴できる犯罪)ですが、悪質性や事件性などの事情によらない限り不起訴にならない、とする部分は実務相場には合致しません。
 強姦致傷罪も被害者がいる犯罪である以上、示談が成立すれば一般論として高い確率で不起訴になります。

 示談で告訴を取り下げても必ず起訴される、あるいは起訴が実務相場である旨の誤解が、世間にはあるようです。
 けがの状態から強姦致傷では罪に問えず、示談をしたことで親告罪の強姦では起訴ができなかった、という見方もありました。
 実際には、強姦も強姦致傷も示談が成立すれば不起訴になるのが実情です。

 「お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません」という表現も結果的にある種の効果をもたらしています。
 卑劣な性犯罪は許されないという、誰もが反論できない道徳観を示すことによって、示談では不起訴にならないかのような印象を与えることに成功しているのです。

 声明では本件が、違法性の顕著な悪質な事件ではなく、無罪主張をする事件であることを指摘し、不起訴の理由としてあげています。

 しかし、和姦の抗弁は一般的に裁判で奏功しにくく、一見の相手に対してはなおさら通用しにくい主張です。
 加えてデートレイプの実態が指摘されるように、強姦事件の多数は声明がいう「違法性の顕著な悪質な強姦罪」に当たらないケースです。

 起訴されて有罪になっていくほかの事件と異なる特殊性は、なんら指摘されていません。
 声明が触れられなかった客観的事情こそが重要なのであって、無罪主張をしているというだけでは、不起訴に決定的な影響を与えません。

 ◆専門家による前提やロジックに潜む危うさ

 示談が成立していれば強姦致傷も不起訴になりますから、示談ができたからこその不起訴であると考えるのがやはり自然です。
 ところが声明はあえて、不起訴は示談では達成できず、事件性の低さゆえのこととしています。
 そこまで不起訴理由にこだわるのは、高畑さん親子の今後も関係しているのでしょう。

 本件の背景事情や声明を発表するに至った経緯は明らかではありません。
 声明が主張する内容の適否については判断材料もありません。
 本稿の指摘箇所も意図的なものであるとは限りません。
 しかし声明が出されたのち、被害申告をした女性に対する批判的な意見が増えた印象があります。

 専門家による専門知識の解説は、検証されることなく無批判に受け入れられがちです。
 特に依拠する前提やロジックについて、素人は専門家を疑いません。
 だからこそやはり、その文面を注意深く読むべきだと考えるのです。

 (日刊SPAより)
 



 高畑裕太強姦事件は暴力団関係者にハメられた?
 

 世間を騒がせた高畑裕太のホテル従業員レイプ事件だが示談交渉に暴力団関係者が関与し、レイプ事件そのものが暴力団関係者にハメられたのではないかとの疑惑が噴出している。

 事件は前橋のビジネスホテル「サンカント」で高橋裕太が被害者に「歯ブラシを持ってきてほしい」と誘い込んだとされている。
 しかし群馬県警捜査一課の供述調書では女性側からそのような供述が一切なく、女性と二人でエレベーターに乗って部屋に向かったとあるという。
 
 ・強姦にしてはセックスに及ぶ時間が20分と短すぎる
 ・被害女性が警察でもホテル責任者でもなく知人男性に真っ先に連絡
 ・通報する時間が犯行直後
 ・早急に手首の捻挫の診断書は用意されたが性器の裂傷の診断書は用意できず。

 警察に連行される直前、被害女性の知人である暴力団関係者がホテルに怒鳴りこみ罵声を浴びせていたという。

 不起訴になったことで被害女性と示談交渉に関与した暴力団関係者とのハニートラップなのか。
 とはいえ、芸能人が一般人を襲った時点でアウト、嵌められる方にも落ち度はあるだろう。

 弁護士が介入し、当人も認め示談となったレイプ事件。
 暴力団関係者の影が見えたとしても限りなく黒に近いグレーであることは間違いないようだ。

 (激裏GATE PRESSより)



 現場となったホテルサンカント🏨🏨🏨


 

 
 


 

 だそうです😆😆😆

 とても興味深い記事でしたね😄😄

 確かに、1つ目の記事にある弁護士のFAXは異例でしたね😲😲😲

 ただ、ボクはその内容自体に特に違和感は感じませんでした😊😊😊

 何故なら、ボクは示談が成立したから不起訴になったとは思ってないからです💡💡💡

 記事には、『実際には、強姦も強姦致傷も示談が成立すれば不起訴になるのが実情です。』と言っています💦💦💦

 確かにその通りなのでしょうが、ボクはそもそも報道にあったような歯ブラシを持って来た時に腕を引っ張りレイプしたなんて事自体がないと思っています😒😒😒

 つまり、和姦はあったけれども強姦は無かったと言うことです💡💡

 だから不起訴になったと言うのがボクの考える理由です❗❗❗


 それに、とても不思議なのが、もしホントに報道にあるような歯ブラシを持って来ただけでレイプされたと言うのなら、果たして示談に応じるでしょうか⁉

 いくらお金を積まれても絶対に許さない、と言う思いに至るのが普通じゃないでしょうか⁉

 絶対に厳罰に処して欲しい、1日でも長く刑務所に入っていて欲しい、と思うのが普通じゃないでしょうか⁉

 記事にもあるとおり、強姦は親告罪なので被害者の告訴がないと起訴出来ませんが、強姦致傷は非親告罪なので被害者の告訴がなくても起訴出来ます😃💡

 と言うことは、ホントに報道にあるような強姦致傷事件なら、起訴するかしないかは被害者の告訴があるないに拘わらず、検察の胸三寸1つで決められると言うことです📖👓
 
 そうした時、何で検察は起訴しなかったのか⁉

 それは、示談が成立したから起訴“しなかった”のではなく、事件そのものが無かったから起訴“出来なかった”というのがホントの所なのです❗❗❗
 
 

 改めて事件の概要を振り返ってみて下さい😔

 高畑選手は、歯ブラシが欲しいとフロントに電話をして頼み、それを持って来た従業員の腕を引っ張り無理矢理レイプさせて怪我させた、と言うものです😫😫😫

 これがもしホントなら、前代未聞の悪辣極まりない事件であり、示談が成立しようがしなかろうが、その悪質性に鑑みて絶対に起訴しますよ😡😡😡

 あくまでも示談は刑を軽くする為の一理由に過ぎないと言う位置付けになります😣😣😣


 しかしながら検察は起訴しませんでした💦💦💦

 そこには、やはり報道とは別の真実があるからに他ならないのです😓😓😓

 二つ目の記事でも不自然な点がいくつもありましたよね😒💨💨

 だから起訴しようにも出来なかったです😥😥😥

 あくまでも示談したと言うのは、和姦であっても迷惑を掛けましたと言う意味合いのもので、事件そのものを全面的に認めての意味合いのものではないと言うことです📖👓

 何度も言うとおり、事件そのものが存在しないんですからね😅😅😅


 丁度このブログを書いている時に、タイムリーなニュースが入って来ました🆕👂‼

 それは、東大生集団暴行事件で、主犯の男が被害者に示談を申し入れるもことごとく断られたそうです😡😡😡😡

 しかも6回も申し入れて断られたそうです❗❗❗

 
 『東大生集団暴行事件』(※リンク)


 罪名は強制わいせつなので、実際に強姦はなかったワケですが、それでもこれだけの被害者感情なのです😡😡😡

 示談を受け入れる条件としては、大学を自主退学すること、と言う東大生にしては苦労して入学した学校を自ら辞めろと言うことですから、死刑判決に等しいでしょう😨😨😨

 その位、絶対にこいつら許さない、と言う筆舌に尽くしがたい怒りなのです😡⚡

 なのに、高畑事件は報道の通りなら、東大生事件よりも悪質極まりないのに、何で示談に応じてしまうのでしょうか⁉

 勿論、被害者一人一人の感情には個人差があるのは言うまでもありません💧💧💧💧

 ですが、強制わいせつよりも強姦の方が遥かに被害は甚大なのに、何で厳重に処罰して欲しいと思わないのか不思議でならないのです😱😱😱

 と言うことは、やはり当初の報道にあるような強姦致傷事件なんて無かったと言うことなのです💡💡💡


 今回は、ボクは警察のかなりの勇み足だったと思っています🚨🙅🆖⤵

 被害者の言い分のみを鵜呑みにして、逮捕を焦ってしまった感は否めません💦💦💦

 確かに、昨日の記事にあったとおり、性犯罪はスピード勝負なのは分かりますが、冷静に考えて果たしてこんなドラマみたいな事件があるのかと言うことです😒😒😒

 しかしながら、高畑選手は俳優と言う職業柄、逮捕だけでもかなりの致命傷になってしまいました😢😢😢

 特に性犯罪疑惑と言うことですから、世間への印象は究極に悪いので、復帰は不可能に近いでしょうね😣😣😣

 ボクのような一般人ならなんて事はないですし、むしろブログのネタになったと喜ぶ位ですけど(笑)

 人とは立場が違うとこうも人生が変わってしまうのですね😭😭😭


 暑かった夏も終わり、アイスクリームよりお鍋が恋しくなってくる今日この頃、自由の身となった高畑選手は今、“シャバ”で何を思うのでしょうか⁉
 

 さて、来週は気になった事件についてお話する予定です✒☺

 それでは皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませ😆😆👍
 

 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

奇跡の“逆転”釈放(上)



 こんにちは🍃🌀☔

 今日は台風16号の影響で大雨ですね☔😅

 出掛けたら靴がビショビショになりますが割り切りましょう🈹(笑)


 さて、今日は最近の話題と言うことで、“あの”事件についてお話します✒😁

 先月日本中を賑わせた高畑裕太選手の強姦致傷事件🆕👂💨

 逮捕当初の報道は凄まじかったですね😣😣

 そりゃそうで、現役(当時)バリバリの俳優が起こした、それも強姦致傷と言う重罪でしたからね😨😨


 ところがどっこい、日本中が裁判員裁判で法廷に引きずり出されると思っていた矢先、まさかまさかの釈放となりました😱😱😱

 これにはボクも大変ビックリしました❕👀

 そして、誰もが何で釈放されたのかと首を傾げたでしょうから、その点についてボクの見解を話そうと思います✒✒

 その前に、事件当日の状況を振り返りましょう🔍👓

 NEWSポストセブンで面白い記事があったので紹介します📰📰📰


 示談成立で不起訴の高畑裕太 逮捕当日何があったのか


 「このたびはっ、皆さまに多大なるご迷惑をおかけして、本当に、申し訳ありませんでした!!」。
 9月9日、不起訴処分で群馬県警前橋署から釈放された高畑裕太(23才)は、署の前に詰めかけた報道陣を前に大声を張り上げた。

 絶叫後、30秒間にわたって深々と頭を下げた裕太が迎えの車に乗り込む際、報道陣からどよめきが起きた。
 裕太は憮然とした表情で、何度も報道陣をにらみつける。
 先導する女性弁護士の後ろを歩きながら、報道陣のほうににじり寄ってきた。

「まさか殴りかかられるんじゃないかと思った。それほど怒りに満ちた表情でした」(現場にいた全国紙社会部記者)

 8月23日未明、裕太は映画のロケで滞在していた前橋市のビジネスホテルの客室で、40代の女性従業員Aさんの手足を押さえつけて強姦し、右手首と指にけがを負わせたとして逮捕された。
 事件の衝撃は大きく、シングルマザーとして裕太を育てた高畑淳子(61才)に対し、「甘やかしすぎだ」「過保護」と母親としての責任を問う厳しい声が世にあふれた。

 強姦致傷は、無期または5年以上の懲役に処せられる凶悪犯罪であり、逮捕された裕太には重い判決が下ると予想された。
 ところが、誰もが予期せぬ無罪放免だった。 裕太が不起訴処分となったのは、被害を訴えたAさんとの示談が成立したことが大きな要因とされる。

 不可解な展開となった今回の事件だが、逮捕当日に一体何が起きたのだろうか。

 裕太は映画の撮影で8月20日から群馬県前橋市に滞在していた。
 被害を訴えた40代女性・Aさんは、裕太が宿泊していたビジネスホテルの従業員だった。

 騒動前日の22日夜、このホテルから外出する際、裕太はフロントにいたAさんに「いい店ないですか?」と声をかけ、観光ガイドのパンフレットを受け取っていた。
 これが2人の最初の接点だった。

 ホテルを出た裕太は、前橋駅前の温泉施設を訪れてから、近所にある飲食店を2軒回り、ホテルに戻った。
 一部では泥酔状態だったと報じられたが、飲食店店員の証言では、裕太はそれほど酒を飲んでいなかったという。

 逮捕時、群馬県警の発表は以下の通りだ。

「被害女性は、裕太容疑者の依頼で備品の歯ブラシを部屋に届けに行った際、いきなり手首をつかまれて部屋に引きずり込まれた。彼女の知人男性が110番通報し、県警が事情を聞いたところ容疑を認めたため、逮捕した」

 だが、裕太の担当弁護士コメントは、こう主張する。

 《知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております》

 実際、隣の部屋に宿泊した撮影スタッフは、「裕太の部屋から争う物音はまったくしなかった」と話している。本誌記者もホテルに宿泊したが、壁は決して厚いとはいえず、隣の部屋のテレビの音が聞こえるほどだった。

 Aさんは右手親指と手首の関節に全治1週間のけがを負ったとされる。
 警察が主張するように、手首をつかんで部屋に引きずり込んだ時のけがなのか、暴行時に抵抗されないよう押さえつけたときのけがなのかは不明だ。

 一般に過去の強姦致傷事件では、被害者の抵抗を防ぐため首を絞めたり、顔を殴打するなど重傷を負わせがちだ。

 当時、Aさんは勤務中であり、酒で酩酊状態だったり薬で意識混濁といった状態ではなかった。
 裕太の暴行に激しく抵抗したことが予想されるが、恐怖のあまり声も出せず、身動きもとれなかったため幸いにも軽傷ですんだのかもしれない。

 また、裕太は行為後、ベッドで熟睡していた。

「強姦後、その場でそのまま寝るなんて常人には理解できない神経です。逮捕されてもいいと開き直って寝たとすれば、逮捕されたときの焦りようはあまりに不自然です。自分が“凶悪犯罪者”であるという意識が低かったのか、“罪”を犯したことにさえ気づいていなかった可能性もあります」(前出・社会部記者)

 裕太の眠りを妨げたのは警察だった。
 8月23日早朝、ホテルの部屋に群馬県警の捜査員が立ち入り、熟睡中の裕太を起こして、前橋署に任意同行を求めた。

 任意同行後、警察の取り調べに対して裕太は、「女性を見て、性欲を抑えられなかった」「申し訳ないことをした」などと容疑を認める供述をしたと報じられた。

 「強姦事件の捜査はスピードが重要です。体液や傷跡など、女性の体に残る強姦の痕跡を証拠として押さえるには、なるべく早いほうがいい。男性にも早急に任意同行を求めるのが基本です。1つは逃亡や証拠隠滅を防ぐためであり、もう1つは弁護士と接触して法的アドバイスをされる前に供述調書を取っておきたいからです」(性犯罪に詳しい警察関係者)

 この捜査関係者によると、任意同行で強姦致傷の容疑者を逮捕するには、一般的に4つのことが必要になるという。

 1つ目は「強姦された」という女性の供述。 2つ目は「強姦された際にけがをした」という医師の診断書。
 3つ目は容疑を認める男性の供述だ。

 「裕太が犯行を認めたことも早期逮捕のきっかけでしょうが、逮捕にはもう1つ重要な要件があります。警察は“示談の道具”にされることを非常に嫌います。せっかく逮捕しても、その後に示談が成立すれば、被害者が捜査に協力してくれない。それどころか、一部には男性から示談金を引き出す狙いで警察に駆け込む女性もいます。だから、“示談ではなく、相手に厳罰を受けてもらうという意志があるならば逮捕する”と被害者に念を押すんです。“示談はしない”という確認が取れることが4つ目の要件で、今回の事件でも同様だったと思われます。ですが、結局は示談になりました」(前出・警察関係者)

 時系列を追うと、犯行が23日午前2時頃、通報が午前3時半頃で、警察が裕太に任意同行を求めたのは朝方だった。
 それから事情聴取、警察による裁判所への逮捕状の請求などを経て、13時40分に逮捕された。
 つまり、任意同行から逮捕まではほんの数時間だけ――裕太には弁護士から法的アドバイスを受ける時間はなかった。

 「淳子さんが事件後に初めて裕太と接見した時の様子を“頭がよく動いていなくて、事態を整理できていない状態”“頭の回路が止まっているみたいで、申し訳ない、申し訳ないを繰り返すばかり”と言っていました。寝起きで警察署に行き、最初はそれほど重大な事態とは思わずに、“謝れば許してもらえる”という程度の認識で容疑を認める発言をしたのか、取調室に入って頭が混乱した状態だった可能性はありますよね」(前出・社会部記者)

 当初は犯行を認める供述をしていた裕太だが、その後、弁護士には「合意があった」と伝えている。

 

 と言うことだそうです💨💨💨

 この記事を見ても分かる通り、事件には非常に謎が多いですよね⁉

 ボクは最初の報道を耳にした時、確かに“マジかよ⁉”と驚嘆しました😲😨❕

 と同時に、ホントにそんな事するのかな⁉、と言う疑問も湧きました🌋🌋🌋

 
 それは、幾ら変わった性癖を持っていたとしても、歯ブラシを持って来た従業員を襲うのかと言うことです😒😒😒

 それも若い従業員ではなく40代の女性を、です💦💦💦

 勿の論、このご時世40代と言えどもとっても見目麗しい女性は沢山いらっしゃいます😍😍😍

 しかしながら、きらびやかなネオン輝く夜の世界に居る40代女性ならまだしも、群馬県のビジネスホテルの従業員でそんなに見目麗しい女性は居るのかな、と😰😰😰(笑)

 まっ、その辺は個人の主観なので何とも言えませんが、ちょっとボクには理解出来ません😣😣😣

 とは言え、不起訴とは言え高畑選手はヤッちゃったんですから、彼にとっては魅力ある女性だったのでしょう😅😅


 そうした時、高畑選手から見て魅力ある女性だったとしても、自分の部屋に歯ブラシを持って来た従業員をレイプしますか⁉って話なんです😥😥😥

 何故なら、確実にバレるからです❗❗❗

 高畑選手は当時、映画の撮影で群馬県内のビジネスホテルに宿泊していました🏨🏨🏨

 しかも自分は高畑淳子の息子で俳優だと言うことは、いわんや認識していたでしょう💡💡💡

 それなのに、自分が寝泊まりしている部屋に、ただ歯ブラシを持って来ただけの従業員の腕を引っ張りレイプしますか⁉って事です💨💨💨

 だって、そんな事をすればその従業員はソッコーで被害をチンコロ(チクる)するでしょう💦💦💦

 そうしたら確実にパクられるのは目に見えてるじゃないですか😫😫😫

 なのに、殊更そんなリスキーな事をしますか、ってボクは思います💡💡💡

 
 例えば、年老いた爺さんが『刑務所に入りたかった』とか言って、わざと罪を犯してパクられる事は良くあります😒😒😒

 仮に、高畑選手がそのつもりだったのなら、そりゃあゲリラ的に罪を犯すのも分からなくもありません😨😨😨

 しかしながら、まだまだ若いのにそんな事を考えるなんてあり得ないでしょう😄😄😄

 と言うことは、真実は全く違うと言うことです😅😅😅

 従って、高畑選手は罪の認識は全く無かったと言うことです❗


 報道では、『罪を認めた』となっていますが、それはあくまでもセックスをしたことは認めたと言う意味で、腕を引っ張り無理矢理レイプした事を認めたと言う意味ではないと思います😣😣😣
 
 どうしても報道が先行してしまい、高畑選手が何もかもを認めたとなっていましたがそこは違うでしょう😅😅

 だって、そもそも歯ブラシを持って来ただけの従業員をレイプしたなんて事実自体がないんですから💨💨💨


 それに、もう1点解せないのが被害女性の対応です😒😒😒

 被害女性は、真っ先に警察に連絡したのではなく、知人男性に連絡してその男性から警察に連絡が行ったそうです🚨🚨🚨

 この行動ですが、とてもおかしいと思いませんか⁉

 普通は、真っ先に警察に電話しませんか⁉

 あるいは、仕事中なんですから部屋に備え付けの電話機からフロントに電話をする、すなわち同僚に助けを求めるとかしませんか☎☎☎

 なのに、何で一番最初に知人男性に連絡を取るのでしょうか⁉

 だって、その知人男性がその時必ず連絡が取れる保証なんてないじゃないですか😩😩😩

 しかしながら、110番やホテルのフロントなら確実に連絡がつきます💡💡💡

 勿論、気が動転していたとか等の理由はあるのは分かりますが、だとしても真っ先に思い付く連絡先が知人男性になりますかね⁉

 

 普通は、と言うのもおかしいですが、仮に報道のとおり腕を引っ張られてレイプされたのなら、行為が終わった後ソッコーで服を着て部屋を飛び出して110番するか、周りの従業員に助けを求めると思うんですよね😓😓😓

 一方で、高畑選手はベッドで寝ていたと言うんですから、この行動も到底理解出来ません😅😅😅

 ホントに歯ブラシを持って来ただけの従業員をレイプしたのなら、終わってそのままベッドで寝るなんて異常としか言いようがありません😨😨😨

 通常はそんな行動は出来ないでしょう😵

 高畑選手が寝ていたと言うことは、あくまでも本人からすれば合意があったと思っていた証左でしょう👣👣🔍

 だから寝ていたんです😌🌃💤

 この点からも、不可思議でならないのです😫😫😫

 当事者二人の行動が、余りにもちぐはぐだからです😲😲😲


 そして、肝心な何故示談になったのかについては、長くなっちゃったので明日に引っ張ります😋😋😋

 改めてこうして検証すると、片面だけの情報を鵜呑みにするのではなく、もう片面の情報とも擦り合わせて精査する必要があると言うことです📖👓

 テレビで流れる報道だけが絶対真実とは限らないのです😒😒

 
 と言うことで、この続きは明日お話する予定です✒❤
 

 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)



 

事故から事件へ⤵⤵⤵



 こんにちは☁☁

 今日もどんよりな天気ですが、張り切って行きましょう👍

 何だか台風が来るかもしれないとの事なので、くれぐれも注意しましょう⚡🌀☔


 さて、昨日は交通警察24時の中から、相変わらず減らない飲酒運転についてお話しました✒✒

 警察も様々な啓蒙活動をしているのになかなか減りませんよね😭😭

 こうして交通警察24時で取り上げるのも、一種の啓蒙活動です👊😠

 なので、日頃から飲酒運転をしちゃっている人は、これをきっかけに絶対に止めるべきですね😢🆖⤵


 さて、今日も今回の交通警察24時の中から、ボクの琴線に触れた事案があったのでお話したいと思います✒😄

 その事案とは、これまた無くならないひき逃げです💧💧💧
 
 今回の放送でも2件のひき逃げ事件に密着していました📹📹📹

 皆さんもご存知の通り、日本の警察のひき逃げ捜査は極めて優秀です❗❗❗

 逃げ切るのはまず不可能でしょうね💦💦💦

 従って、ひき逃げ事件の裁判で無罪判決を勝ち取るなんてまずあり得ないですね😅💦💦

 これもある意味公知の事実なのにも拘わらず、未だにひき逃げ事件が無くならないんですよね😓😓😓


 そんな中起きたひき逃げ事件💢💢💢

 1件目は横浜で起きた事件でした😣😣😣

 概要は、信号機のある交差点で直進して来た原付バイクに、対向車線から右折しようとした車がぶつかったと言うものでした🚙💨❌

 要するに、車の前方不注意ですね😅

 どう考えても直進する原付バイクは悪くないので😢

 その結果、車の左側面に原付バイクが衝突した形です😲😲😲

 車は直進車が居ないと思って右折したら、思いの外原付バイクが居たが間に合わなかったと言うことです😭😭😭


 この時の様子を、車の真後ろに居たタクシーのドライブレコーダーが録画していたのです📺🎥

 車が右折した瞬間ガシャンと言う衝撃音がし、交差点を曲がりきった所で車は一瞬停車するも、そのまま走って逃げました🚗💨💨

 この瞬間、事故から事件へと昇華⁉します❗

 事故は、車を運転していれば誰にでも起こり得るものです😵😵

 しかしながら、事故はわざと起きるわけではないのに、逃げると言う行為は過失ではなく故意、つまりわざとですからわざとは立派な罪になります😡😡😡

 だから、事故から事件へなのです😅😅😅

 
 その後、罪の意識に苛まれたのか、逃げた運転手は警察署に出頭して来ました🚨🚨🚨

 それから1時間後、被害者の死亡が確認されました😭😭😭

 これで事故から死亡ひき逃げ事件へと昇華してしまいました💧💧💧

 運転手は警察署に出頭した時、酷く動揺していたそうですが、だったらば何で逃げるんだって話です😠😠😠

 ドライブレコーダーの映像では、車は交差点を右折した所で一瞬停車したんです😓😓😓

 と言うことは、明らかに原付バイクがぶつかった事を認識していた証拠です👣👣🔍

 なのに何で逃げちゃったんですかね😒😒😒

 全くバカですよね⤵⤵⤵

 
 仮に、そのまま逃げずに居れば、自動車運転過失致死傷罪だけで済んだのです😣😣😣

 因みに、以前は業務上過失致死傷罪だったのですが、平成26年に法律が変わり自動車運転過失致死傷罪になったのです📝👓

 業務上過失致死傷罪と自動車運転過失致死傷罪との違いは法定刑の重さでした💦💦

 業務上過失致死傷罪の法定刑は、5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金であるのに対し、自動車運転過失致死傷罪は7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金とされており、自動車運転過失致死傷罪の方がより重い法定刑とされたのです🔍👓

 しかし今回は逃げちゃったので、この罪に加えて道路交通法違反(ひき逃げ)が加わりかなり重たい罪になります😒😒

 逃げずにそのまま警察に通報して、被害者を救護していればもしかしたら被害者は助かったかも知れないし、自身も逮捕されなかったかも知れません💢💢💢

 なのに、逃げちゃったばかりに余計大事になっちゃったのです😡😡😡

 
 何より、一番可哀想なのは被害者と遺された家族ですよね😢😢😢

 被害者は20歳の大学生だったそうで、突然命を奪われてしまった本人と遺された家族の想いはいかばかりか…😭😭😭

 ホントにホントに可哀想です😫😫😫

 遺された家族からすれば、逃げた加害者は絶対に許せないでしょうね😠💢😡

 皆さんも、家族や大切な人が事故に遭って更にはひき逃げだったと知ったら、どんな思いに至りますか⁉

 想像するだけで身震いがします😱😱😱


 続いて、2件目のひき逃げ事件は極めて悪質でした😡😡😡

 場所は千葉県市原市の片側1車線の県道で発生しました💦💦💦

 概要は、60代の男性が帰宅途中に後ろから車に跳ねられて死亡すると言うものでした😵😵😵

 車はそのまま逃走し遺留品が散乱していました😓😓😓

 その中には何と加害者と思われる車のナンバーが落ちていたのです❗❗❗

 こうなれば警察としては速攻で所有者を割り出して、自宅へと急行しました🚓🚓🚓


 すると、自宅からは酔っ払ったオッサンが出てきました🍺😵🌀

 事情を訊くと、その日の夕方に寿司屋で飲んで酔っ払い、そのまま車を運転して帰ってきたが事故には気付かなかったと言います💨💨💨

 しかしながら、車を調べると明らかに人がぶつかったと思われる痕跡がフロントガラスに残っていたのです👣👣🔍

 その痕跡は、蜘蛛の巣状に広がり、誰が見ても人がぶつかったと言うような大きなものでした😣😣😣

 正にこの車は事故を起こしましたと雄弁に物語っていました😒😒😒

 にも拘らず、『事故を起こした覚えはない』とシラを切るオッサン😡😡😡

 こいつは非常にタチが悪いです💨💨


 因みに、事故を起こした車は、ボクが予測するにフェラーリでした✨

 全くフェラーリも泣いてますよ😭😢

 その後、警察署に行って飲酒検知をすると、基準値の3倍近いアルコール濃度が検出されました😨😨😨

 その結果、オッサンは危険運転致死、道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕されました🚨🚨🚨

 警察が危険運転致死罪を適当すると言うのは、よっぽど悪質だと判断したと言うことです💢💢💢

 ひき逃げでもそんなに頻繁に危険運転致死傷罪はつきませんからね💧💧💧

 危険運転致死傷罪による罰則は、人を負傷させた場合15年以下の懲役で、人を死亡させた場合1年以上20年以下の懲役となります⤵⤵⤵

 ですから、このオッサンはかなり悪質なので、確実に一発実刑で最低10年はムショに行くでしょうね✋✋✋


 それにしても、被害者が可哀想なのは勿論の事、加害者の家族もまた可哀想ですよね😓😓😓

 何故なら、完全なとばっちりだからです😣😣😣

 自分が起こした訳でもないのに、被害者遺族に謝らなければいけないし、多額の賠償金を支払わないといけません💦💦💦

 仮に結婚している人なら奥さんが可哀想ですよね😒😒😒

 本人はパクられちゃってるから直接謝罪に行けませんから、奥さんが代わりに行かないといけません😫😫😫

 自分が起こした事故でもないのに…😡

 まっ、ひき逃げに限らず、交通事故で相手を死なせてしまっても同じですよね😅😵⤵


 と言うように、事故はわざとじゃないにしても、逃げる行為はわざとですからこれは看過出来ません😡😡😡 

 車を運転する人なら、事故は誰しも起こる可能性があるので、そうした時に逃げずにきちんと対応するのが一番賢明です💡💡💡

 賢明も何も人として向き合うのが常識でしょう💨💨💨

 起きてしまった事実は受け入れるしかないんですから😓😓😓


 さて、明日から3連休なので、次回は火曜日にお会い出来る予定です😝😝😝

 内容は、つい最近も話題になっている、高畑選手の奇跡の釈放についてお話する予定です✒✒

 それでは、皆さん良い3連休をお過ごし下さい😆😆😆

 
 
 人気ブログランキングバナー


 


 (お手数ですが、両方のバナーをクリックして頂けると嬉しいと思います)